人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ROBOCUP in Kanazawa ~2日目~
ROBOCUP in Kanazawa ~2日目~_c0073612_23312376.gif5月1日。
今日も試合はありません。
ロボットを運び出し、ネットワークの設定、細部の調整など、
昨日作ったプログラムのチェックがなかなかできない・・・
夕方からフィールドを使えるので何とかそれまでに、
動かす準備がしたいところ。
そしてなぜかこの日は体調が絶不調。
そんなデリケートな方ではないのですが、
ちょっとひどくて晩御飯が食べられませんでした。
とはいえ、プログラムのほうはおおよそ動いているよう。
ひとまず安心。
あしたは12時から東洋大 The Orient、
午後4時から近畿大学・近畿印刷産業器材共同組合 SCARABとのゲーム。
まずは一勝。
かんばるぞ~


しかしおなかがくるしい・・・
つづく・・・
ROBOCUP in Kanazawa ~2日目~_c0073612_11472876.gif最近、夜遅くまで学校に残ってたりして、
更新する気力がなかったです。
まあ好きでやってるんですが。
あの日の記憶がなくなり始めていますが、
何とか思い出しながら書いてみます。

5月2日。
今日はOrient と SCARABとのゲーム。
開始は午後からなのでぎりぎりまで製作しました。
体調は多少よくなりました。
とはいっても、作ったプログラムのテストは、
ゲーム中でないと確認できない部分が多い。
そのため、特にやるべき作業も思いつかず、
ボーッとほかのチームのゲームを見ていました。

そんなこんなで緒戦。
他チームとのゲームは去年の大阪大会から、
約1年ぶり。
何とか成長したとこを見せ付けてやりたいところ。
   が、いきなり調子が悪い。
具体的に言いますと、僕が作ったコーチボックスが機能していない。
ごめんなさい・・・ T _ T
自動的に動作しないので、仕方なく手動操作で。
結果は・・・・負けました・・・
DIT-RC 0-2 Orient

でも落ち込んでられないです。
4時間後にはSCARABとのゲーム。
さっきのゲームでよろしくないところが多く見られたので、
急いでそこを修正。

ここで久しぶりに食事を取りました。
丸1日ものを口にしなかったのですが、
さすがに腹が減ってハンバーガー、食べました。
どうでもいいですが


次こそは!

2試合目。
今度はバッチリ動作している!
なんか気になる動作もあるけど、
とりあえずはよしとしておこう。
ロボットも何とか動いてる!
これはいける!

そんなこんなでスコアは
DIT-RC 2-1 SCARAB

初勝利!!!

めでたい!
途中オウンゴールもありましたが、(つまり3点中すべてうちのロボットが得点・・・)
勝てたからいいんです。

すっかり長くなってしまいましたが、
DIT-RC始まって以来の勝利ということもあり、
これくらいでちょうどいいでしょう。

つづく・・・
by ditroboken | 2005-05-09 23:39 | サッカーロボ班
<< やっとこアクセス800件 ROBOCUP in Kana... >>



大同大学ロボット研究部の活動日誌や大会運営情報のお知らせなど
by ditroboken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31