<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ロボチャンプ開催のお知らせ

こんにちは、二足班のナッツです。

今回は2015年2月11日水曜日(祝日)に行われる

ロボチャンプの告知です。
ロボチャンプサイトはこちら

大変急な連絡になって申し訳ありませんが、ぜひ参加のほうご協力お願いします!


開催日時:2015年 2月 11日(水) 第1部 13:00~ / 第2部 15:00~
会場 :イオンモール ナゴヤドーム前 1Fセントラルコート 特設リング

参加費:1000円

エントリー締め切りは
●出場応募期限:2015年 2月 1日(木)23:59まで

になってまいす。

エントリー締め切りが明日になってますが・・・おそらく延びる、はずです。

現在のエントリー状況→こちら
エントリー方法→こちら
になっています。

今回もぎりぎりな告知となってしまい大変申し訳ありません。

当日予定のあいている方、予定を空けていただける方は
ぜひ参加のほうご協力お願い致します!
[PR]

by ditroboken | 2015-01-31 11:28 | 二足歩行ロボ班 | Comments(2)  

部内戦行いました!

どうも!ならです。

我々ロボット研究部は1年生機体3機2年生機体1機
部内戦行いました!!!
勝負は各機体の総当り戦で試合形式はロボワン形式でやりました。

今回はその参加機体と試合結果を載せていきます。
まずは1年生の参加機体から紹介していきたいと思います。

1年生A班製作 アルミオン


c0073612_20522918.jpg


正面の可愛らしい顔がなんとも近寄りたくなりますね!。
ですが要注意!!
一度飛び込んだらその頭テールで突き飛ばされてしまう、恐ろしい...
まさに美しい花には刺があるという言葉が似合う機体ですね

続いて1年生B班製作cofin

c0073612_21152664.jpg


上半身の端から端まであるのではないかという大きな口と、
肩から掛かるそのマントが特徴的なこの機体。
そのマントと右腕で横を警戒させておいて正面に入ってしまえば最後、
大きな口が相手のロボットを喰らい始める...
というこちらもなんともユニークかつ恐ろしい機体ですね。

続いて1年生C班製作HOT

c0073612_18214416.jpg


見た目は普通の人型ロボット。
しかし!!
その肩から先に備わるはその細身の身体からは想像もつかない、
双方の太い腕
奴の行く手を阻むものは、
その腕で全て退ける!!
いやはや、この機体も恐ろしい...


それより今回の機体を思いつく一年生、みんな恐ろしいですね
ここまでが一年生の紹介でした。

そして最後は、2年生ナッツ製作Strauß

c0073612_1902913.jpg


一見短そうな腕、しかし、これは畳み込んでいるだけ。
試合で相手が射程圏内に入れば、その腕は伸びるかのごとく相手に襲いかかり、
そのまま相手を弾き飛ばす!! 
まさに豪腕という言葉が相応しい機体ですね

では、各機体の紹介も終えたところで、試合結果を掲載していきます。

第1試合  ◯ アルミオン vs cofin 

             HOT vs Strauß ◯

第2試合  ◯  アルミオン vs HOT

              cofin vs Strauß ◯

第3試合      アルミオン vs Strauß ◯

            ◯ cofin vs HOT

優勝はStraußでした。
さすがは2年生の機体といったところでしたね。
ですが1年生も階級の違うStrauß相手にダウンを奪うなど奮闘しており、今後がまた楽しみです!!

今回はこの辺りで終わらせていただこうと思います。
また、ロボット製作や機体の紹介など随時ロボ研日誌更新していきたいと思うので、
ブログを見てくれている皆様!! 
今後もロボット研究部をよろしくお願いします
それではさいならでした
[PR]

by ditroboken | 2015-01-19 19:09 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)