<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

現在のリング

こんばんわ(^^)蒼い武士です。

先日、部室が移動したとお伝えしましたが、今回はリング周辺の状況をお伝えします。

↓↓現在のリング。
 今まで部室にいたロボットたちが行き場を失い、リングに避難(T_T)
 二足班と多足班のロボットと+αでリングを埋め尽くしています。
うちの部活ってこんなにロボットいたんだ・・・・(;◎△◎)

c0073612_18165015.jpg

何かゴチャゴチャ(;=Δ=)

↓↓裏側では・・・。
 リングの代わりに化粧板敷いてみることに。
 素材はリングと同じだけど・・・狭いっす。
c0073612_18293065.jpg

ロボファイトまであと5日。

練習がしっかりできるか不安です。
[PR]

by ditroboken | 2012-07-31 19:10 | Comments(1)  

解体中

こんばんわ(^^)蒼い武士です。

今日はりっちん先輩の許可のもと、ふぁんたからKRS-4013HV を取り出すことに。
c0073612_1831355.jpg
c0073612_18315953.jpg

↑↑サーボ摘出中のふぁんた。
  肩ロールのサーボを取り出すので、胴体をバラすことに。
  ちょっと頭と腕パーツだけで撮影してみました。

今回摘出したサーボは9月のROBO-ONEに出場するための機体に使う予定です。

え・・・!?ロボファイトは!?(;◎Δ◎)
[PR]

by ditroboken | 2012-07-30 18:48 | Comments(0)  

新入生奮闘記

こんばんわ(^^)蒼い武士です。

今回も狭くなった(気がする)部室から、部員の作業状況をお伝えします。
ロボファイトまであと8日ですが、今回は大会に出場する1年生の様子をお伝えします。
c0073612_18534831.jpg

↑↑今現在、ロボファイトに向けてモーションを作り込み中。
  新入生は初めてのモーション作りに悪戦苦闘。
  この日も夜遅くまで歩行モーションや攻撃モーションの作成をしていました。


c0073612_19235978.jpg
  
↑↑もう一方の班もモーションを作ってる最中です。
  モーション作りに熱中して、現在機体を冷却中。  

イナバウアーっすか!?Σ(◎Д◎)


大会まであと僅か。
何とか大会でいい成績を残せるように頑張ってほしいです(^▽^)
[PR]

by ditroboken | 2012-07-27 19:28 | Comments(0)  

お引越し

こんばんわ(^^)蒼い武士です。

先日、工房の模様替えが行われた関係で、僕らの部室も配置換えをすることに。

c0073612_20281462.jpg

↑↑今のロボ研の部室。(部室というよりロボ研専用スペースって感じですね)
  以前の部室よりパソコンのスペースが大きくなったため、
  活動スペースが狭くなった気がします・・・(T○T)
  実際、まだここにロッカーを移動させる予定なのですが、置く所がありません。
c0073612_20361983.jpg

↑↑以前部室として利用していたスペース。
  今では、こんな荒れた姿に・・・(T△T)
  もう少しすると、ここに産業用ロボットが運ばれて展示スペースに変わるそうです。


場所が変わって戸惑いがちですが、何とか慣れるように頑張ります。
[PR]

by ditroboken | 2012-07-26 20:39 | Comments(0)