<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ROBO-ONE20th結果報告

こんにちわ(^^)蒼い武士です。

↓↓今回のROBO-ONE20thの大同大の大会結果は以下のようになりました。

ROBO-ONELight:

ひてん(立地有無)          二回戦でろうぼろうぼ5と対決。
                      3-1で敗退。

ROBO-ONE(予選):

Carpo(I(イオタ))            走行距離が124cmで転落。
                      予選敗退。

キセノン(立地有無)         走行距離が108cmでコースから落下。
                      予選敗退。

サナール・スター(梨甘)      走行距離が154cmでコースアウト。
                     予選敗退。

アルテミス(工作員)         走行距離が385cmでタイムアップ。
                     予選通過。

ROBO-ONE(本戦):

アルテミス(工作員)         一回戦でsw_light4(robot_factory)と対戦。
                     3-0で1回戦敗退。


今回のこの結果をしっかり受け止めて、
次回のROBO-ONEに向けて頑張ります。


P・S
最後になりましたが、ROBO-ONE20thに参加された皆様

二日間お疲れ様でした(^○^)
[PR]

by ditroboken | 2012-03-26 11:25 | Comments(0)  

明日はROBO-ONE

こんにちわ(^^)蒼い武士です。

今回も、ROBO-ONE20thに出場するロボットを(撮影許可済みのものに限り)ご紹介します。

c0073612_14494542.jpg


ロボット名:   キセノン
ユーザー名:  立地有無

大同のORCでは珍しく直動リンクの機体です。

立地有無の努力の甲斐あって
ここまで完成しました(T_T)
マジ眠いっすわ~(by立地有無)

また、ROBO-ONEには梨甘先輩のサナール・スターも出場します。




c0073612_1585134.jpg


すいませんm(_ _)mひてん忘れてました。

ロボット名:   ひてん
ユーザー名:  立地有無

今回も、ROBO-ONE Lightに出場するひてん。
今回もロールケーキで頑張ります。

以上、大同大からは5台のロボットが出場します。

今晩、いよいよROBO-ONE20thに出場するために川崎へ出発します。

今回も賞を取れることを期待している蒼い武士がお伝えしました。



それでは、ROBO-ONE行ってきます(^〇^)
[PR]

by ditroboken | 2012-03-23 15:21 | Comments(1)  

ROBO-ONE直前

こんばんわ(^^)蒼い武士です。

大会前にばっか更新しててごめんなさいm(_ _)m

今週末ROBO-ONEに行ってきます\(^-^)

今回は大会に出場するロボットを紹介します。

c0073612_221979.jpg


ロボット名:  アルテミス
ユーザー名: 工作員

今回、股と足首に長穴減速を取り入れました。

ブッシュが削れる~(by工作員)

c0073612_22234840.jpg


ロボット名: Carpo
ユーザー名: I(イオタ)

今回も、直動&平行リンクの逆間接に挑戦しました。

またノーガード戦法ですか!?

どちらも、今はモーション作りを頑張ってます。

次回も、ROBO-ONEに出場するロボットをご紹介します\(^^)
[PR]

by ditroboken | 2012-03-22 22:31 | Comments(0)  

動画UPしました

こんばんわ(^^)蒼い武士です。
だいぶ時間が経ちましたが・・・

2月の練習会(ことり杯)の動画をYouTubeにUPしました(^○^)

今回は、5つの動画をUPしてみました。

ぜひ、大同ロボ研のチャンネルからご覧ください\(^▽^)/

↓↓その中から1つ持ってきました↓↓

[PR]

by ditroboken | 2012-03-21 23:32 | Comments(0)  

工房開放日について

こんばんわ。蒼い武士です。

3月の練習会ですが、ROBO-ONEの準備が忙しいため延期する事になりました。

開催を楽しみにされていたユーザーの皆様、

急な変更をお許しくださいm(_ _)m

そこで、練習会の予定日だった
3/17(土)にロボ研の部室を開放します


開放場所:大同大学S棟1階ロボット工房
開放日時:2月18日(土)10:00~
      3月17日

ロボットの調整のために自由にご参加ください。


*訂正箇所(3/12)
開放日
2/18→3/17
間違えて告知をしてしまい、申し訳ありませんでした。

[PR]

by ditroboken | 2012-03-17 16:45 | Comments(2)