<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

カウントダウン 4!!!

あと

ロボチャンプエキシビジョンマッチまで4日~~~
\(゜▽゜)ノ


モウスグデス(=w=

そう もうすぐデス

☆現在のエントリー状況☆

ででん!!!
10月28日 お昼で!!!!

SRC

Ern
1 ヴァンガード
2 Art-弐式
3 Art-参式
4 柳
5 セイロ・A・ガントーイ
6 バーディー
7 むぎちゃ
8 Quester-刃
9 AQUILA
10 アキツカさんの機体らしいですよ・・・

ORC   

Ern
1 RL07.5 ASULA
2 ダイガック ←動くのか(゜д゜?
3 BARON
4 タケミカヅチ type.F
5 ウィリス
6 花連弐式

こんな感じですよ(=w=

そして
まだまだ参加者
超絶ハイパー絶賛募集中


機体のルールについてですが
大雑把にいうと

SRCは!!!


・トルク15kg以上のサーボは5個まで
・腕の伸ばした状態の最大長さは60cm以下
・重量は1.8kg以下
・ロボットフォースパワー(ロパ)は2200以下
↑の計算はhttp://robocountry4.com/entry/jsrc/index熊工房さんのところで~
・足裏の大きさは足の長さの65%×45%

くらいですかね

ORCは!!!

機体ルール
 大きくなけりゃ特にないかも(。 。

それくらいです(^^

詳しいルールなどはここ

場所:イオン有松ショッピングセンター
   2F 特設リング
    〒458-0824 愛知県名古屋市緑区鳴海町字有松裏200番地



参加方法!!!

 ・ユーザ名:
 ・ロボット名:
 ・全長:
 ・重量:
 ・使用するコントローラ(バンド数):

を書いて、↓のメールアドレスまで連絡してください!!!

amp@robo-chubu.com


参加締め切りは10月28日ですけでど!!!
参加の登録は1日くらいずれても何とかなるかもしれません
相談してください

それでは~(>w<)ノ
以上で~す

                                ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-10-28 14:51 | Comments(11)  

2009年後半は病弱キャラ

あ~大会前に調子を崩すとは~(TT△TT

今回は安全を期すためにU1kは参加見送りで~
これも呪いの影響だろうか(ノ_;)

機体は今回はばっちりだというのに~

一応体調はよくなる傾向だけど他の人に迷惑かけないようにしないとね~

それよりも

大阪は大丈夫なのでしょうか?(==
ささきさ~ん

中部の自分が心配するのもなんなのですが
大阪ではいつもお世話になっているし気になりすね(^^;

がんばってくださ~い

そして

中部 マジスパ会は 11月 15日 (日)の方向で~

参加登録は10月31日以降で~

                     ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-10-24 01:00 | Comments(2)  

どん!!!

今日はいろいろと
無駄な時間を過ごしてしまった orz

追記 23:58

追記というか間違えてUpしてしまった (^^;

そいうで~
今日は一年生ががんばってモーションをつくっていました~
11月1日にむけてですね(-w-

さ~楽しみだ~

うふふふふf~

自分たちも負けないようにがんばらないとにゃ~

                                ;アキツカ
_________________________________________


中部練習会
10月 31日 (土)


午前11時より部室開放
 内容
・5m走
・ボール落とし
・バトル!!

参加希望者は

・ユーザー名:
・ロボット名:
・参加人数:
・車 or 公共交通機関

をコメントまで

_______________________________

中会部練習モーターショー・・以下略」
11月 15日(日)


午前 11時より部室開放

内容
・バトル!バトル!!バトル!!!
・5m走
・あとは未定

参加登録は10月31日以降

_________________________________

そして、そして

11月 1日 (日)

ロボ☆チャンプ エキシビジョンマッチ vol.6

JSRC 選考会

詳細はこちら

http://www.robo-chubu.com/champex6/index.html


超絶いいこといっぱい参加者募集中!!!


11月1日と1がいっぱいwww

ちなみに ORCのトーナメントもやります(-w-

                                       ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-10-21 23:57 | Comments(0)  

部室でおやすみ

前日徹夜で学校に来たため
授業中は寝るし、学校でも寝てしまった orz

は~ しかもこんな時間に起きるという罠っすよ~

さ~どうしようかな~いまから~


                             ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-10-20 05:37 | Comments(0)  

えっΣ(゜□゜・・・

みにゃす先輩よりコメントいただきました(--;

マジスパ

すすすすす(--;

実はそれなりに辛いのは昔好きだったのですが(-w-;

夏休みにバーベキューで悪のりして
ハバネロ
食べて 死ぬような思いを体感したので
辛いものが少々トラウマ気味に orz

関東では道楽さんが雨にうたれるような状態になったとか・・(-△-;

お~どうしよう(=w=;

ちなみに場所は大須にありますよ
第2アメヨコの前のあたりでふぁーめんの近くです(-w-

ということで!!

民主制で 多数決とります!!!
(>w<)ノ

10月 31日or11月 1915日 中部マジスパ会!!!
辛さに負けるな!でも人生体験!!

参加する人は
コメントをよろしくです
以下テンプレ

マジスパ会参加
・ユーザー名:
・辛いの苦手?:
・行く日は31日or1915日どっち:

練習会に参加せずこっちだけ参加も可能です(>w<”
多数決により行く人がおおかったらみんなでゴー
少なかったらま~有志でですかね(--

追記

間違えました~(゜□゜
11月 19日 ではなくて 15日でした~
ごめんなさい(--;
                                    ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-10-18 22:30 | Comments(10)  

がんだむ

昨日はおうちでずっとガンダムSEEDを見ていました~

設計しながら~

そしたら すごく変態的な設計になってきてなんだかも~・・・orz

見たいな状況に~(TT△TT

さいきんNCしかつかえないぞ~
ロボファイトのときにイグニスの伊藤さんともいってたけど

いまはCADはできて当たり前、それよりも一つだけ必要な部品を精度よく
すばやく手加工できる人のほうがよいらしい

だからロボ研でも最初はぜったい1年に最初は手加工をやらせますよ~(-w-

_____________________________________

中部練習会
10月 31日 (土)


午前11時より部室開放
 内容
・5m走
・ボール落とし
・バトル!!

参加希望者は

・ユーザー名:
・ロボット名:
・参加人数:
・車 or 公共交通機関

をコメントまで

_______________________________

中会部練習モーターショー・・以下略」
11月 15日(日)


午前 11時より部室開放

内容
・バトル!バトル!!バトル!!!
・5m走
・あとは未定

参加登録は10月31日以降

_________________________________

そして、そして

11月 1日 (日)

ロボ☆チャンプ エキシビジョンマッチ vol.6

JSRC 選考会

詳細はこちら

http://www.robo-chubu.com/champex6/index.html


超絶いいこといっぱい参加者募集中!!!


11月1日と1がいっぱいwww

ちなみに ORCのトーナメントもやります(-w-

                                       ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-10-17 09:04 | Comments(1)  

今日が学校休みでよかった~

しゃ~(-q-

昼に起きるのが普通になってきている 生活リズムが orz

ORCのダイガックを果たしてどういう路線で今後組んでいくかな~(--;

目指すは12月の姫路だ~

あと先に告知しておくと

11月23日(月 祝日)
モーターショーでORCクラスのバトルやるかもということをボソっと・・・
________________________________
中部練習会
10月 31日 ( 土曜日(間違えてました)


午前11時より部室開放
 内容
・5m走
・ボール落とし
・バトル!!

参加希望者は

・ユーザー名:
・ロボット名:
・参加人数:
・車 or 公共交通機関

をコメントまで

_______________________________

中会部練習モーターショー・・以下略」
11月 15日(日)


午前 11時より部室開放


内容
・バトル!バトル!!バトル!!!
・5m走
・あとは未定

参加登録は10月31日以降

_________________________________

そして、そして

11月 1日 (日)

ロボ☆チャンプ エキシビジョンマッチ vol.6

JSRC 選考会

詳細はこちら

http://www.robo-chubu.com/champex6/index.html


超絶いいこといっぱい参加者募集中!!!


11月1日と1がいっぱいwww

ちなみに ORCのトーナメントもやります(-w-

                                       ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-10-16 13:48 | Comments(2)  

ふぁ~( ̄□ ̄

おはようございます

今起床しました~
今日は大学が体育際のためお休みです~

ほんとうに大同大の授業はかわっているな~(--

ま~そんなこんなで早めにいろいろやっていこう~
とりあえず u1kとつくばかな~

そういえばここ最近ブログを更新があまりできてなかったのは我が家のネット環境が死んでいたため
大学に行かねばブログを更新できなかったのですがようやく復旧できて最近更新がまめにできるようになりましたー(^▽^

                                     ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-10-15 12:50 | Comments(0)  

とりあえず~(この言葉を使う事がおおい(--; )

ま~そんなこんなで前回はアニメイダーさんへの自分からのメッセージを送りました~(^^;
ま~結局は自分の判断なのですよね(-w-

自分も本当ならもう今年いっぱいはロボットを触りたくないのですが(トラウマぎみ

性格的にずっと続けるし、みっくみくにしてやらねばならない奴もいるので(-へ-メ

きっとやめられないでしょ~

あと つくばロボを早くやらないと~(>w<”

あ~まだまだ大変だ~

あとU1k機体~真のレッドウルフを!!!(゜□゜

あと夏休みの課題も~ orz


今年の後半はほとんど病弱キャラでとうしていたので(現在もだけどねww)

あとロボットイベントが多すぎる(-w-;

自分の7月は毎週何かがあったくらいだもん

8月はお休みだったけど・・・うそです orz

こまごまとしたイベントがちらほらありました
あとは地獄の週5日間バイト←ここ重要 orz

9月は本当なら19日に
ROBO-ONE直前練習会!!(゜□゜
を、やるつもりだったのが
加工器具の破損のため(TT△TT
大学のロボットが一台も動いてない状態(どうやって練習会するんだよ~)

という状況だったのでムリでした~ (^^;

ごめんなさい~

という事で~

10月 31日 (土)
 中部練習会だよ(^▽^)ノ


午前11時より部室開放
内容
・5m走!!!
・ボール落とし~!!!
・バトル~!!!


懇親会は希望があったらやります(^▽^)ノ
お好み焼き屋かな~

参加希望者は コメントに

・ユーザー名:
・ロボット名:
・参加人数:
・車 or 公共交通機関

をどうぞ~

_________________________
そして伝説に~・・・・


11月 15日 日曜日!!!
「モーターショーだよ!!(゜▽゜
ちょっとSRCが大めかも
でも、ORC機体にボコボコにされる
超絶直前中部練習会!!」


はやめに告知 早いもの勝ちwww

午前11時より部室開放~

内容
・バトル!バトル!バトル!!!
・5m走~
・「ひ・み・つ」(まだ決めてないわけじゃないんだからね(>w<)

その他の情報はまた後日~

こんなところですかね

そいでもって
10月31日にやる競技のボール落としとは
リングの上に6つの2Lペットボトルを置きそれを何秒で倒せるかを競うゲームデス!!!
そのうち動画撮ってUpします~

それと後もう一つ

ていっ(>w<)つ"
________________________

ロボ☆チャンプ 
エキシビジョンマッチ vol.6


JSRC選考会

11月 1日 (日)

場所は イオンショッピングセンター有松

内容&登録は 10月17日をおたのしみに~


__________________________

以上~

それでは~


                       ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-10-14 23:05 | Comments(6)  

おおおう・・・・長文注意報

大阪でロボファイトしているうちに関東方面ではなにやらあったのか(--;

ま~ネット巡回しているところでいろいろと情報を入手してきていたので

なんか大変なことになっている様子ですね(^^;

とりあえずアニメイダーさんにも自分から伝えられる事は

実はずっと前からいつかアニメイダーさんには「果たし状」を送りたいと思っていました

「爆裂進学 ダイガック vs 無敵強将 マノイオー(GIYさん所に昔書いてあった)」

がやりたかったからです(≧w≦)ノ

これはほんとに自分の夢の対決なのでぜひアニメイダーさんにはロボット業界からは離れてほしくはないです
とわいえ自分の意見を押し付けるのも悪いので、休むのであればゆっくりしてください

その時(どの時だよ~ww)がきたら、自分の挑戦をぜひ受けてください(^^

熱く燃え滾る闘いをぜひ!!

         アカツキじゃないよ、アキツカからです(-w-
______________________________________

まだまだ新米ユーザーですがしゃしゃり出てすいません(--;

ロボット討論会があるのは知っていましたが
なるほど~散財さんの所のレポ読んでいろいろと理解しました

現在の中部地区はまだ始まったばかりです
現状でも大きく活動している大学は自分の所の大同と愛知工業くらいが現状です

新しくROBO-BASEなどができ期待も高まり、いろいろと計画しているものもあります

中部ロボット推進委員会などもこつこつと活動をし中部地区にロボットを広げようとがんばっております
今のところ、色々大変な事がまだまだ多く大変なのが現状です(^^;

自分もぜひとも中部を盛り上げていきたいと思っています(>w<”

ま~自分のやりたいことは他にもまだまだたくさんあるのですが(=△=;


ま~後の意見はまた後日で~

                        ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-10-14 00:48 | Comments(2)