<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

休みがほしい・・・・ take2

予定どうり

中部練習会 ぷち 2 8月 29日 (土)
午前11時より部室開放~


・14時より5m走
・15時よりボール投げ
・16時よりバトル~

その後 参加者が多ければ 懇親会もあり
お店の予定は大同周辺です(^^

参加希望者は
・ユーザー名:
・ロボット名:
・車で参加:

をコメントまでよろしくお願いします(--

前回のようにまた動画取ります(-w-
そして自分は明日
5m走でsimaさんと酉さんの記録を~~~~~ orz


__________________________________

レポート書きたいけど
もうすぐバイトです orz

今月はバイト代いくらになるのでしょう?(TT TT
たぶん 15サーボ?

そして 走り出す~♪

とりあえずレポートは今日の深夜に書きます(-w-;

                         ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-08-28 16:31 | Comments(3)  

すこし遅れました orz

そんなこんなで

第1回 中部練習会 ぷち

結果報告~!!!!!!!!!!!


その一!

『5m走』編

今回の5m走とはスタート地点から2.5m先に目標物を設置しそれを倒してきたらスタート地点のラインを踏むまでの時間を競います(--

とりあえず結果的に

1位 ウィーゼル!!!!?
 酉旦那さん!!!

19秒86


2位 ガッテンダー!!!!
Simaさん (^^

20秒17


3位 じゃがいも!!!
みんなのやすさん (^^

27秒08


4位 マノイさん!!
ざきさん

28秒46


5位 ダイガック
じぶん (^^

28秒67 orz

こんな感じです(-w-
とりあえずやってみた競技5m走です
さすがは酉さんでした orz
その他の記録は 建設中の???で~

反省室
・今回の反省点は少々平面が出ていなかったことですかね(--
いちおう平面出るやつ?で確認はしましたが素材に使った化粧版が
思った以上に揺れたのでこれは改善しなくては(--
・目標物は倒すよりコーンにして回り込むほうがいい?
次はコーンのほうほうでやって見るかな~(--;

それでは↓
よろしければ動画どうぞ~(^^
ちょっと音声が小さいので 





とりあえず こんだけッス(--;
諸事情により

次回『ボール投げ&バトル』編!!!


                         ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-08-26 01:46 | Comments(1)  

今日だけど・・・

中部練習会 ぷち
 今日!!!!(゜□゜


はい!

いま全力で部室を片付けております(>w<”

にゃ~部員の体たらくが~(TT w TT
今度のミーティングでまたいわなあかんかな~

今週はほとんど部室に来てなかったからヤバス

そして参加者の皆様へ

重要(というか念のため)

本日はS棟(いつもの場所)の2階以上で資格試験もやっております(--

いちおう大丈夫だと思うのですが

車を置く場所がない可能性があるので
その場合は一度どこか適当な場所(S棟の道路の横とか)に止めてから、お越しください
秘密?の駐車場にご案内します(-w-;

                           ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-08-23 10:11 | Comments(0)  

今日もバイト・・・・

中部練習会 ぷち 8月 23日 (日)

・11時より部室開放~
・14時から5m走~
・15時からボール投げ
・16時からバトル

それぞれの競技は参加自由です(^^
どうぞよろしくお願いします

_________________________

は~今日もバイトです(--

そして

今日?明日?
どっちだろう?

かわさきロボット大会 ^^)ノ
ロボ研のかわさき班が大会に参加しています(-w-

果たして一勝してくるのでしょうかwwww

朗報を楽しみに待っていますヨ~

そしてもいっこ

びわ湖クルーレスソーラーボート大会
こっちにも研究室の先輩方が参加しています(^^)ノ

こちらも朗報をお楽しみに待っています~

16:41 追記

そういえば もいっこあった(^^;

変形ロボット大会
今日やってますね(-w-
バイトが深夜もしくはなければ見に行くのですが(--;

ま~しょうがないっす
あと15分ほどでバイトっす(>w<”
(変形ロボットって入力しようとしたら「変態ロボット大会」と間違えて入力したのはここだけの話っすwww)

                             ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-08-22 15:41 | Comments(1)  

お休みがほしい

最近バイトがおかしくて大変ですorz
最近 風邪ひいてるというのに~

今週は週5で7時間だから 今週は35時間働いていて自給が約950円としたら・・・(--

ま~そんなことはどうでもよく

今週末 

中部練習会 ぷち

8月 23日 (日) 午前 11時より部室開放で~
内容
  ・14時くらいから 5m走~
  ・15時くらいから ボール投げ
  ・16時くらいから バトル~


それぞれ競技は今回はお試しでやるのでそれぞれ任意でOKです
やってもよし、やらなくてもよし(--

本当の記録会は29日です(^^

それでボール投げのボールのほうは・・・

c0073612_16163531.jpg


ま~これのどれかで(^^;

だいたいこのボールたちは直径17cmくらいでした(--
あと普通の公式テニスボールもあります

とりあえずお試ししてみましょう(^^

5m走はパンチカーペットor化粧版どちらもokの予定です(--

それでは当日はお待ちしております

まだまだ参加される方はコメントに一言よろしくお願いします

                               ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-08-21 16:19 | Comments(1)  

夏は暑い・・・

暑い・・・・(--;

夏、暑いよ~・・・’(-〇-;

は~

とりあえず

15日をお楽しみに~

特に何も無いですけどね(^^;

今日は大学にてパソコンでいろいろ作業しようと思っていたら
ネットが使えねえええええ(--

は~なんと間の悪い自分 orz

                           ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-08-13 01:26 | Comments(0)  

今日は・・・

大学が

停電だったみたいだよ~
(゜□゜”


特に台風とか、地震とかの影響以外ですけどね(^^;

おかげで今日は大学で作業がなにもできなかったヨ~

という事で自分の家の片づけを家でしてました~

いろいろな掘り出し物が結構出てきた(^^

あとは昨日入手したボールを明日試してみよう~

                         ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-08-12 03:57 | Comments(0)  

この土日は・・・

この土日はバイト先のトラブルに巻き込まれたせいで
ほとんど働いてました orz

正直疲れたー(--;

家には寝にしか帰ってないヨ~

さてさて みんにゃす先輩から質問があったとうり
ボール投げをするボールに困ってます orz

いろいろそろえてみたんですけど
なかなかにいいものがない~(--;

あんまり小さいとうまくつかめないし~
持ちにくいものもあるし~
軽すぎるとへんなほうに飛んでいくし~

ちょうどいい感じのボールないかな~(--

また100均めぐりだな~(--
明日には、動画をあげたいな~

                          ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-08-10 09:04 | Comments(4)  

夏といえば・・

みかん?

(--;

夏になりました 梅雨もあけて本格的に暑くなってきました(^^;

クーラーつけないと寝れないね~(-w-;

ま~そんなこんなはいいとして

うちのサークルは
夏合宿!!!
とかやらないな~(--

やりたいな~夏合宿~
確か学校に申請するとお金でるんだよな~
は~やりたいな~夏合宿~

でも~

ロボットで夏合宿とか何やるんだろwww

ちょっと考えてみよ~(~^w^
                
                             ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-08-07 09:40 | Comments(1)  

キャスト オフ

昨日は ブログを更新しようと思っていたら excite がメンテナンス中で更新できなかった罠www

そんなことはま~どうでもよく(--

4日 5日は 浜松の科学館へイベントやりにいってきました~(^^

子供の頃 じ~ちゃんとば~ちゃんに連れて行ってもらった場所でとてもなつかしっかたですヨ~
4日のイベント前日に実はとある先生よりいただいたなぞのお薬を飲みました(^^

それがものすごい効果でびっくりしました

おかげで余裕で徹夜参加できました(^^

いざというときはつかおう(-w-

レポートはそのうち~

                                  ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-08-06 05:15 | Comments(2)