<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

新設計とHPとか・・・

最近は自分の課題と仕事を終わらせています

最近とても不調になっているメール関係を最優先に何とかしたい(--

もうフリーメールはいや orz

それと

・・・


春休みの課題であった


自作音声ボード!!!!

何とか冬休みの宿題にならないようにしなければ(=ω=;


春休みは40台のロボビーつくりに大変だったので orz

夏休みは何もないはず (TT TT

あと自作コントロールボードとか~


あと最近やっていない 練習会を開きたい orz
8月の22日か23日とかダメかな~(-w-;

                                  ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-07-31 23:10 | Comments(4)  

ドッドッドリル~♪

今日最後のテストが終わりました~

まだ残っている部員もいるのかな?(^^

これでついに夏休み~

今年の夏休みの目標は

ずばり!!!!

「夏休みをする」

・・・・

いってる自分もわけわかんね~(>w<”

とりあえず、遣り残してる課題と仕事を全部終わらす orz

                          ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-07-30 03:03 | Comments(0)  

学生ですけど?なにか?

2009年 上半期(学生的視点)

が 終わった気がします orz

2009年の上半期はほんとにいろいろな所に行きました(^^

4月からだと~(--

4月
4月29日 第2回わんだほーぷち
結果 ダメダメorz

5月
5月 3日 第2回KONDO BATTLE大会
    エキシビジョントーナメント 準優勝
5月 4日 第15回ROBO-ONE
    BEST 16
5月 9日 ロボファイト9 SRC
    結果ダメダメ
5月 10日 ロボファイト9 ORC
    BEST 8 (レグホーン越えできず orz)
5月 31日 自分とこの大会
    BEST 8 くらい?

6月
6月 中旬 robo☆champ 的なやつ
    たしか 本戦一回戦勝利して 足のギアが割れて終了~
ここからが大変でした orz

7月
7月 5日 第2回 U1K
    3位
7月 11日 ダイキカップ
    ここもぼろぼろ ダイガック家に忘れた~
7月 19日 第7回 わんだほーろぼっとかーにばる
    2位(^▽^
7月 25日 ガンダム ORC 
    一回戦敗退
7月 26日 ガンダム SRC
    熱でて無理でした~

・・・・
という感じで

結局最後の最後は倒れてしまいました orz

いや~どんだけでてるんでしょ~(^^;

あっちこっち行きすぎですヨ~

下半期は落ち着きたいですね(^^

7月なんて毎週 毎週イベントがありましたから大変でした

いろんな人と何回も会いましたね

イガアさんとは3回会いました
かつさんとも3回会いました

中部地区の人達だと

チャーリーさんとは3回
まつしろさんとも3回
HIDEさんとも3回

いや~いっぱい会ってるな~

そんな中7月毎週会っていた人が

・・・


酉旦那さんでした(^^)ノ


は~・・・

八月は休みたいけど

実は頭からまたイベントがあるんです orz

さ~がんばるぞ~・・・(TT TT

                         ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-07-28 02:13 | Comments(1)  

一気にガンダムレポート

終わりました ガンダムイベント3日間 (--
(搬入&リハーサルを含むと4日間)

大変でした

もう 大変としかいえません

自分なんて最後の日曜日は熱が40度近くでて立ちあがる事ができなかったですorz

ガンダムイベントの自分の成績といえば

ボロボロでした orz

ORCトーナメントは一回戦 中部地区で最近メキメキと強くなっていってる

simaさんの ガッテンダーとの戦いでした

ここで勝ち上がると相手はグレートキングカイザーです(--

ここではぜひ勝ち上がりたかったのですが

なんと
延長戦の結果 負けてしまいましたorz

まさかの一回戦敗退で少し悲しかったです(TT△TT
せっかくのキングカイザーと戦えると思っていたのに~

しか~し!!!

本戦トーナメントが終わってからは

挑戦状バトル!!を行っていたのですが

そこで グレートキングカイザーに挑戦しました!!!(マルさんありがとう~(>w<

キングと戦うその前に 先ほどの雪辱苦戦 ガンテンダーと闘いました!!!

今回のダイガックには 3つのモードが入っています(コントローラでモーション切り替えにより)

第一段階 通常モード
第二段階 「紅」モード
第三段階 「暁」モード

段階をあげることにモーションの数がふえたり全体的スピードが速くなるのですが
(段階をあげすぎると足の788が耐え切れなくなるorz)

最初のガッテンダーとの試合は「紅」で戦っていたのですが

挑戦状バトルの時は「暁」の状態で戦いました
おかげでようやく勝利する事ができました

これで自分の中でガッテンダーとの因縁が吹っ切れたので
ついにグレートキングカイザーとの戦いでした

現在最高の状態のダイガックですらグレートキングカイザーからはダウンを奪う事はできませんでした orz

キングカイザーとの立ち回り・間合い・一瞬のすき すべてにおいて完璧だったと思っていたのですが

攻撃がきかない orz

もっと攻撃をじゅうてんして今後はモーションを鍛えていきたいですね

自分の中でも楽しくていろいろな事に収穫のある大会でした
今度はグレートキングカイザーとは完全ORC版のダイガックで闘いたいです(>w<

                            ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-07-27 00:52 | Comments(0)  

ガンダム 一日目

今日は V イベント 一日目でした
(搬入を一日目としたらこれは二日目?)

ま~そんなこんなで今日は大変でした
機体の調整で結局、徹夜作業でしたから(TT TT

そいで眠い目こすって花蓮弐式とのガチンコバトルでした

そいで負けました(TT TT

初の黒星が付きました

ま~そんなことはどうでもよく

明日は

ガンダムイベント ORCクラスのロボットバトルをやります

懇親会もやります(^^
ほんと急遽ですけどね

参加選手の方にはメールを送ってあるので確認よろしくお願いします
場所は「焼肉 鶴八 太閤店」

です 3500円くらいです

大会に参加しない方でも大歓迎です(^^

コメントください よろしくお願いします

参加される方は 19時ごろに名古屋駅 太閤口 銀時計前に集合してください(^^

よろしくおねがいします~(^^)ノ 
                   
                                   ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-07-24 22:31 | Comments(1)  

レポート

昨日はわんだほーに参加してきました(^^

今回は寝坊とかはなかったです(--

朝9時半にホテルを出て

とりあえずテクノロジアに始めていってきました(^^)ノ

たりないパーツを買っておいて

ついでに788のギアが今日でどれだけ逝くだろうか
心配だったので補充しときました(^^

それから テレコムセンターに行きました

テレコムセンターでどこだろう~とか探していたらとみぃさんに会いましてなんとか連れて行ってもらいました

たすかった~(--~

という事でついて真っ先に調整に入りました(^^
結果は最終的になんと

2位でした(^^

じぶんでもビックリでした

いや~つかれた~

2競技目前に足のデュアルリンクの部分が逝きまして

しょうがないのでシングルリンクでがんばりました(^^

正直どきどきでした~

ま~そんなこんなで楽しい東京遠征でした(^^

レポートは散在さんのところで見てね☆

それから

アキツカ

ですから(>w<

アニメイダーさんにさんざんアカツキさんと呼ばれました(TTwTT

                                  ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-07-20 22:19 | Comments(4)  

はんぱなかった

今日(昨日)の朝

東京に向かって高速バスで向かいました~

到着は

13:30

しかし

ETC効果の成果でしょうかね(--

到着したのは

16:30!!!!

は~!!!!!

なんてこったい orz

今日の予定丸つぶれ orz

RFC愛知のみなさんお疲れ様でした(TT△TT

応援行けなくてごめんなさい

さ~明日はわんだほーだー

ということで現在配線中~www

                                 ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-07-19 01:29 | Comments(3)  

明日はROBOーONEサッカー

ということで明日からロボットイベント祭りですね(^^

関東でROBO-ONEサッカー

関西でロボスターです(^^

ROBO-ONEサッカーにはダイキカップ優勝のRFC愛知が参加しますからね(^^

応援に行きたいのですが間に合うかな~(--;

正直微妙です

わんだほーの準備もあるからね~

ロボスターにはアリスが行きますからね
楽しみです

あとはタメのおかべやんがギャオラスと共に大阪武力介入らしい

結果が楽しみだな~

雛の画像とか動画は仙人先輩に任せよう(--

ま~毎回のことだけどもう起きたときから38時間以上経過しようとしています

あ~寝たいよ~(-△-;


                              ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-07-18 05:00 | Comments(0)  

復活

ここ最近ブログを放置しっぱなしでしたアキツカです(^^

2009年 前期はいろんな事があって
忙しくて 忙しくて 忙しくて・・・

憂鬱になってました orz

U1kが終わってすぐ 完全に家に引きこもりになりました(--

もうやる気0状態

そんな時に中学の友人からの電話に助けられました(^^

そいで 11日はダイキカップへ

機体すらできてなかった状態から約6時間で機体を作り

朝の6時までダイガックのバージョンダウン

それから タケミカのモーションつくろうと思ったのに・・・

寝ましたwww


朝8時20分に駅集合なのに

携帯の目覚ましで起きた時間が8時

準備できてない orz

遅刻決定~ orz

ま~そんなこんなで結果的には自分はダメダメでした orz

でもやる気も完全注入

さ~次はわんだほーだ~!!!!

その前にいろいろあるんだけどね(TT△TT

とりあえず今日はもう寝ます


                        ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-07-13 02:46 | Comments(0)