<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

身内なネタバレ

最近ロボ研が忙しかったのは・・・


これ!!
c0073612_14593241.jpg


完成途中の時の写真です(^^;

大量です!!
40台です!!!
菊です!蘭です!ひまわりです~!!!!(?)


3月10日ごろから~3月中までに robovie-X40台!!(プチ改造あり)

二足班部員総出で取り掛かりました(^^

疲れましたorz
一年生達には40台分の手と足を組みNCデータでできたパーツをバリ取り、折り曲げ、配線マトメに組み立て!

二年生には有機物くんには100個以上のサーボの配線をバイパスしてもらい!!
カロトくんにはNCパーツをセットから作成までやってもらい
りゅう太郎くんには一年生に手と足の作り方を伝授してもらい、完成した足と手のチェックをして!

自分は・・・バイトと作業の両立図れず、途中で風邪引いて倒れたらりorz

三年生の先輩達には忙しい中いろいろな事を手伝っていただき

無事先週の水曜日に完成いたしまして(^▽^

出荷する事がなんとかできました

最後のほうに来ると、みんな精神状態が危なくなってたし(特に自分とりゅう太郎くん(^^; )

これでみんな次の事に着手できるぞ~\(^▽^)ノ

c0073612_15122545.jpg
c0073612_15124665.jpg

これは、大量のrobovieに倒されようとする部のロボット達という写真(--
c0073612_15153258.jpg


                                  ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-03-31 15:14 | Comments(2)  

始めてのヴィストン チャレンジカップ

参加した選手の皆様
ヴィストンの皆様
サーボを貸してくださった佐々機さん
配線を貸してくださっただうとさん

ありがとうございました(^^;

も~トラブルだらけでしたから自分

攻撃モーションは現地で作るし
横移動はぜんぜんできないし
まだまだです(T-T

今回参加して思ったのが強い機体が多すぎ、大きい機体も(--

ハンマーヘッドは想像どうり強かったね~
ダイガックでは負けますね(^^;
モーションをもっと磨けば(T-T

イージスはやばいですね(==;

ドカファイターズ、建造物が二台(-△-;
情報を早く知っておけば対策モーション入れて置けたのに・・・時間が無かったかorz

イージスは、野良バトルのときレグホーンをロイヤルストレートスリーノックダウン(?)をとって勝ってるし
ダウトさんも苦戦していた(--;

自分も戦った時はつらかったね(--
でもダウンの奪えない敵ではないからという言い訳(爆)

自分の中でも今回の大会はいいエンジンになりました

さ~4月はROBO-ONE調整のためにお休みだ(^^

今回の反省

忘れ物多すぎorz
予備サーボ、予備配線を名古屋に忘れてくるし
泊まったホテルに、半田ごてとかいろいろ入った近藤の青い箱とか、お茶とか忘れてくるし
忘れ物の多い1日(二日?)でした(TーT

最後に写真をどん!
c0073612_11295971.jpg
c0073612_1130164.jpg
c0073612_11311713.jpg
c0073612_11313464.jpg

[PR]

by ditroboken | 2009-03-30 11:31 | Comments(0)  

前途多難はいつものこと(:-;

明日っていうかもう今日か~

自分にはトラブルはつきものです(^^

コントローラーが受信しないorz

原因はRCB-3の低速(高速だっけ?)のピンが折れてた模様

応急処置は終了しているが明日の試合は大丈夫だろうか

トラブルのせいでモーション作るつもりが、移動系しかできてないorz

攻撃は当日だ(`・ω・´

                                    ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-03-29 00:27 | Comments(0)  

あ~さっては~

はじめてのチャレンジカップ!!(^▽^)ノ

で、ロボットの調整は?

できてませんorz

も~このままでもいいかな(TーT

次のチャレンジカップは気になっている機体がいるのです(`・ω・´

テクフリさんの新機体! ハンマーヘッド!!

ロボットフォースのイージスが気になってます(--

次のダイガックは微妙なところがハイトルク化している現状(^^

は~見るのが楽しみだな~(^^

そして、自分は何より









大阪まで行く電車の切符を取らなきゃorz

                             ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-03-27 23:37 | Comments(0)  

お疲れ様でした(^^

練習会参加していただいた方

ありがとうございました(^^

今月は何とか開催できたのでよかったです(^^

中部を盛り上げるためにも一ヶ月に一回は確実に開けるようにがんばっていきましょう~

・・・

とりあえずは大学のお仕事かたずけないとorz

あ~~~~~

まだやることが多い~

というか自分まだ、チャレンジカップの準備何もしていない(--;
電車のキップとか~
ホテルの予約とか~
ダイガックの改造とか~
ダイガックの改造とか~
ダイガックの改造とか~
・・・

                                     ;アキツカ


追記 いまテレビの旅番組見てたら、チキチキロボマッチの映像が流れたwww
[PR]

by ditroboken | 2009-03-22 10:11 | Comments(0)  

さーさー

明日 練習会です

参加希望者は

du_roboken_2009@yahoo.co.jp

まで

氏名:
ロボット名:
ユーザー名:
参加人数:
交通手段:

をメールで連絡してください

よろしくお願いします(--

__________________________________

ドクタードリトルを現在見ています

なんとなつかしい(^^

・・・・

ダイガックの調整・・・・

明日、二足班部員は10時半くらいまでに来てね(^^)ノ

                              ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-03-20 22:01 | Comments(0)  

今月はなぜか想像以上にいそがしいorz

21日 土曜日に 中部練習会 開催します

時間は前回と同じで 午前11時 より部室開放になります

今回からは コメントではなく

du_roboken_2009@yahoo.co.jp

まで

氏名:
ユーザー名:
ロボット名:
参加人数:
交通手段:

を書いて送ってください(^^;

今回は告知など遅れて申し訳ありませんでした。

ロボプロステーションに参加される方は直前の練習、調整などに使ってください(^^

参加される方はメールを必ず送ってくださいね

いろいろお手数かけてすいません
_________________________________

ふ~秘密の作業がね~(--

ま~順調なんでいいかな~

今日は深夜バイトでした(^^

                                 ;アキツk
[PR]

by ditroboken | 2009-03-20 04:43 | Comments(4)  

王国が!!!!

王国がなくなった~!!!!

のかな?

いしかわさんの所ではそんな情報がでてたりとか(--;

う~ん

ツクモ王国 名古屋店でおなじみの人にはまたあえるんでしょうか?

こうなってしまったからには、名古屋RTショップが出来上がるのを待つしかないだろ~か(--

プチショップと違い、どどんと営業店を!!!!(^^)ノ

期待しています(`・ω・´

バイト要員くらいならきっとロボ研の部員から・・・希望者がいた場合(^^;

                              ;アキツカ


________________________________________________

あと 以前一度告知しましたが

21日 土曜日に 中部練習会 開催します

自分も体調が悪かったし、部でも秘密の作業で少し忙しかったので開催できるか微妙だったのですが開催する方向で行きます!!

今回からは コメントではなく

du_roboken_2009@yahoo.co.jp

まで

氏名:
ユーザー名:
ロボット名:
参加人数:
交通手段:

を書いて送ってください(^^;

今回は告知など遅れて申し訳ありませんでした。

ロボプロステーションに参加される方は直前の練習、調整などに使ってください(^^

ロボ研のロボットをwww 以上です~

参加される方はメールを必ず送ってくださいね

いろいろお手数かけてすいません
[PR]

by ditroboken | 2009-03-19 00:41 | Comments(0)  

明日こそは~

最近熱が38度キープが続いていますorz

無理はいけないけど、無理しないとやっていけないそんな状況デス(--

今やっと37.1度まで下がった

脱力感が抜けましたね~

明日は学校いかなきゃな(`・ω・´)

                                 ;アキツカ

ROBO-ONE門って!?
[PR]

by ditroboken | 2009-03-17 20:45 | Comments(0)  

ダウンしました

もう疲れた・・・

ゴールはいったいどこなんだ~

明日は~

zzz

                              ;アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-03-17 00:41 | Comments(0)