<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

そろそろかも・・・・

もう1月も終わりですね(-ω-

学生の方々は、月末はテスト地獄なので大変でしたね・・

自分は、一年の時の教科が単位がとれず、二年になっても受講して、さらに!教授から呼び出しをくらってしまいましたwww

レポートはしっかり出したほうがいいですね(^^;
わかりますwww

それはさておき、いくつかネタはあるんですが・・・

都合上でorzです・・・

とりあえずは日曜日に2月11日の大会の大まかな事を載せたいと思います
ようやく資料とかがまわってきました(-д-)=3

後は機体の作成です。

2月11日 参加者募集チュ~
                             
                                    :アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-01-31 02:09 | Comments(0)  

今日部室にいったら・・・・

c0073612_024351.jpg


え~Σ(゜▽゜)y~~~!!

なんかある~www

部室の真横の細い通路になんかありましたwww

自販機です!
自分たちの部室はS棟という大学の端っこにあり、ジュースを買いに行くにはちょっと距離のある?コンビニに行くか、5階の自販機に行かねばならないのですが!

今回なぜか真横にできました!
これからはのどを潤すのに約1分とかからない距離です!
しかも10円キャッシュバックの機械があるのでらっき~!!

できた理由はあまり公表できないのですが(真実かもわからない)

ま~できても、文句は無いですねwww(^^

ただ・・・・・ロボ研以外の誰が買いに来るんだろ?

・・・

・・・TENGO・・・・

                                :アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-01-29 00:09 | Comments(0)  

部品が・・・

あ~ツクモショック(?)の影響でパーツの手に入りにくい中部で~す 
  -д-)=3

大阪や東京や九州だといろいろなお店があるのですが

中部は今までにツクモしかなくそれがなくなってしまうと厳しい現状~

ネット注文は送料がかかるので厳しい~(>ω<)

なんか中部でもいい店ないですかね~

近藤製品取り扱ってるお店とか~(=д=)ノ~

とりあえずはツクモの復活を期待~

                                 :アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-01-27 22:23 | Comments(7)  

初画像UPに挑戦!

という事で~

今日は昼から工房に行って来て
作業(インスト~ル!)をしてきました(^^

そして、院生の方からいただいたある物を使ってこんなもの作ってみました~

簡単にジオラマが作れるwww
以外に本格的www
c0073612_2404476.jpg


大同ロボ研のソーマくん専用整備ドッグみ~た~い~な~(笑)

タワー型の大型パソコンの中身を取り払って
中に入れるだけで結構本格的な整備ドッグ!

家庭にある方ぜひお試しください (ノ>△<)ノ

今後はLEDとかつけたり、レゴのおもちゃ(人とか)入れてみたりして遊んでみたいと思ってますね~
[PR]

by ditroboken | 2009-01-26 02:44 | Comments(0)  

土曜日は・・・

深夜バイトは疲れます -д-)=3

日曜日(今日)は工房に行って作業しないとな~

テストはまだ来週も続きます
終わってる人もいるみたいですが(--;

2月からは春休み~

いろんな事の研究をしていかねば~(-△-

とりあえず、自分の目標は
・自作コントロールボード
・自作コントローラー
・自作音声ボード?
・ロボット約五台くらい作成?
・・・・・

書いたからにはやらなきゃな~(>ω<゛
[PR]

by ditroboken | 2009-01-25 04:43 | Comments(0)  

半分以上が落ちるorz

2月 11日 ロボットバトル参加者募集チュ~

2月 22日 日曜日 中部練習会~

_______________________

最近は音声ボードで研究(遊び)していますwww

二足班の有機物と、リュウ太郎と、カロトと音声ボード自作できないかな~とか思って研究しています

壊れたマノイ音声ボードを見てこれなんだろ~とか言ってますけど・・・

自分はさっぱりわかりませんorz

自分・・・電子は苦手です・・・・

誰か知識のある方教えてくださ~い~(ノ>д<)ノ~

                                :アキツカ(戻った~)
[PR]

by ditroboken | 2009-01-24 01:04 | Comments(7)  

愛知からは実は遠かったのね~

2月 11日 ロボットバトル参加者募集チュ~
2月 22日 中部ロボット練習会~
↑の練習会の曜日間違えてました 土曜日ではなく日曜日でした(--;
原毅さん指摘ありがとございました


参加ご希望の方はコメントに一言~


____________________________________________

ロボットイベントにはどんどん参加していきたいと思っている大同ロボ研で~す
(ほとんど自分が行くけどね~)

実はナガフェスに行こうと思ってたのですが・・・・

片道が・・・・25000円ナリ~・・・・・・Σ(--
Zakさんに教えてもらった行きかたでも 往復 30000円くらい

むこう泊まる宿代 (たぶん二泊三日) 約10000円
その他飯代やらお土産代やら・・・・ 約5000円くらい
あ~五万円くらいかかるね~

大学からもらえる旅行費はたぶんよくて15000円~

学生には厳しかったです orz

実は去年の夏にも行きたかったんですがあの時は都合でいけず

正直 山形までなら30000円(全部込み)くらいでいけるんじゃね~みたいに思ってましたが・・・・・甘かったですorz

おしるこなみに・・・・

今回は金銭面でいけなかったけど次(夏かな)は行ってやる~(ノ>△<)ノ
そのために今から貯金だ、ナガフェス貯金www

                                    :有機物
[PR]

by ditroboken | 2009-01-22 22:25 | Comments(7)  

今度はどこにいこうなかな~

2月11日~

ロボットバトル 参加者募集チュ~

_______________________________

さらに告知

連続になりますが

中部練習会 第一回2009D1T 開催


日にちは 2月 22日 土曜日です!日曜日でした

(--;
時間 午前10時30分より部室開放予定
    午後からD1Tを始めたいとおもいます。



ビルダーの方々お待ちしております(--

参加される方は「練習会行きます」と、一言コメントへお願いします(^^
終了後に懇親会もするかもしれません

いろいろ計画している事があるので今後忙しくなります

でも、まずはテストですね(^^;

                                    :リュウ太郎
[PR]

by ditroboken | 2009-01-21 23:50 | Comments(2)  

まさか・・・そこで言っちゃうのか・・・

2月 11日 募集中~

他は、まだまだワカラ~ナイ!


_____________________________

はっはっはっは!
ソイヤ、ソイヤ、ソイヤ、ソイヤ!

某大学のテク〇リさんがラジオ始めましたねwwww
結構面白かったです(^^


僕らでもやってみようかなとか思ったけど、ラジオはできそうにないな~
ネットラジオやるなら、コーナーの一つは「仙人のアリスについて」とか面白そうだな~


                         :アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-01-20 22:28 | Comments(0)  

大学はテスト期間~

2月11日 
  参加者募集中~(上限とかはまったくないです)

  他に詳しい事はまだなにも・・・・

  参加希望者はコメントに一言!

_________________________________________


さ~大学がテスト期間に入りました~
自分は爆裂進学を名乗っているが実際は、爆裂留年しそうなくらいですwww

ま~私情は置いといて~、実はひそかにあることを計画中です・・・
ふふふ~
実現できたらうれしいな~(-▽-

                                          :アキツカ
[PR]

by ditroboken | 2009-01-19 23:46 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)