<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

告知

今週は東京から帰ってから・・・
AO入試のTAとか
部室の大掃除とか
かき氷パーティとかで

ソコソコ忙しかった

さて参加者募集中!!
RoBo ★ CHAMP
エキシビジョンマッチvol.2

会場はイオン津南ショッピングセンターサンバレー 1F 多目的ホール
日時が9月14日(日) 11:00~
集合時間:10:00
     
参加費が1000円です

参加台数などにより変更の可能性がありますが
8台程度で2ブロックに別れての総当りリーグ戦を行って
上位2台計4台による決勝トーナメントになります

参加希望の方は、下記までメール下さい。
詳細を連絡させて頂きます。

hotta○kinet.co.jp
○に半角の@を描いて送ってください

いろいろな方の参加をお待ちしております

by コナーファ


[PR]

by ditroboken | 2008-08-24 00:17 | Comments(0)  

大会・成長・新しい目標

無事に参加・帰宅することが出来ました!!
大阪ロボゴング8!!

結果は・・・・
ORCで案山子(仙人)が優勝
そして建御雷神(有機物)が準優勝&ランブル優勝

SRCの3位にヴァイパー09(かろと)

とまぁ・・・・想像以上にいい成績でした
他にもベスト8にDreadnought(POTATO)

ダイガック(アキツカ)・花蓮弐式(リュウ太郎)はベスト16では
結果には全く納得できていないようで・・・・
早くも帰りの電車の中で再設計への構想をしていた

1年生も各々得た物があったようでいい刺激になっただろう

リング外で好評だったのはギャオウ(おかべヤン)
面白い軸構成だったのがよかったようだ
キヌゴシとロボタウンに鎮座していました・・・・
(試合が速めに終わっていたモンね・・・・・・)

今回の大阪遠征もいい刺激になったようで良かった
今度は・・・・・名古屋のロボチャンプが9月中にあるようなので
テンションをキープして欲しいところです!!

にゃす先輩・・・・・優勝おめでとうございます・・・メダルを奪いにいきます~
ダイガックとかが・・・・・(決してキヌゴシではない)

ゴングSRCの金メダルはこれで3連続で名古屋に着たのか・・・・・
今度は自分も食い込みたい!!・・・ごめんなさい・・・無茶です

by コナーファ


[PR]

by ditroboken | 2008-08-11 00:23 | Comments(1)  

ちょっとした綻び

大会前になるとイロイロと小さな問題が見えて・・・
それがとっても大きな問題になってくる

サーボがいくつか焼けて・・・・・
基板が死んだり・・・パソコンと通信が出来なかったり
急に予定が変わったり・・・・

小さいことを言い出すときりがない
どう乗り切るかがポイント


学校対抗ランブルのメンバーが決定
主メンバーは2年生
ダイガック・ヴァイパー09・花蓮弐式

サブ・・・・と言うかネタメンバーは
キヌゴシ・Dreadnought・Feel

大学同士で当たる事が分かっているなら・・・・
これはプロレスだ!!
ストーリーでも作るか・・・・・・・・・・・(笑)

by コナーファ


[PR]

by ditroboken | 2008-08-07 22:21 | Comments(1)  

ゴングのトーナメント

さて!!ついに発表されたトーナメント表~

各ロボットの初戦の相手・・・・ブロックの相手
さてさて・・・・・あれ??
なんか部員はイマイチ上位に入りこめないかも・・・・

今週1週間は完璧にゴングに集中だ~!!


といってもキヌゴシはふざけ半分のモーションしか作らない予定
ヴァイパーもバラバラになっていた・・・
タケミカは何とかなりそうだなぁ
ギャオウと案山子がピンチかな~

大学ランブルのチームは7日に総当りでもやって決める予定
2チーム作ろうかなぁとか思っています

by コナーファ


[PR]

by ditroboken | 2008-08-05 01:21 | Comments(0)  

ランブル 1チーム3機体 構想

さて・・・チーム大同工大は
ロボゴングに11台エントリー

あれ??11台??

調整イロイロ アキツカのダイガック と おかべヤンのギャオウ
当日を待つだけの かろとのヴァイパー09 と リュウ太郎の花蓮弐式
新1年機体の非売品のFeel  と クロムエルのハミエラ
えっと・・・・・
ORCは
NCが間に合うのか? 仙人の案山子
モーションが間に合うのか? ロボ研(有機物)の建御雷神

これで・・・・8台・・・・・後は・・・・・
大同OBの名の下に
みんなのやす RL05 Asura

今までは大同の名で出場していた
コナーファ キヌゴシ と POTATO Dreadnought
これで11台か!!

さて・・・・3機体でのチーム編成は・・・・
構想1 ダイガック・ヴァイパー09・花蓮弐式
今すでに出来上がっていて動く機体

構想2 ダイガック・Dreadnought・キヌゴシ
Dreadnoughtが動くのかは分からないが・・・・
試合に出れるのは2台なので・・・キヌゴシが全力で応援

構想3 ギャオウ・Dreadnought・ハミエラ
まだ1台も完成していない・・・ある意味期待できる??機体

なんにしても・・・・早めにメールしないとなぁ~

by コナーファ


[PR]

by ditroboken | 2008-08-03 00:16 | Comments(1)