<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

集まってくる

今日はオープンキャンパスでした
たくさんの高校生・親子の中・・・・部室に不思議な来訪者




スズメのヒナ!!

“みかん”と名付けました!!←(そこはたいした問題ではない)

とりあえず食パンと牛乳で繋いで・・・・
もう二度と鳥かごにすることは無いと思っていたボックスを使って
再び完成した鳥かご・・・


今回は飛ぶことも出来ないヒナなんので・・・・・
時間が掛かりそうです・・・・




どうしようかな



え??オープンキャンパス??
あはははは・・・・途中でみかんに気が行ってしまって
後輩に任せて・・・無事に終わったのでOK!!

明日は朝早くに行って・・・・餌をあげないと
泊まれないのがちょっと不便

by コナーファ


[PR]

by ditroboken | 2008-07-27 23:47 | Comments(0)  

赤裸々に語っていいのか・・・・な??

とりあえず・・・夏休みも作業が出来るように祈りつつ・・・
練習会などをどうしようかを考え中

今回の一件は光熱費の問題ではありません
深夜帯にイロイロと起こったみたいで・・・・
夜の学校に残るのが禁止になりました


ちなみに大学に泊まることは大学からの了承はありません
別に宿泊施設があるわけでもありません
ロボットがリングから落ちてもいいようにひいておくマットで寝ています

多いときは一週間で5日間とか泊まる部員もいます
夜中の3時まで残っている先生方もいますし

昼間にバイトをやっている部員の活動はカブト虫以上に夜行性


とりあえず・・・書類をつくろうかな・・・

by コナーファ


[PR]

by ditroboken | 2008-07-24 22:53 | Comments(0)  

夏休み終了のお知らせ

物凄く不吉なプリントが部室に届いた・・・

平日の各校舎使用時間は7時45分~21時00分まで(それ以降の使用禁止)
休日・祝祭日・一斉休暇中は終日使用禁止

部活は監督・顧問の同席を前提とした届出を出して許可を得ること

実施期間は7月24日~9月30日

深夜は警備員が巡回し、退出命令には従う

学内での寝泊りは禁止






って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏休み作業できないジャン!!


影響は・・・建御雷神・案山子・Dreadnought・ダイガック
ってか・・・・ROBO-ONEってどうなるんだろう・・・・・・

by コナーファ


[PR]

by ditroboken | 2008-07-24 00:38 | Comments(5)  

大所帯でロボゴングへ

今更な話しだが・・・・・8月9日 ロボゴング
大同からの参加ロボット数が・・・・多い

大同からのロボットは多いけれど
大学のロボットは少なく個人所有のロボットの参加が多いのが現状
よって・・・・部としてではなく・・・個人参加

チーム意識は・・・・無い!!(笑)


新一年生のロボットもエントリー!!
ロボファイトに参加させようと思っていましたが
次のロボファイトは台数制限があるということで

ちょっと早い気もしますが・・・・ロボゴングに参戦!!
非売品 “Feel” &  クロムエル “ハミエラ”


最近大会続きの アキツカの“ダイガック”
何故かチーム名が大同な みんなのやす “Asura”
現2年のロボット
何故だか悪役   カロト “ヴァイパー”
今度はランブルで  リュウ太郎 “花蓮弐式”
現在バラバラ   おかべヤン “ギャオウ”


基板が壊れてどうなるのか・・・ORCに参戦の仙人 “案山子”
当日までに完成できるのか??有機物 “建御雷神”

さて・・・・・果たしてどうなるのか
戦いを控えて・・・部員達の雰囲気は・・・・・・・









打倒 Asura!!(笑)



さらに・・・・・打倒 ヴァイパー09!!(笑)
チーム??いやいや・・・・ライバルっしょ・・・・


キヌゴシにネタを仕込まなければ・・・・・
往復のチケットを買わないとなぁ・・・・・何人分だ??13人分??


本当に多いなぁ
LLPさん・・・よろしくお願いします~

by コナーファ


[PR]

by ditroboken | 2008-07-23 01:00 | Comments(1)  

サイレン・春巻・D1T

金曜の昼に一羽のスズメと出合った

自分が近づいても逃げ出さないし
あまりに動かないので・・・・捕まえて・・・
保健室に持って行くが当然大学の保健室は人間用
鳥には対応しておらず・・・部室にやってきた

そいつに“春巻”と名付け

聞けばそのスズメはガラスに突っ込んで
一時は動けないほどだったらしい

土曜
D1T~

大学に来てくださったのは・・・・・
みんなのやすさん・Obashinさん・少佐さん
ざきさん・イカロスさん・まさゆきさん

優勝はOB やすさんのロボットAsura!!
ランブル優勝はリュウ太郎の花蓮弐式

花蓮は・・・・ランブル2連覇か~何かを持っているな



土曜日の夜・・・・自分は春巻と試験のため
練習会の後も大学に残って勉強


するといきなり警報機が誤作動!!
大学3年目にして始めてのことに
自分もどうしていいのか。。。

調べても・・・火災の“か”の字も無く
何で鳴ったかも分からない・・・・

しかし・・・けたたましいサイレンが大学内に響き渡っている

寝ていた春雨も起きてしまっていた・・・
最終的には総合警備会社の方がきて止めていましたが
あの手の会社に勤めている人も大変だなぁ。。。


日曜の朝
外に出て春巻のかごをあけると
元気に羽ばたいて飛び去り・・・・
自分では再び捕まえることが無理なぐらい飛んでいった

寂しくもあり・・・嬉しい一瞬でした

いろいろな事があった週末でした

by コナーファ


[PR]

by ditroboken | 2008-07-20 23:49 | Comments(0)  

大学は・・・・これから変わります!!

今まで・・・大同工業大学ロボット研究部と名乗ってきましたが
来年からは

大同大学ロボット研究部になります~

まぁ・・・自分達の活動が変わるわけではありませんが
DITだったのに・・・・・DUになってしまいました・・・・

ディットちゃんはどうなるのだろうか??


19日はD1T!!部室開放です~
ロボット持って!!お越しくださいませ~!!

by コナーファ


[PR]

by ditroboken | 2008-07-18 00:09 | Comments(0)  

12日は開放日

12日は部員が集まりませんが・・・・
コナーファはいますので・・・・部室開放日とします
・・・・・・・遊びに来てください~


HPへの記載ミスです・・・すみませんでした・・・・
一人でソーマの頭を作っています(改造を予定中)

練習会は19日の土曜日~
わんだほ~の前にやろうと思います~

by コナーファ


[PR]

by ditroboken | 2008-07-09 00:11 | Comments(0)  

なんだよ・・・<table>は使えないのかよ!!

詳細です

バトルが減点方式なので0点に近いほうが負けです
得失点は与えたダウンと受けたダウンを引いたもの・・・・

予選から決勝に勝ち上がるには
勝ち数で上回り・得失点・直接対決の結果で判断します


Aグループ
ダイガック 4-3 ヴァイパー09 得失点差±1
Independence 2-6 みつきブラック 得失点差±4
※ダイガック 6-0 Independence 得失点差±6
ヴァイパー09 5-1 みつきブラック 得失点差±5
みつきブラック 0-3 ダイガック 得失点差±3
Independence 0-6 ヴァイパー09 得失点差±6

※Independenceが棄権したためダイガックが勝利

1位 3勝 ダイガック 得失点+10
2位 2勝 ヴァイパー09 得失点差+10
3位 1勝 みつきブラック 得失点差-4
4位 0勝 Independence 得失点差-16


Bリーグ
BABEL 2-1 Asura 得失点差±1
ゴッポ 4-3 Art弐式 得失点差±1
BABEL 2-6 ゴッポ 得失点差±4
Asura 6-0 Art弐式 得失点差±6
Art弐式 0-3 BABEL 得失点差±3
ゴッポ 0-5 Asura 得失点差±5


1位 2勝 Asura 得失点+10
★2位 2勝 ゴッポ 得失点±0
3位 2勝 BABEL 得失点±0
4位 0勝 Art弐式 得失点-10

★ゴッポがBABELに勝利しているため決勝に進む

Cリーグ
Art壱式改 0-3 で・か~る 得失点差±3
F325 6-0 花蓮弐式 得失点差±6
Art壱式改 2-0 F325 得失点差±2
で・か~る 1-0 花蓮弐式 得失点差±1
花蓮弐式 2-0 Art壱式改 得失点差±2
F325 0-6 で・か~る 得失点差±6

1位 3勝 で・か~る 得失点+10
2位 1勝 F325 得失点-2
3位 1勝 Art壱式改 得失点-3
4位 1勝 花蓮弐式 得失点-5


予選の順位

1位  3勝 で・か~る 得失点+10
1位  3勝 ダイガック 得失点+10
3位  2勝 ヴァイパー09 得失点差+10
3位  2勝 Asura 得失点+10
5位  2勝 ゴッポ 得失点±0
5位  2勝 BABEL 得失点±0
7位  1勝 F325 得失点-2
8位  1勝 Art壱式改 得失点-3
9位  1勝 みつきブラック 得失点差-4
10位 1勝 花蓮弐式 得失点-5
11位 0勝 Art弐式 得失点-10
12位 0勝 Independence 得失点差-16

ランブル

花蓮弐式
みつきブラック


決勝
ダイガック 6-0 ゴッポ
で・か~る 6-0 みつきブラック
Asura 4-1 F325
花蓮弐式 0-1 ヴァイパー09 
ダイガック 0-4 で・か~る
Asura 4-0 ヴァイパー09 
ダイガック 4-0 ヴァイパー09 
で・か~る 3-0 Asura

人気投票
1位 で・か~る
2位 ゴッポ

結構疲れた・・・・・・

あれ??練習会の予定が12日になっている!?
19日の予定で組んでいた・・・・明日部員に聞いてみます
試験前だし12日のほうがいいな・・・・・・

by コナーファ


[PR]

by ditroboken | 2008-07-08 00:06 | Comments(0)  

RoBo ★ CHAMP の結果

とりあえず・・・日曜もイベントがあったので・・・
結構疲れています

と言うわけで・・・・・結果のみ書きます

優勝はで・か~る道楽さん
2位Asuraみんなのやすさん
3位ダイガックアキツカ

人気投票1位はで・か~る道楽さん

道楽さんの一人勝ちでしたね~
詳しい結果は・・・後日ということで

by コナーファ


[PR]

by ditroboken | 2008-07-06 23:09 | Comments(1)  

時間が無情に流れていく

さて!!もうすでに明後日に迫りました!!
イオン有松
RoBo ★ CHAMP エキシビジョンマッチ VOL.1

イオン有松には名鉄名古屋本線がお勧めで~す
金山駅から出ていますので

有松駅からイオンは説明はいらないと思います・・目の前なので

14時にはイオンの2階にお越しください
分かりやすいところに看板があるはずです

by コナーファ


[PR]

by ditroboken | 2008-07-03 23:39 | Comments(0)