<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

妙なテンション~皆疲れ気味~

この度!!ロボ研部室と化した工房に・・・・
NCフライスがきました!!

c0073612_1442592.jpg

物凄い変なテンションで除幕式!!(写真)
その後使い方の講習・・・・・その後が講義なのでハイスピード!!

しかも!!教える側も・教わる側の変なテンション・・・・

楽しく教えてもらいましたが“使っていいのは院生”と言うルールが・・・・・
始めの内だけだとは思います・・・そう信じています
そのうち使えるようになると思いますが



5月3日ROBO ★ CHAMP
     ~ベイシティ杯 でらろぼ決定戦~
ROBO-ONE決勝出場権認定大会となりました~
ROBO-ONEは株式会社ベストテクノロジーの登録商標です

by コナーファ


[PR]

by ditroboken | 2008-04-27 01:46 | Comments(0)  

忙しい日常 平穏な日

久々にブログアップしてみたら・・・・・
コメントが・・・・・・スパムで一杯かい・・・・

ははは・・・・・・

ロボファイトのエントリーが終了
部からは・・・・・2台
個人のロボットが8台??

多いな・・・・
明日からは電車・宿泊などの作業に入らないと・・・

宿泊は・・・もう遅いぐらいかもしれない・・・
早いところ勝負を決めないとなぁ

ロボチャンプは時間の関係で話し合いが出来ず・・・・
明日以降になりそうです~

by コナーファ


[PR]

by ditroboken | 2008-04-22 00:19 | Comments(0)  

忙しかったからだから!!サボってたわけではないから!!

今日は2つのイベントがあり・・・・・

何とか無事に2つとも終わったようです
自分は・・・・今日のイベントで結構重要な役回りでしたが・・・・

大きな事故もなく終わらせることが出来ました
イベントの関係者・頑張ってくれた部員達
ありがとうございました!!またよろしくお願いします!!

自分としては次回に大きな課題を残す結果になりました
これからに繋げていければいいなぁ・・・・・と思っています

明日は工房に見学者もあり!部室を清掃せねばなぁ]


忙しかった5大要因が2つ同時に終了!!
もう一つは明日一段落します(締め切りが明日!!ロボファイトだ!!)
残る3つも随時終わらせていきたいと思います


ロボチャンプ関係のブログ等のリンクにつきましては
明日以降にこちらで判断して載せていこうと思います!!

第5回D1T(5月中部練習会)は5月10日を予定中
HPの大改造も予定中

by コナーファ


[PR]

by ditroboken | 2008-04-20 23:41 | Comments(0)  

こんなん作ってみた

どもたびたび。

大会までの短気ブログ作ってみた。

とりあえず時間的に更新できるか不安だが、無いよりかマシなので。 :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-04-12 23:09 | 大会運営 | Comments(0)  

見解の相違です

自分は4月2日のようなことはもうイヤなので
自分の知らない情報は一切書きません

5月3日のROBO ★ CHAMP に関しては
メールを一切見て無い状況なので
自分はまだ何も書けません

“あと3台についてメールで対応できるかも”
知りませんでした、書きようがありません


D1Tについてですが
5月3日にはROBO ★ CHAMP
5月17日・18日にロボファイトなのでその間と考えていますが
詳しい日にちは未定なのでまだ書けません

自分としてはここに書けるような情報が無いのが現状です。

あれ??部室のPCのメールってどうやって見るんだ??
誰か確認しているのか??あれ??あれ??
明日確認とって見るか・・・・・・パスワードは・・・・・・?
引継ぎきれて無いよ・・・・・これって・・・・・・

by コナーファ


[PR]

by ditroboken | 2008-04-11 01:39 | Comments(1)  

借りるぜ。

5月3日ROBO ★ CHAMP
     ~ベイシティ杯 でらろぼ決定戦~
ROBO★CHAMPでは、協賛企業を募集します。
大会参加費は1台 3000円、学生は参加費無料です。

あと3台については リザーバー かな?
「参加登録逃した」とか「仕事の都合がなんとか空いた」って方は
メールしてください。
もしかしたら対応できるかもしれません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
HaHaHa。OB みんなのやすです。
なんか気がついたら エントリー終了してるやん。
第5回 D1T の告知も無いし。
文化祭は6月分か?

一応さ~ココ部外への掲示板みたいな物だから情報載せないと。 :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-04-10 22:04 | 大会運営 | Comments(0)  

新学期・新入生・ミーティング

昨日はミーティング・・・・その後自分は大学にお泊り
新学期開始早々何をやっているのだか・・・・(雨が降っていたのです)

ミーティングでは、4月の活動予定内容などを話しましたが

ロボ研は・・・6月まで暇が無い気がしてきた

忙しいとか言いつつも・・・・・・・
慣れたくは無いけど慣れた!!


新入生もちらほらを部室に顔を出すようになってきました
しかし・・・“活動時間は何時から何時までですか~?”と聞いてくる新入生に
"年中無休だよ”と答える俺・・・・・
新入部員が減った気がした・・・・(でも案外嘘でも無いし)

by コナーファ


[PR]

by ditroboken | 2008-04-09 00:41 | 部活の運営について | Comments(0)  

春休み終了のお知らせ

さて、今日で春休みの終わり

明日からは講義がスタート(まぁ本格的なスタートは来週だが)

春休み中にあったことは

イベントが2つ
大学見学が2つ
大会が1つ・部内大会が2回
看板の製作・新入生の勧誘


これぐらいかな
それ以外にも鍋パーティ・カレーフィステバルなどなど

イロイロと起きた2ヶ月間でした

4月から5月にかけてはイベント・大会・用事が密集
どれから手をつけるべきか・・・・
悩むところではあります

by コナーファ


[PR]

by ditroboken | 2008-04-07 01:01 | Comments(0)  

部内練習会

今日は部内大会~
部外者の出場が無かったため
Robovie-i3台のタッグとか・・・ORC参戦とか
結構滅茶苦茶しましたが

ロボゴング7SRC部門で3位の案山子を破り
ORCからもダウンを奪い
2位に輝いたのが初出場のΣ(ジグマ)


そしてロボゴングの優勝機ソーマを破り
優勝したのも初出場の機体!!
ぷぁちすと!!
読みにくっ!!(←ヒドッ)


新星が頑張っています

自分も・・・もう少し頑張りたいです

by コナーファ


[PR]

by ditroboken | 2008-04-06 01:02 | Comments(0)  

↓らしいです↓

5月3日のROBO ★ CHAMPの
参加登録の締め切りは4月8日までのようです



自分で書いておいて、他人に訂正される
全くと言っていいほど状況をつかめていないことが露呈しました

初投稿でいきなりドジしてしまいましたが
以後気をつけるようにいたします

by コナーファ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第4回D1T
場所 :大同工業大学 s棟1階 
日時 :4月5日12時ごろ

飛び入り参加・見学大歓迎です~!!

参加ロボットはSRCが6台ぐらいですが
ORSロボットを持ち込んでもらっても大丈夫です
朝から工房は開いていますので~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]

by ditroboken | 2008-04-04 01:57 | Comments(0)