<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

5月3日ロボットバトル(仮)
詳しくは  こちら
大会名は広く募集中。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第3回D1T
3月9日に行う予定。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
側転用に新しい腕製作中。
c0073612_0451981.jpg
外装もマダマダなのでダサイです。
肩幅は増長しなくても良いな・・・蛇足だ。
携帯替えてからピンぼけ写真しか撮れない・・・。
ハズレ携帯としか言いようがないぞ T芝 。  :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-02-28 00:45 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

5月3日ロボットバトル(仮)
詳しくは  こちら
大会名は広く募集中。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第3回D1T
3月9日に行う予定。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
インドラの足裏にゴム付けてみました。
足裏の厚みが7mmくらいになってます。
さて、ジャンプの衝撃は緩和できるかな?

掃除は大体終了ですが・・・動くロボット少ない・・・。
インドラ不安定だし。うむ、デットラインは明日の2時くらいか。 :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-02-26 00:36 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

火曜はお客

5月3日ロボットバトル(仮)
詳しくは  こちら
大会名は広く募集中。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第3回D1T
3月9日に行う予定。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
火曜にお客が来るのであのカオス空間を掃除しなけりゃならんのか・・・・
憂鬱だ。

1.コップなどを流しへ。(飲みっぱなし多過ぎ)
2.ペットボトル(↑と同じ)
3.「はちゅね」を隠す(太陽電池でネギ振ってます)
4.クッションをリング周りに移動.(クッション代りにして寝てる)
5.ごみ袋を出す。
6.裏紙(設計図)の廃棄orファイルへ。
7.動くロボットの確認.
8.足下の埃掃除.
9.パソコン周辺の整理.

ざきさんも言っていた・・・・ココは漫画家の部屋みたいですね~と・・・・。
今年の夏は G大量発生だな・・・。         :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-02-24 19:06 | 雑記 | Comments(1)  

ふははははははは。

5月3日ロボットバトル(仮)
詳しくは  こちら
大会名は広く募集中。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第3回D1T
3月9日に行う予定。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
雪が   。寒い    。
なんで携帯電話が年々使いづらくなるんだ??
開発陣マジ頭おかry・・・・。
マイクロSDとかパソコンに接続し辛いし。

c0073612_124628.jpg
下半身は組み直し終了?かな。
上半身とセンサ類の見直し。重心判定。などが必要か。

今日は「ざきさん」とも会えました。色々情報が集まっているみたいですね。
やはり人間関係って重要だなぁ・・・。   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-02-24 01:02 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

金銭感覚おかしいね・・・・。

5月3日ロボットバトル(仮)
詳しくは  こちら
大会名は広く募集中。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第3回D1T
3月9日に行う予定。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
普通に考えてみよう。
今ロボット工房のサーボモータ数が合計
200以上あるという現実を。
こんな管理で良いのか???いや、悪い。

さて、あと1月でROBO-ONEデス。   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-02-23 00:36 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

帰ってきた・・・・・

5月3日ロボットバトル(仮)
詳しくは  こちら
大会名は広く募集中。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんとか卒業の目処がたったので更新・・・・。
ああああああああ・・・・・・・。
あと少しだな~~。

かなりフラストレーションが溜まったので久しぶりにインドラの改良。
ROBO-ONE規格の足裏を製作してみたらほぼバスタブソール
と同じ寸法でちょっと凹んだ。
歩くのは歩くんだがスロープなんて歩けるのか?
不明だ・・・。

そうそう。今度のROBO-ONEにはインドラで
タッグ参加???みたいな事になりそうです。
諸事情により・・・。
人のロボットにいちゃもん付けるより製作した方がよほど面白い。
指導者ではないな・・・はは。      :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-02-22 00:50 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

何かな

5月3日ロボットバトル(仮)
詳しくは  こちら
大会名は広く募集中。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダブルオー見ていたら何か他の番組の最終回が流れたんだ・・
何言ってるかわかんねーかもしれねえが・・・・・・
チャンネルが変わったとかそんな間違いじゃねぇんだぜ・・。
と錯乱してみた。
ジョジョネタわかる人何人くらいなんだろうか?

雪降ってて寒くてしかたない。
[PR]

by ditroboken | 2008-02-16 22:26 | 雑記 | Comments(0)  

1年ロボット

5月3日ロボットバトル(仮)
詳しくは  こちら
大会名は広く募集中。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
組みあがる前から気になる干渉部分・・・。
いや、ま~・・・・他のロボットより変わった物作りたいって話は
わからんではないが・・合理的じゃないから困る。

棚の整理ついでに大学に置いてあるロボットを集合させてみたが
数在るよな・・。
送信機が足らないし、管理もまちまちなので物がどこに在るか微妙だ。
食料品のゴミくらいは毎回ゴミ箱に入れろ。    :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-02-15 22:11 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

1nenn

5月3日ロボットバトル(仮)
詳しくは  こちら
大会名は広く募集中。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]

by ditroboken | 2008-02-15 22:04 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

大会名

5月3日ロボットバトル(仮)
詳しくは  こちら
大会名は広く募集中。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
足の大きさを規定に合わせるとKHRでは結構致死レベルだな・・・と
今更ながらに思うわけで。

結局部室の掃除などなど待っていても誰もやらない。
[PR]

by ditroboken | 2008-02-14 21:50 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)