<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

どうなんだろ?

D1T HP
無線などの割り当てもするので登録してください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
現1年によるRobo-oneに向けてのロボット設計がはじまったらしい・・・。
毎度毎度、標準的なロボットは作りたくないと言いながら
前回のロボットと似たような設計である・・・。

てかバトル目的のロボじゃ予選すら出られない気がするよ・・・。 :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-01-21 20:43 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

昨日の。

D1T HP
無線などの割り当てもするので登録してください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日、ASURADAさんの作ったスロープを歩かせてみましたが
自立では結構辛い印象でした。
とくに表面のゴムが。
歩幅を短く、足の上下を早く、ジャイロを付ければ・・KHRー2でもギリギリ。
予選出られるロボット減りそうですね・・。      :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-01-20 22:11 | 雑記 | Comments(0)  

練習会なのか???

D1T HP
無線などの割り当てもするので登録してください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
c0073612_2232129.jpg
c0073612_22323334.jpg
c0073612_22324535.jpg


練習会より人集まっている気がしますね・・。
果たし状バトル?はトーナメントに変わりました。
優勝はBBR・・・・・まじめにダウン取れたの「ファウスト」だけ。
皆様お疲れさまでした。      :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-01-19 22:33 | 二足歩行ロボ班 | Comments(4)  

放送終了。

D1T HP
微妙に修正。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

真に酷い場面はカットになった模様。
命拾いだ 俺。番組名は「デニーロ!」でした。
つーか,内容が駆け足過ぎ。(汗)

さて,明日は試合か。
ぼちぼちでんなー。        :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-01-19 02:27 | 二足歩行ロボ班 | Comments(3)  

あんまり効果無し。

土曜に果たし合い?何時頃でしょうか?

2月9日がトーナメント(第二回?三回?)
~~~~~~~~~~~~~~~~
HPは内容を確認してから張り直します。
~~~~~~~~~~~~~~~~

肩だけ2350化してもそれを支える足がパワー負けっぽいソーマ君。
うーむ・・・。どうしたものかな??     :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-01-18 00:36 | 二足歩行ロボ班 | Comments(1)  

ジャイロ

さて、HPのアドレス確認忘れた orz

ちょっと変更中・・・・。

SRC系 トーナメント。 
「あくまで気軽に」モットーに。

場所 大同工業大学 s棟1F
日時 2月9日(土曜) 午後。

業務連絡?:メニューは左端か上に移動してほしい。
        小さいディスプレイだとスクロールさせないといけないじゃん。

        あと、エントリーシートのデータって
        過去の実績により変化予定?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ソーマ下半身は組み直し終了。

ジャイロの設定を切らずに調整しようとしたものだからホームが
グダグダになってしまった。
KHRユーザーは気をつけましょう。

肩だけでも2350化しようとしています。
メンテしたてら2ヶ所もギア折れしてたので替えが・・・・。
補充せんとな・・・。     :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-01-17 00:48 | 二足歩行ロボ班 | Comments(1)  

明日HP案内。

大同 1ヶ月 (SRC)トーナメント
略して D1T
次回開催は
2月9日(土曜) 参加予定者は登録お願いします。
登録用ページ案内は明日。

あと、参加費500円です。 見学はタダ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大会参加ロボットの写真を撮って、メンテのためにバラバラになるモノ
大会前にできた強化を後から付け足すモノ。まあ色々。

とりあえずソーマのギアは真っ黒だ~。  :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-01-16 00:25 | 二足歩行ロボ班 | Comments(2)  

ロボゴング

今、動画見てみた。
どうやらジャイロと滑り足に助けられてるな。
次は攻撃で勝て。 次と言っても部内大会かな?

2月初旬にまた、小トーナメントやるんで。
今度は 土日 のどちらか。   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-01-14 23:02 | 雑記 | Comments(2)  

ふふh

ほんとネタばっかりだな・・・。

なんか後輩が優勝したっぽいんですよ
ロボゴング。
しかも、金曜の宿泊で「即刻寝た&借り物ロボット」の子が。
喜んで良いのか悪いのか・・・orz

しかも、賞品該当無し・・・ははははは。

悪い悪い。普通に祝福するべきだな俺。
みんなお疲れ~~。    :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-01-13 17:33 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

ははh・

昨日つうか今日の午前2時半くらいからロボット
総当たり戦なるものを4時くらいまで。
過去最高人数10人での学校宿泊。


さてロボゴングどうなるかな・・・?
ま~一年は大阪見学が主目的なので今日から大阪入り。
俺は・・・・ちょっと行けないかな?  :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-01-12 22:29 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)