<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

スパーム除去できたら良いんだが・・・

兎さん情報ありがとうございます。

英語でなければブロックできないみたいですね(涙

日本語だからよけいに・・・下ネタオンパレードだし・・・うーむ。
コメントそのものを不可しするのもなんだかな~。   

黄色いバイクは復活までまだ掛かりそう。
2足歩行ロボットばっかりやってる部活というのも微妙である。
とキッパリ言われたので他のものにも力入れていこう。
頑張れ俺ら・・・。        :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-11-30 22:08 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

人少ない~・・・。

コメントで攻撃されているのだが、ブロック方法解らず・・・orz

今日はアグニ君のオーバーホールやってもらいました。
まだ途中ですが・・・。
新部品の設計も任せるのかどうしようか悩み中。   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-11-30 00:48 | 二足歩行ロボ班 | Comments(1)  

打ち上げ

c0073612_0425612.jpg
c0073612_0431128.jpg

画像の加工めどい。。。投げやり。

先週は忙しかったので打ち上げやって締めにしよう。と開催されましたが、
ほぼコレは忘年会なのではないか?と疑問が発生しました。

室内で乗り物乗ってるし、ビデオ録画してるし、混沌。
[PR]

by ditroboken | 2007-11-29 00:43 | 雑記 | Comments(0)  

イベント情報

ロボットファンの集い(仮題

名古屋でのオフ会?が企画されているようですね。
自分は他ごとで行くことができるか不明ですが・・・・。
興味を持たれた方はめろんさんのブログへ。  
[PR]

by ditroboken | 2007-11-27 22:20 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

しみじみ

人の動く動機というものは結構少なくて・・・。
・憧れ
・感動
・利害

などかな~部長が他大学の乗ることができるロボット見て
バイク直すことに乗り気になったり。
不知火見てから「格好良いロボット」を目指して製作しはじめたり。
動機付けというものらしいが・・・。

そういうものも含めてきっかけを与えてくれるイベントに行く・
参加するということは何かと有意義だと思う。
意味が無いとバッサリいくのはいかがなものか。
過去(最近)の俺ですが。
         :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-11-27 21:39 | 雑記 | Comments(0)  

すこし振り返って・・・・。

遅ればせながら・・・・・一番の功労者
金田博士ありがとうございます。
協賛各社様もありがとうございました。

昼間に気が付いたけれど更新がこの時間・・・。結果はココ
最後の仕事もしっかりですね。感服です。
さて、更新再開。
c0073612_0413928.jpg
c0073612_0415245.jpg
c0073612_042663.jpg
c0073612_0422048.jpg
c0073612_0424378.jpg
c0073612_043150.jpg
c0073612_0432175.jpg
c0073612_0433488.jpg
c0073612_0435196.jpg
c0073612_044980.jpg
c0073612_0445767.jpg

c0073612_0442563.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日は多足班と一部の部員で電動スクーターの修理をしました。
今回治すところはタイヤです。まずは分解して・・・・・・・・・・
c0073612_0203122.jpg

タイヤからチューブを出してパンクしてないか調べて、 (中のチューブそのものが消失していたが買い足して) もう一度戻しました。
c0073612_0225966.jpg

まだ、バッテリーが無く、ブレーキが治ってないので後日修理します。
早くライダーになるぜ!!           :ロッキー
[PR]

by ditroboken | 2007-11-26 23:46 | 二足歩行ロボ班 | Comments(2)  

第2回 ロボット・バトルatモーターショー

皆様お疲れさまでした。
BBRの活躍に賞賛。
酉旦那さんも有り難うございました。
部員もバックアップありがとう。
そしてなにより SISOさん有り難うございました。


優勝   キングカイザー
準優勝  BBR5
3位    レグホーン
4位    マジンガー

ランブル優勝 ガルー
人気投票1位  コーネリアス

写真は部員から貰わないと無いです・・・撮ってる余裕は無かったです。

まーわかっていた話なんですが・・・・ロボファイトもロボバトも
練習不足が露骨に現れる戦闘が多かった我々。
バベルは僅差で負けたので歩行後の姿勢(足揃えすぎ)とか
横方向のジャイロをちゃんと取り付ける。のあたりと外見をまず改良するべき。
フレイヤは攻撃方法を裏拳からすくい上げの攻撃に変えること、
13回に向けて腰の直交化などが必要かな・・・?   :みんなのやす




「ケン君は太っ腹!!」

いや~、打ち上げ、楽しい時間を過ごさせていただきました。
勝手についていって大して喋らなかったのにホントにありがとうございました。
また機会があれば、今度はもう少し絡んでみたいと思っていますんで、ヨロシクです。
そして、いい加減自分のマシンを作れよ俺:Obashin




おい・・・・・・OB。つか・・・・・・てめええええええええええええええええええ!!!!!!!
こちとら撤収作業に1時間半かかてんだよこんちくしょ~~~!!
    :ブチ切れ  みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-11-25 22:24 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

今日 が ロボファイト。

第2回 ロボットバトル at モーターショーHP
開催日 11月25日(日)
場所 ポートメッセナゴヤ 1号館




今日だよ!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
眠いっす。
不発弾は岐阜で処理しました。
SRCはなかなか楽しめたもよう・・・・。
こっちのイッベントはどうなるのやら。

宜しくお願いします参加者各位。  :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-11-25 01:22 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

あ~~~聞こえなーい

第2回 ロボットバトル at モーターショーHP
開催日 11月25日(日)
場所 ポートメッセナゴヤ 1号館
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ミステイク。ミステイク。

今日は休日デイ。
明日は冷やかしに大阪まで逝ってくる。
ある意味、不発弾持って。
そのまま大学戻って宿泊してモーターショー。

大会までに忘れている物は無いか~??
チェックだチェック。        :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-11-24 00:45 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

ナゴヤ・モーターショー

第2回 ロボットバトル at モーターショーHP
開催日 11月25日(日)
場所 ポートメッセナゴヤ 1号館

人気投票用の写真を送ってない方は
robot@daido-it.ac.jp へ
メールに添付して送ってください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
モーターショー初日です。
「キレイな車」や「仮面ライダーしか乗らないようなバイク」とか適度に撮影。
ロボットもSD達とインドラ程度しか動かしてない状況でしたが、
充電器無しはさすがに辛いですね。
は・・・・・操縦手順のプリント印刷してない・・・・。
すまん 山。

さて明日からロボファイト。計7~8名も大阪に向かうわけですよ。
はっは~。ロボットは・・・・・・ロボットは・・・・      :みんなのやす       
[PR]

by ditroboken | 2007-11-23 00:29 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)