<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

あと1日。

第2回 ロボットバトルinモーターショー(仮)
開催日 11月25日(日)
場所 ポートメッセナゴヤ

形式 最大16台のトーナメント 予選無し
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ロボットミュージアム休館まであと1日。
人が多いのです。雨もあって先週ほどではないけれど。

「痛いニュース」に新しいオタク聖地が・・・・石景山遊○園
うわぁ・・・・・無いわ~~~。     :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-09-29 23:08 | 雑記 | Comments(2)  

お届けものです。

第2回 ロボットバトルinモーターショー(仮)
開催日 11月25日(日)
場所 ポートメッセナゴヤ

形式 最大16台のトーナメント 予選無し
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明日、明後日のためお届けです。

部長がお誕生日~でバイト先の人達と某所へ・・・・
ん~~もっと少人数で行くべき所だったかな?
何にせよ そうそう行ける場所ではなかったので、
(多分普通では発見できん。)それなりに楽しめました・・・。
                         :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-09-29 00:47 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

餅は餅屋

第2回 ロボットバトルinモーターショー(仮)
開催日 11月25日(日)
場所 ポートメッセナゴヤ

形式 最大16台のトーナメント 予選無し
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
久しぶりに早めに帰ってセールで買ったプラモを組み立てる・・・・
えーとね。。。ガンプラと違って関節弱・・・・・
スポスポやん・・・orz

まあそれ目的で早めに帰ったわけではないけれど。
アスラダさんに貰ったPSパッドを2年が解読中。
まだまだ電子回路に慣れてないようで苦戦しております・・・。
[PR]

by ditroboken | 2007-09-27 22:15 | 二足歩行ロボ班 | Comments(2)  

マスク作成

第2回 ロボットバトルinモーターショー(仮)
開催日 11月25日(日)
場所 ポートメッセナゴヤ

形式 最大16台のトーナメント 予選無し
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゴンのマスクでっちあげ。
メール作業もちまちま。

今日は部のミーティング・・・こんなに人居たっけか??
毎回脱線が多過ぎなので長ーいです。

ロボコン主要メンバ決定と夏休み(?)の話と諸注意。
などなど。                     :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-09-27 00:39 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

大会前

第2回 ロボットバトルinモーターショー(仮)
開催日 11月25日(日)
場所 ポートメッセナゴヤ

形式 最大16台のトーナメント 予選無し
トーナメント枠は当日に重量計測して、それを元に組みます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
関係各所にメールしないといけない。
2月前だ~。

SDアグニは復帰終了。
SDゴンはまだ途中。バイザーが・・・中途半端。
明日で完了させたい。             :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-09-26 00:17 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

ぼちぼち

第2回 ロボットバトルinモーターショー(仮)
開催日 11月25日(日)
場所 ポートメッセナゴヤ

形式 最大16台のトーナメント 予選無し
トーナメント枠は当日に重量計測して、
それを元に組みます。

リポバッテリー11.1v作ってみました。
火花が・・・・親指の皮膚が・・・ジンジンしています。
ハンダ作業は気をつけましょう。
動作確認の結果、安物であろうとニッケル水素よりか
出力多くて動作安定しています。    :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-09-25 00:39 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

次の 大会 は。

11月25日(ロボファイト直後)にポートメッセ名古屋で
トーナメントのみの大会を愛工大と合同で行うつもりです。
詳細は もうちょっと待って・・・・。

今日はバイトでしたが・・・・

なんかね・・・休館決まって入場者数が・・・・
8倍 くらいに  (汗)
入場制限入って 1時間半とか    ありえない・・・・。

セール商品はだいーぶ減ってしまいました。(自分の欲しい商品は)
20日のうちに買いに行ければ良かったが。

ガンプラは戦艦以外お買いあげ。
リボルテックは全部お買いあげ。
トランスフォーマーもいらない子以外お買いあげ。

値札の所に丸いシールが貼ってあればセール商品なのでドゾー。 :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-09-23 22:46 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

練習会・・・・?

終了いたしまいた・・・・。
c0073612_21591162.jpg
え~と、外部のロボットは2体なんですが。
ノバ2体、1年ロボ2体が入れば17体のロボットか・・・・・
コントローラが足りない。

・・・・主要メンバー(2年)が暇無いみたい。
ん~~~どうしたもんかな。
現状のまま動かすなら壊れるだけだと思うが・・・・。

さて、現在の部活でロボットに最低限必要な機能は2つ。
・受信機が取り出しやすい場所にあること。
・壊れにくいこと。
                    :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-09-22 21:59 | 二足歩行ロボ班 | Comments(2)  

明日ってーか今日。

大同工業大学の練習会は9月22日
場所 大同工業大学 S棟1F ロボット工房
時間 11:00~17:00
昼ご飯は ベントマンに買いだしに行きます。13:00頃から食事。
飛び入り歓迎
・飲み⇒夕飯食べに行きますか? 予約はムリっぽいので。
参加表明者 3~4名   部員7名 くらい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ロボットミュージアム、セール中。
ガンプラ残ってるかな?    :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-09-22 00:11 | 二足歩行ロボ班 | Comments(2)  

ハッ Σ(ーAー)!

大同工業大学の練習会は9月22日
場所 大同工業大学 S棟1F ロボット工房
時間 11:00~17:00
昼ご飯は ベントマンに買いだしに行きます。13:00頃から食事。
参加できそうな方はコメント欄に以下の書き込み宜しくお願いします。

・ハンドルネーム
・無線バンド数
・飲み⇒夕飯食べに行きますか? 予約はムリっぽいので。
参加表明者 3~4名   部員7名 くらい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もう練習会 明後日じゃん。
ぼちぼち用意せにゃ・・・。        :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-09-21 00:14 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)