<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

バックミュージック

http://www.daido-it.ac.jp/~robot/battle.html
大会ページ 
http://www.daido-it.ac.jp/~robot/entori.html
参加者一覧
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新1年が入ってきてから 僕の地獄に音楽は絶えない
な状況・・・・(アクエリオン参照。)
今日は特に酷い混ざり具合だった・・・・マニアックな曲やらアニメやらが同時進行。
2年なら教授来てたら音楽止めるだろうけど。
1年は止めない場合が多い・・・・・どうなってるんだ?

テスト期間直後に大会ってのは自殺行為だな・・・・と今更ながらに思いました。
来年はどのあたりになるのかな?日時は考えた方が良い・・・・。
                          :みんなのやす   
[PR]

by ditroboken | 2007-07-31 21:41 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

無線

http://www.daido-it.ac.jp/~robot/battle.html
大会ページ 
http://www.daido-it.ac.jp/~robot/entori.html
参加者一覧

今日は無線の番号に関係有る方々にメールいたしました。
届いてますよね??

PSコントローラーの方にもメールしておくか~・・・。
4台くらい居るので。(最大8台だったか?)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]

by ditroboken | 2007-07-31 00:02 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

コードギアス

http://www.daido-it.ac.jp/~robot/battle.html
大会ページ 
http://www.daido-it.ac.jp/~robot/entori.html
参加者一覧
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
24,25話ネットで視聴。
便利な世の中だ~~。
まあ。。。さっさと続編を・・・・。

27時間TVの「なまか」とかユルイ企画がやっと終わって
(明らかに去年のナイナイの番組の方が盛り上がってたな)
どこも選挙一色だね~今の時間は。

首相の空気具合が影響したんだろうな・・・・・         :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-07-29 21:27 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

セグウェイ

http://www.daido-it.ac.jp/~robot/battle.html
大会ページ 
http://www.daido-it.ac.jp/~robot/entori.html
参加者一覧

もう来週か~~~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ロボットミュージアムでセグウェイに乗り損ねた方に朗報
30日から500円で乗れます。

デパートの中にスペースとったのでまたロボットの
販売スペースが大移動しています。

早い地域では今日放送なんだよねコードギアス24、25話。
明日ならネットに有るかもな~。   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-07-28 22:16 | 雑記 | Comments(0)  

一週間。

http://www.daido-it.ac.jp/~robot/battle.html
大会ページ 
http://www.daido-it.ac.jp/~robot/entori.html
参加者一覧

イカロスさん追加。 これで24台~~~~。
月曜に無線割り振りをメール致します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はロボットバトルのバイト顔会わせでした。

わんだほーの動画見ています。
動きの良いロボット増えてますね。

マノイの小顔バージョンはどうなのかな・・・
まあそっちより、ロボットライフに乗ってたロボフィー似の
外装のほうが気になりますが。。

                    :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-07-28 00:01 | 二足歩行ロボ班 | Comments(2)  

あと9日?  !!

協賛の方にメールなどの作業・・・あ、時間割り振り添付し忘れてた。

http://www.daido-it.ac.jp/~robot/battle.html
大会ページ 
http://www.daido-it.ac.jp/~robot/entori.html
参加者一覧

選手の空席 1。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
箱押しのチーム分けは3m走の順位により

1位 16位 17位 Aチーム
2位 15位 18位 Bチーム
3位 14位 19位 Cチーム
4位 13位 20位 Dチーム
5位 12位 21位 Eチーム
6位 11位 22位 Fチーム
7位 10位 23位 Gチーム
8位  9位 24位 Hチーム
となります。

AvsH BvsG CvsF DvsE
で競技します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
風が涼しいけれど夏っぽくない。
[PR]

by ditroboken | 2007-07-26 21:26 | 二足歩行ロボ班 | Comments(3)  

電気について

http://www.daido-it.ac.jp/~robot/battle.html
大会ページ 
http://www.daido-it.ac.jp/~robot/entori.html
参加者一覧~~~
全角JPGと半角jpg により画像が見えなくなる現象が発生していましたが、
改善されました。
競技者№付けておけば良かったかな?

空席1。
・だうとさん追加~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
電子科の先生と色々お話。

もっと電気の問題改善に協力しろよ~みたいな内容でした。
特に安定化電源とか。粗悪品が出回り過ぎて発熱が多いなど、
あと工房のタコ足配線など。。

石油埋蔵量1兆バレルと言っても琵琶湖6杯分、
富士山を逆さまにすると15%しか満たせない。
などの話も記憶に残りました。


自宅のパソコン廻りのコンセントも使い過ぎ・・・・
ネット関係で3個もアダプタ使ってるんだが減らせないのだろうか・・・?
                                :みんなのやす                     
[PR]

by ditroboken | 2007-07-25 23:44 | 二足歩行ロボ班 | Comments(2)  

テスト期間

http://www.daido-it.ac.jp/~robot/battle.html
大会ページ 

空席2。
当日までに揃わなければ補欠メンバ~(汗)

KAZZさんのメール確認。
LLPさんにもメールがあるので纏めなくては・・。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
実質のテスト週間に突入し、テンションの下がる部員が何名か(汗)
どこかのお偉い誰かの陰謀により講義も2週増えたり
単位を取るのが1.2倍以上難しくなったり・・・・(点数的に)
ロボバトの前日まで続くこの労働に主メンバーは耐えられるのだろうか・・・
耐えてほしいな・・・・。

今日携帯忘れてかなり時間感覚がグダグダ・・・・
   いや、いつもの事か。。。。。     :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-07-24 21:25 | 二足歩行ロボ班 | Comments(6)  

あと何日だっけ?

http://www.daido-it.ac.jp/~robot/battle.html
大会ページ 

空席2。
当日までに揃わなければ補欠メンバ~(汗)

司会補佐用の原稿推敲中。
まだまだ突っ込み所があるので修正。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
物が溢れてるが必要な物は少ない・・・・・
ネジの管理はある程度いい加減に詰め込んでおかないと
ケースの数ばっかり増えるので結局邪魔になるな~。

1年が結局 HV サーボにすりゃ動くんじゃね~みたいな事言ってるわけだが
・・・・・・大抵はな。大抵はそうさ。でもサーボの数が少ない上に作っても大会に
出るわけでもない物にコストをかける意味が無い。
今ある物でベターな物作れよ~~。
ダメ出しに行く前に解体してんじゃねー。 

まあ、設計自体は進歩が見られるので良いが。
数は作ってるから上達するんだろうな・・。       :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-07-23 21:48 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

オープンキャンパス

http://www.daido-it.ac.jp/~robot/battle.html
大会ページ 

空席2。
当日までに揃わなければ補欠メンバ~(汗)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先導する人居ないと説明もやりにくい・・・・。

え~と、何だろう電気科の人の方が人集め必死だな~。
だけどあっちの方が内容的に纏まってるわ。

バラバラと人が来ると中途半端な説明になっていく・・・・
というか、イベントが近くにあるとそっちの説明が主になって
趣旨間違えてる事に後から気がつく・・・・。
ただの客寄せでなく大学の学部説明を
主に置かねばならんかった。 orz       :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-07-22 21:56 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)