<   2007年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

練習の内容

http://www.daido-it.ac.jp/~robot/battle.html
大会ページ
現在 18台 エントリー。  残り 6 台
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日の練習試合?はsattonさん、めろんそーださん、獅子丸さん
の3人とロボ研部員で夕方からはじめました。

内容は予選競技2の箱押しの練習&1対1のバトルでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
c0073612_23201328.jpg
箱の配置はこんな感じになりました。
あ、上のロボットは  気にしないでください
箱押しに関しての変更点。

箱ごとロボットが押し出された場合どうするか
→「真ん中のラインの内側に審判が戻す。」

競技台の外から箱を押せるか
→今回やりましたが・・・無しです。
落とされてしまったら他のロボットの援護にまわってください。

直接攻撃は無し。は
→容認。(箱を引き戻す手段が無いので、足止め目的なら。)
節度をもってくださいね・・・・?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7月7日のロボットライフオフ会でも競技台を持って行くので
そのとき他の皆様もやりましょう。    :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-06-30 23:03 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

予選競技練習。

http://www.daido-it.ac.jp/~robot/battle.html
大会ページ
現在 18台 エントリー。  残り 6 台
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
c0073612_0293123.jpg
c0073612_0294280.jpg
c0073612_0295451.jpg
c0073612_030677.jpg
c0073612_0322934.jpg
c0073612_0301771.jpg
c0073612_0303443.jpg
c0073612_0305417.jpg
c0073612_0311212.jpg
内容の説明明日で良い?
眠いです。   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-06-30 00:31 | 二足歩行ロボ班 | Comments(2)  

お詫び

また去年と同じ間違いですね・・・



今回の規定は
50%30% 最大12cm

変更はありません。

規定に合ってないロボットの方にはすいませんが、このままで行きます。
http://www.daido-it.ac.jp/~robot/battle.html
大会ページ
現在 18台 エントリー。  残り 6 台
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
c0073612_0301030.jpg
1年のO君K君に作成してもらいました。
予選競技「箱押し」の箱です。
[PR]

by ditroboken | 2007-06-28 16:22 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

12回の規定出ないなぁ・・・。

現在何割の方が第11回ROBO-ONE規定になっているのだろう?
アンケートのメール送信。

HPに載せる写真、呼びかけ中。

http://www.daido-it.ac.jp/~robot/battle.html
大会ページ
現在 18台 エントリー。  残り 6 台
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
c0073612_0241472.jpg
モメン?
新しいロボット?です。製作者はキヌゴシの親。
例のごとく「着せる」予定なので中身が見えるのは今だけかな?

ん・・・・あれ・・・・デザイン画見てないな・・・・
彼の製作方法と違っているような・・・・

1年ロボットどうなるんだ・・?
「まだら」が目立つ。         :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-06-28 00:25 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

明日確認メール送ります。

////
3kg以上のロボットには辛い設定かな?
現在何割の方が第11回ROBO-ONE規定になっているのだろう?
と、いうわけで、明日アンケートのメール送信します。

HPに載せる写真、呼びかけ中。

http://www.daido-it.ac.jp/~robot/battle.html
大会ページ
現在 18台 エントリー。  残り 6 台
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しいガンダムのパイロットを見て・・・設定を調べた結果・・・
「なんだ男か・・・・」というジェリドの台詞を思い出したのは俺だけだろうか?

1年ロボット機構が完成もしてないのに塗装を先にやってる・・・・
順番考えろ

にしてもま~~助言聞かないなぁオーイ・・・・。
某Kに対する「  」の行動もだが・・・。      :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-06-26 23:51 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

14→スピード化ギアとか出てるのに・・・

足裏はどのロボットでも50%30%最大12cmのルールです。
ところで、バスタブソールの最大長はどんなくらいでしたかね?

HPに載せる写真、呼びかけ中。

http://www.daido-it.ac.jp/~robot/battle.html
大会ページ
現在 18台 エントリー。  残り 6 台
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4000番サーボ購入~~とりあえず、在庫の6個セット。
やっぱデカイな~。まあ、それより・・・店より衝撃通告。
4014の方が生産終了予定?
なようで・・・・1セットしか無い・・・危機的状況?

8月4日から上映予定のトランスフォーマーの
コンボイのフィギアがパズル並に凝った作り・・・
コレで「5歳以上」とかって言われてもな~。      :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-06-26 01:01 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

格闘技

足裏はどのロボットでも50%30%最大12cmのルールです。
ところで、バスタブソールの最大長はどんなくらいでしたかね?

HPに載せる写真、呼びかけ中。

http://www.daido-it.ac.jp/~robot/battle.html
大会ページ
現在 18台 エントリー。  残り 6 台
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ボブ~~~~!!!!!!
言いたい事はそれだけ・・・。
[PR]

by ditroboken | 2007-06-24 23:20 | 雑記 | Comments(0)  

練習会どうだったのか?

HPに載せる写真、呼びかけ中。

http://www.daido-it.ac.jp/~robot/battle.html
大会ページ
現在 18台 エントリー。  残り 6 台
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
エンドレスバトルだったようで・・・・。
とりあえず晴れて良かった。

ロボミューではKHRー2のデモの様子が流れているのですが
お客さんから「コレはビリーズブートキャンプ?」と聞かれてちょっと笑えました。
接客業なら時事ネタは集めておかないといけないなと思いました。

さて、次に関係のあるイベントは7月7日のロボットライフオフラインです。
その前に打ち合せがありますがね。
明日はめろんそーださんのイベントですね。イベントはテンションです。

そろそろ部屋の要らない物を片づけなくては・・・。     :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-06-24 00:04 | 二足歩行ロボ班 | Comments(3)  

歌らしい歌。

小型リングが8枚に・・・・。3m走の幅が1m80になりました。

小型リングは学生手作りなので変形してます。
足上げ歩行でないとスッ転びます。ソーマで普通に歩けたので
ジャイロまでは必要ではないかも。
すり足に近い走りは向いてないです、段差でアウト。

HPに載せる写真、呼びかけ中。

http://www.daido-it.ac.jp/~robot/battle.html
大会ページ
現在 18台 エントリー。  残り 6 台
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
何事にも「らしさ」って物があって「歌らしい歌」もあれば何コレ音楽?
歌手にやらす意味あんの?ってのもあるんだなぁと
ミュージックステーションを久しぶりに見ながら思いました。

某有名工業さんがプロ○テの新バージョン発表みたいですが・・・
足モ の方が洗練されたデザインに見えるのは俺だけか?

1年ロボットも「大雑把な所に目をつむれば」なかなかの物。
くびれの有るロボットはポーズとれば様になるな。

自分は明日、ロボットミュージアムでバイトです。
酉旦那さんの練習会の写真よろしく・・・。     :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-06-22 21:14 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

リング追加(汗)

小型リングが8枚に・・・・。
やはり90cmの幅で2台のロボットは歩けない・・・・かもってわけで。

さて、小型リングらしき物 学生手作りなので変形してます。
ジャイロ、足上げ歩行でないとスッ転びます。
すり足に近い走りは向いてないかもです。

HPに載せる写真、呼びかけ中。

http://www.daido-it.ac.jp/~robot/battle.html
大会ページ
現在 18台 エントリー。  残り 6 台
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
魔裟斗さん28日に試合か~あの人の試合はスピーディなので良いっすね。
最近見てないがKAMEとは違うから。

キヌゴシの親さん・・・ローアングルは「危うい」・・・・・   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-06-22 00:09 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)