<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

練習会

酉さんの所の練習会は今回見送りです・・・。
家の雑用してたので背中が痛いです。


ぜんぜん関係無いけれど、ちょっと前に着ぐるみの
足を履いてみたら股関節が痛くなりましたロボットにとっても
偏平足は辛いことなのか?
人間特有なのか?
ちょっと疑問です。                :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-04-30 22:17 | 雑記 | Comments(0)  

遅れて・・・

この一週間ほどロボ研内部で風邪?が流行っていたのですが・・・
a---喉イタイ・・・・。
自分は連休に入ると病状が悪化します。毎年。

今日はバイト。
人の入りもやはり多い。明日はもっと多いだろうな。
セグウェイ乗車体験も長ーい列でした。
あと、はじめて掲示板書きました・・・・凹む・・・ん~字が下手なのもあるけど
色彩感覚が悪い・・・。
女性の方が上手いんだよな~文字のデコレーションとかって。

店内の変化で・・・・工作教室もシンクに移動しちゃいました。。。
なんだろう未来デパートがどんどん普通のおもちゃ屋さんになっていく・・・・。

チーフさんが言うにはロボットミュージアムにて
6日あたりになにかあるらしい・・・。
ってその日は家族で出かける日だ~たぶん。
(あーぼんやりしてきた~^)      :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-04-29 23:19 | 雑記 | Comments(0)  

明後日

明後日は酉旦那さんの所で練習会みたいですが
場所的にちょっと遠いです。
[PR]

by ditroboken | 2007-04-28 21:40 | 広報部 | Comments(1)  

整理 整頓 

なんと効率の悪い・・・・・。
作業場に自腹でも良いから 「棚」 用意しないと物が
反乱し続ける~~。
整理 整頓 と言い続けても、納める場所がなければ整理などできん。
ただ詰め込むだけでは取り出せない・・・。


何ができる?何がやりたい?


英語のコメントは削除。って考えでこのブログやってますが、
間違ってますかね?             :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-04-27 23:33 | 部活の運営について | Comments(0)  

大会

ROBO-ONE公式からのリンク先が
「前回の」ロボットバトルのHPになっている。
がらっと予選変えるので早く新しいHP作ってもらわねば。

エントリー募集は6月からですが、
5月 26日、27日の学園祭で予選競技を試すつもりです。
(前の練習会でもやる予定だったんだけど(汗))
あと、問題は大会に使える時間が短いので参加台数に
制限をかけなければならない事。

詰めなければならない事がいっぱいだ。       :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-04-27 00:16 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

公式認定大会~~~!!!!

c0073612_135492.jpg
キタキタキター!!
ちゃんとした大会にしなくては。
イトーレイネツ様(ROBO-ONEの神)協賛ありがとうございます。




あーラーメン伸びてる~~~!!!(現在昼食。)
[PR]

by ditroboken | 2007-04-25 13:05 | 二足歩行ロボ班 | Comments(6)  

EYE

今日ロボ研は 「部」 に昇格致しました~~~ドンドンパフパフ~~!”
ついでにスキン変え。

登録名変更しないと・・・・
アレ・・・・・来週の月曜休みだよな・・・・学校へのロボファイトの書類
7日じゃ遅くないか・・・・?アレ??

んで、EYEとはコレ↓
c0073612_0152979.jpg
パソコンとディットが同じように認識されているので調整してみよう・・・。
調整以外は楽そう。オプション買い足しが必要なのか?      :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-04-25 00:15 | 二足歩行ロボ班 | Comments(4)  

ジャブロー

「戦場の絆」でジャブロー降下作戦、昨日体験してきました。
BGMは「哀戦士」ジオン軍は空母から発進。
今までより広いフィード。森林で相手も味方も見えにくい。
高低差もあるから場所覚えてないと不意打ち食らう。
ゲーム料金高いですが今が狙い目です。

さて、今日のロボ研は
1年の製作ロボット、オリジナル→ディット(マスコット)改良→KHR-1復元。
なんて変遷辿ってます。
足らない部品はあまりないので微妙に思えます(汗
しかも失敗。うーん、もうちょい慎重に作らねば。

2年のロボは若干、配線の長さが危ない感じ。
2350も積んでない状態なのでどうなるかなっと?  :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-04-24 00:23 | 雑記 | Comments(0)  

産業技術記念館

満員御礼・・・・産業技術記念館が。工作教室学校関連が多いのかな?
と思っていたが意外と親子連れが多く、びっくりしました。
c0073612_23242257.jpg
デモのメンツはこの3体。
c0073612_23503973.jpg
満員御礼の様子。ロボティラノ、トリケラトプスの作成がメインでした。
がこちらのプレゼンも行いました。
ROBO-ONEの認知度調査は4/100くらいでした。少しは改善されたかな>>?
c0073612_2352626.jpg
プレゼン後の体験の様子1
c0073612_23522245.jpg
2、今回動かせなかった方が多数だったので、
時間に制限があると体験操縦は良くない。といった感じでした。
列んでもらうにも後の祭り。
c0073612_2357038.jpg
イベント後にマノイ競技会にも顔出し。コレは「ざき」さんの「銀角」デモ用PFは額当てがゴム製だったけれど先行モデルはメタル製?らしい。
c0073612_00844.jpg
マノイ競技会の展望は国際レベール。   ロボットフルマラソンやら世界大会~~。
チロロッポもびっくり。(コイツが居るなら当然あの方も見学に。)
競技会後に「マッコイさん」に携帯でペコペコな「ざきさん」見ながら夕食。(笑)
c0073612_015114.jpg
その後のデザートはマヨラー専門店。
c0073612_0162952.jpg
マヨソフトは普通でした・・・ゲテモノ感を期待していたがとっても普通に食べられました。
関係者各位、お疲れした~~。       :みんなのやす 
[PR]

by ditroboken | 2007-04-22 23:24 | 広報部 | Comments(2)  

管理しとけよ俺。

しまった。今日は歯医者であった。
マノイイベントは行けない~~。
にしても今曇り空だ。ロボットの天敵の気配・・・。 

戦場の絆が作戦エリアを移動。
ジャブロー楽しそうだ~。  

ロボットライフに入れない・・・。   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-04-21 13:15 | 雑記 | Comments(0)