<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

DVD鑑賞

第10回の予選前半
気になった選手(ロボット 敬称略)
クロムキッド 結構ロボットの位置修正が入っているが、
        転倒復帰ではないのであまり減点されず。タイヤも高得点の要因か?
T-9 高いジャンプ。汗拭き動作多用。
ファイマン 6vであっても良い動き。最初の動作が惜しい。
ジャンクバルク 歩行と足首がカッコ良い。
トコトコ丸  ピエロとかより雅な格好が落ち着きます。
        あと、叩き過ぎ・・・・余裕のある演技はさすが。
ドリラー 移動しながらの攻撃は良いのですが。順位が・・・減点の理由はどこだったのか?
ダイナマイザー 頭からゴズ!って落ちたのは綱渡りが良かったぶんちょっと。
メタリックファイター よく壊れないな。
Rブルー 歩行が美しい・・・また見たいな。
イーブ 7軸でこの機動力・・歩行は軸数がすべてではないですね。
極 ピカーン。光が強過ぎ・・。内容はともかく機体の完成度はすごく良く見えます。
  順位的に落ちたのは歩行していなかったからでしょうか?   

機体名と所持者が混在しているかもしれません(汗)  :みんなのやす 
[PR]

by ditroboken | 2007-02-27 20:44 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

第10回のDVD

今日はスーツだったしメガネ忘れたし
でしばらくぶりに早めに帰ってDVD見てます。
予選の時どーなってたっけ?と。

・・・・・・・・ほんとに基準がわからない・・・・・
全体的に兎跳び成功率高いし。
ま~途中でロボット立て直したり中央に手で押してるのは
40位以降になってる気はしますが。

自分のプレゼン・・・ダメっぽ。もっと流暢に話したいものだ。
気になったロボットは後日。

あ、次の大会では初めてマノイベースのロボットが出ますね?
ふふふ。(プレッシャー)  ざきさん必見。    :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-02-26 22:23 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

マノイショー

昨日と今日はロボットミュージアムにて「京商」マノイショーでした。
京商さんは色々な場所でサポートやショー(デモ)を行っているので
探してPCB-3の設定方法や外装のお話を聞いてみるのも良いと思いますよ。
次は大阪?らしいです。

3時くらいから「ざき」さんも登場。次の京商のイベントにも駆けつける
ようです。(ほぼ準レギュラー?)

んで、他の方のマノイ(お名前聞き忘れた)も見せて貰って気になったのが、一つ。
礼→横歩き、だとほぼ倒れる。礼の後に中腰になるよう修正してはいかがかと?
バッテリの消費が増えてしまうかもしれませんがやはりロボットが倒れる音は
良くないです。

又は倒れても大きな音のしないクッションか、柔らか外装(例:キヌゴシ)なんてのも
一つの手なのではないかと思います。   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-02-25 23:50 | 二足歩行ロボ班 | Comments(1)  

中部練習会でした。

皆様お疲れ様でした~。
今日は飛び入りで吉村さんがいらっしゃいました。
あと、観戦の方も。
全体的には競技どうこうってより
「もうROBOーONEまで1ヶ月切ったけど皆さんどう?」
っていう確認会っぽかったってのは内緒。
c0073612_0255524.jpg
田中君の後からプチブルーと写真。
c0073612_026410.jpg
「珍獣」キヌゴシ!!
c0073612_0261557.jpg
チロロッポも驚き。
c0073612_026233.jpg
そして。。。
c0073612_026413.jpg
全体。
c0073612_0265324.jpg
胸筋もすごいマジンガー。腕も太くなってバランス良い~。
c0073612_027465.jpg
ランブル1優勝はチロロッポ。ランブル2はBBR。
c0073612_0282931.jpg
集合写真です。
c0073612_028352.jpg
良心が邪魔した。
c0073612_0284474.jpg
居酒屋から「まつしろ」さん合流。

いつも通り文章投げやりですが寝て良いですか~?
酒のせいか両腕ダルイです。           :みんなのやす       
[PR]

by ditroboken | 2007-02-25 00:27 | 二足歩行ロボ班 | Comments(8)  

部室?掃除~。

~~~~~~~~~~~~
中部練習会
場所 大同工業大学S棟 
日時 2月24日 11時~17時。
メール受付中。  現在 8組

もう今日ですよ~。
~~~~~~~~~~~~
どこまでやっても終わらない掃除。整頓。
ぬあぁ・・・・。

家に帰ると三月兎さんのDVDが届いておりました。
明日持っていきます。
前回余裕無かったのでどんな予選していたか
楽しみであります。

今日は宜しくお願いします。    :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-02-24 00:21 | 二足歩行ロボ班 | Comments(2)  

あ~。

~~~~~~~~~~~~
中部練習会
場所 大同工業大学S棟 
日時 2月24日 11時~17時。
メール受付中。  現在 8組

メール送信いたしました。
皆様届いておりますか?
~~~~~~~~~~~~
インドラ君とっても無理やりな取り付けしております。
中継基板スペース・・・・バキュームかヒートせにゃNGな感じです
・・・・・・すまーん。     :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-02-22 21:49 | 二足歩行ロボ班 | Comments(1)  

練習会

~~~~~~~~~~~~
中部練習会
場所 大同工業大学S棟 
日時 2月24日 11時~17時。
メール受付中。  現在 6組

>>そろそろメールで無線割り当てを送ります。
メール用のPCが機嫌悪いので明日?

原様 KRT-2の番号 「1」にしてください。
酉旦那様 KRT-2の番号 「2」にしてください。
田中様 「AD-5」でOKです。
まさゆき様 KRT-2の番号 「3」にしてください。

ロボ研はKRT-2 「6」 「7」
     KRT-1 「AD-3」 「AD-15」 を使用します。

ゆみ様 SISO様 まつしろ様 参加ならメールをください。

参加予定メンバー
1.原毅様
2.酉旦那様
3.HIDE様
4.田中様
5.チャーリー様
6.まさゆき様

+(ロボ研) 山 (キヌゴシ 無線どうなってたっけ?)

名前無いぞーって方はコメント欄にお願いします。

懇親会は 「おおみ」 で行います。
お一人3500円飲み放題付き。
~~~~~~~~~~~~
[PR]

by ditroboken | 2007-02-21 20:57 | 二足歩行ロボ班 | Comments(2)  

曲げ曲げ。

~~~~~~~~~~~~
中部練習会
場所 大同工業大学S棟 
日時 2月24日 11時~17時。
メール受付中。  現在 7組

そろそろメールで無線割り当てを送ります。
~~~~~~~~~~~~
マックってそこまで万能なのか?
らーめんず。

あのCM見るたび過大CMなんじゃないかと・・・
どんだけWINDOWSバカにしてんだと・・・ま~いいや。
c0073612_23335571.jpg
ピッチ間距離どんどん詰めてます。それでも長い・・・。
中継基板どう固定しようかな?    :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-02-20 23:31 | 二足歩行ロボ班 | Comments(2)  

バネ2

~~~~~~~~~~~~
中部練習会
場所 大同工業大学S棟 
日時 2月24日 11時~17時。
メール受付中。  現在 6組
~~~~~~~~~~~~
前回のバネが弱かったので強いバネを付けてみましたが、が・・・
強過ぎ。

ネジで調節できるように機構考えようかな?
24日まであとちょっと。。。   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-02-20 01:10 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

忘れてた

~~~~~~~~~~~~
中部練習会
場所 大同工業大学S棟 
日時 2月24日 11時~17時。
メール受付中。  現在 5組
~~~~~~~~~~~~
不知火無双見たい・・・。
ってネット見てると散財さんのサイトが写真も密度も高くて
良い感じですね。流石。
さてロボファイトの方はどうなってるか?

今日は買い出し。
ロボコンマガジン買い忘れた~。   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-02-18 22:02 | 雑記 | Comments(2)