<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

明けてない!!

今年も皆様ありがとうございました。

3月中部練習会1回目
   robo-one インドラ初陣。予選敗退。
4月ロボバトin大同
5月ロボファイト3
6月SDアグニ作成
7月中部練習会2回目
8月ロボゴング参加
9月ROBO-ONE参加
   一回戦敗退
10月ソーマ作成
11月中部練習会3回目
12月ロボファイト4
    中部練習会4回目
  
えーとイベントの本数は去年よりかは少ないですが。
まあそれなりかな。
長井合宿は楽しかったなぁ。
c0073612_2136656.jpg
ロボットミュージアム内部に1月からこのような物が設置されます。
「アマテラス」と「ごえん」が出てきそうですがでてきません!! (オイ

1月3日か2日くらいから「ソーマ」と「ロボノバ」の書き初め披露があります。
こっちはデパートにて。 
        
そもそもロボットは湿気に耐えられるのか?
うはは。   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-12-31 21:38 | 雑記 | Comments(0)  

レコ大

氷川きよし?
曲出してたっけ?

去年の「倖田來未」の方がよほど説得力が・・・。    :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-12-30 22:35 | 雑記 | Comments(0)  

ブーブー

正月特番ばかりダ・・・・。   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-12-29 22:32 | 雑記 | Comments(0)  

書き初め4?

今日もバイトに行ってきました。
まだまだ不慣れです。
パンフレット、もーちょっと追加して欲しいですね。

あと。フタバの新ロボ見ましたよ。
まだバラバラの状態ですがオールインワンのパッケージ壮観です。

書き初めの道具を マーカーペンから 「筆ペン」 に変更したところ、
筆圧の関係で破綻しました。字がバラバラに・・。
太くすりゃOKなんてのは甘い考えでした。     :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-12-28 23:05 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

書き初め3

c0073612_0473151.jpg
ポイント計画
c0073612_0473943.jpg
実行。修正。
c0073612_0474755.jpg
完了?修正に時間を費やしました・・3時間くらい?

今日はロボットミューアムにて 骨格のあるロボットについての講演を聴きました。

ロボシンクの一番奥にある骨格標本のようなロボットの説明がメインで、
人間の関節と現在一般的な回転関節の違い、など。
なかなか楽しい内容でした。          :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-12-28 00:47 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

書き初め2

直接何もない空間に字を描こうとしていたのですが・・・

見本書いてポイントごとになぞらせた方がよほど早く作れる模様。
っても気がついた時にはもう時間でした。

正座で描くのは範囲的に無理なので壁書きです。   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-12-26 21:21 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

////

なんかひどい立ちくらみが・・・
不摂生が原因だろうな~。

ロボットに書き初めをさせるというのは
自由度が無いと余計に難しいもよう・・・
全身運動で文字を書くってのもうーむ・・・・

微妙です。             :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-12-26 00:25 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

お掃除のはず

が・・買い物やらなんやらであんまり進んでない・・・(汗

ままならんな~。       :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-12-24 23:05 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

アルバイト

場所が場所なのでROBOーONE関係者とも会います。

ココ を見れば大体検討つきますね。

クリスマスの演奏は12時半
操縦体験は1時半くらいから順番にありますので、
お越しの際は午後からが狙い目であります。

にしても・・・・接客とイベント参加は結構違いました。
なぜか”パロ”の説明ばかりしていた気がします・・・(汗

高価な商品を前列に並べるレイアウトにも問題があると思いましたが。
難しいものです。

あと、動いていないロボットをショーウインドウに並べるよりも
ゼンマイ式でも動くロボットの方がよほど集客効果があるのは
イベントと同じようです。

明日は自宅の大掃除その1です。      :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-12-23 21:23 | 雑記 | Comments(2)  

大掃除

今日はロボット工房&研究室の大掃除。
落ちない汚れも多いが、水まわりもティーパックが放置されていたり、
カーテン裏からカリフラワーが出てきたり・・・・カオス。

自宅の大掃除もさっさとやりたいのだが明日はバイトだ。

コメントとトラックバックが異様に増えたが・・・・なんだこりゃ・・。

インドラの組み直し中なのだが・・足長~。
詰めていこう・・・。              :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-12-23 00:17 | 部活の運営について | Comments(0)