<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

第11回競技規定!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月4日  11:00~17:00~~   
中部練習会HP!!
一応当日は学校のロボット工房(S棟1F)に居ますのでお気軽に~~~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結構早めに発表されましたね。
第11回競技規定。

規定演技のテーマは2つ。
「縄跳び」 と 「生活に役立つこと」

足裏の大きさは
ロボットの「重量」と「足の長さ」に影響を受ける。

30kg以下であること。身長は規定しない など
まだまだ全部読んでませんが・・・つうか机に忘れてしまった。

ん~~ロボファイトの最終集合人数70名くらいなんだろうか?
恐ろしい・・・・。時間の詰め込み具合が・・・。        :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-10-30 16:06 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

大須とか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月4日  11:00~17:00~~   
中部練習会HP!!
一応当日は学校のロボット工房(S棟1F)に居ますのでお気軽に~~~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
電気屋巡りしてみるとかなーり安い部品が見つかるものだな・・・とか思いつつ。
今まで純正部品ばっかりだったから余計にコスト掛かってた模様。

ツクモに行ってみたらロボットをジーッと見ている人が居たんだが
声掛けるべきだったのかどうなんだろう?

というか・・・・ツクモのデモの時間がすごい微妙です。
12時 18時 なんてあんまり人来ないでしょう・・・?

12月の練習会はイベント告知してもらえるか
交渉してみようと思っています。      :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-10-29 22:03 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

ブログ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月4日  11:00~17:00~~   
中部練習会HP!!
一応当日は学校のロボット工房(S棟1F)に居ますのでお気軽に~~~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人気キーワードなんて欄があったのかココ(書き込みフォーム)には・・
にしても地雷バトンって何だ?

何か・・・三月兎さん所で見た気がするが気のせいか?

さてさてあと一週間でアキバロボットですか。
試合動画が見られれば良いのだが。

そういえば、夕方に
アムロとシャア の兄弟CMが流れてました。
ドコモに乗り換えるメリットほぼ無いんだけど・・・・。
どこ狙ってのCMなんだよ・・・?         :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-10-28 21:53 | 雑記 | Comments(0)  

修正中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月4日  11:00~17:00~~   
中部練習会HP!!
一応当日は学校のロボット工房(S棟1F)に居ますのでお気軽に~~~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ロボディットの改修工事中。
マスコットロボットが全然動けないってのは宜しく無い話なので。

明後日にはパーツなどを買いだしに大須に行く予定です。
一年のロボットもやっと形が落ち着いてきた気がしますが、
まだホームポジションの設定すらしてないので不安な気分です。

あと一週間で練習会ですがそれまでに歩行できるのかどうかですね。
「困る状態になるまで口出ししない」ってスタンスで見ているので
自分の思想とは別方向の設計が色々見られて楽しい気分もします。
                          :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-10-28 00:48 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

部だけ集会から少し前進?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月4日  11:00~17:00~~   
中部練習会HP!!
一応当日は学校のロボット工房(S棟1F)に居ますのでお気軽に~~~。

やっとメールが来ました~~。  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1年のロボット登録が受理されました。
SRCだけでも39機ORCと合わせて合計62機
robo-one予選参加台数に匹敵しそうです。
[PR]

by ditroboken | 2006-10-26 11:40 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

ハニービー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月4日  11:00~17:00~~   
中部練習会HP!!
一応当日は学校のロボット工房(S棟1F)に居ますのでお気軽に~~~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

我々も手に入れました「ハニービー」
前進してくれないよ~~。

さてさて。ネットで見た物より随分小さいです。
前に大きめの操縦ヘリ(6軸制御可能)を動かした時は、
離陸すらままならなかったので、それに比べればすごい簡単な操縦なのですが、
着陸と目標に向けて動かす事が難しいので楽しく感じます。

現実逃避すんな自分<<<       :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-10-25 18:08 | 雑記 | Comments(0)  

レポ上げ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月4日  11:00~17:00~~
懇親会は今回は予定しておりません。
   ロボットの加工道具も色々あるので、ロボットの作成もできますよ~。

中部練習会HP!!

ってーか、一応学校のロボット工房に居ますのでお気軽に~~~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まーそろそろ1年のロボット登録を・・・遅~~。
SRCに登録するロボットで作ってるけれど、どう見てもORC用の武装なのです・・・。
オーバーウェイト。
攻撃範囲計ってみたらまだ60cm超えてるし・・・うーむ。       :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-10-24 22:21 | 雑記 | Comments(0)  

やっちまった感。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月4日  11:00~17:00~~
懇親会は今回は予定しておりません。
   ロボットの加工道具も色々あるので、ロボットの作成もできますよ~。(ボソッ)

中部練習会HP!!

途中参加・飛び入りOKです。
参加できそうな方はメールをください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
参加希望者 0~~~~//     o...rz

敗因はいっぱい。
さてと・・・・12月のときは早めの告知と
GPとかイベントが開催されてないか確認しないと。    :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-10-23 23:05 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

西尾市イベント終了。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月4日  11:00~17:00~~
懇親会は今回は予定しておりません。
   ロボットの加工道具も色々あるので、ロボットの作成もできますよ~。(ボソッ)

中部練習会HP!!

途中参加・飛び入りOKです。
参加できそうな方はメールをください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
c0073612_2157420.jpg
とうとうアグニの胴体旋回軸が逝かれましたが、他に故障は無い模様。
c0073612_21571170.jpg
一番混雑したときの写真。
c0073612_21571988.jpg
終了後、部屋にて。      :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-10-22 21:35 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

西尾のイベント。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月4日  11:00~17:00~~
懇親会は今回は予定しておりません。
   ロボットの加工道具も色々あるので、ロボットの作成もできますよ~。(ボソッ)

中部練習会HP!!

途中参加・飛び入りOKです。
参加できそうな方はメールをください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結論。  子供相手のデモなら
チビ達ニ体で良いです。
頻繁にリングアウトするし攻撃ボタン押しっぱなしだし。

やはり大きいロボットはNGだ。
c0073612_2144161.jpg
c0073612_21442547.jpg
さて、ネタバレです。
フェイスオープンSD GON   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-10-21 21:16 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)