<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

現状を下方修正

****************
ROBO-ONEをとことん楽しむなら
ROBO-ONE弾丸吉日号!!
東京出発、山形行き。

宿泊や移動に迷ったらコレに。
宣伝、お願いします。
***************

現状把握。
インドラ ハード 80%60% モーション 50% 
モーション作っててわかったのはまだまだインドラ重い・・・。

ほんの数ミリしか浮かばない。
シングルでもいける。と思っていたが甘かったのか?

諦めないつもりだけど、ん~~~難しい。   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-08-30 20:33 | Comments(0)  

少し広まってきたかな?

****************
ROBO-ONEをとことん楽しむなら
ROBO-ONE弾丸吉日号!!
東京出発、山形行き。

宿泊や移動に迷ったらコレに。
宣伝、お願いします。
***************
ぶっちゃけ現在20名に減ってしまいました↑ピンチ!だ、誰か~~。

さてさて、エントリ期限まであと2日。

現状把握。
インドラ ハード 80% モーション 50% 
Agni バラバラ N君主体で改良予定なハズが・・・見てるとウズウズ・・・・。
SD Agni ハードはもう弄らない。 有線コントローラ改良予定。
うさぎ飛びは怖い。他のモーションから攻めていこう。       :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-08-29 21:45 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

比較

****************
ROBO-ONE弾丸吉日号
東京のRT前出発、四日間のツアー。

宣伝、お願いします。
***************
四月、ズッシリ感
c0073612_022582.jpg
現在、結構スマート
c0073612_0221541.jpg
動きも軽やかになれば良いのだがマダマダ。
明日からモーション弄りしたいな~配線処理は難しいです。     :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-08-29 00:18 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

大会が近づくと・・・・

****************
ROBO-ONE弾丸吉日号
東京のRT前出発、四日間のツアー。

宣伝、お願いします。
***************
c0073612_1023064.jpg
拳を削る作業が・・。

大阪で言っていた10月の西尾市でのイベントは、
試合をするスペースが無いので、自分達だけ行ってきます。m(ー_ー)m

これからは、ROBO-ONEなどと被らないように、偶数月に一回くらいのペースで中部練習会を行う予定です、次は10月中。

9月中のイベントは無い予定です。
15日に吉日バスに乗るまでRTで壊さない程度に動かすくらいです。
(寝た方が良いかもしれませんが・・・。)        :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-08-27 10:03 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

登録

第10回ROBO-ONEに出る方は
今日入れてあと6日で登録&振り込みなので
お早めに。

山形へは吉日観光を!!!
****************
ROBO-ONE弾丸吉日号
東京のRT前出発、四日間のツアー。

宣伝、宣伝~~~。
****************

O馬身君のロボットは「鍬丸(くわまる)」だそうだ。
平仮名表記の方が親しみやすい気もするが・・まーいいや。   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-08-26 13:10 | 雑記 | Comments(0)  

あとちょっと・・・では無いみたい。

****************
ROBO-ONE弾丸吉日号
東京のRT前出発、四日間のツアー。

宣伝、宣伝~~~。
****************
c0073612_23573542.jpg
今日からモーションだー・・・・と、思っていたが電源異常。
また足の配線作業に戻りました。

顔はSDアグニとほぼ同じです。
目のライン程度しか違いません。

今日は「カワサキ班」の初出陣。がんばれ。
出発まであと3時間?

ROBO-ONE登録、”振り込みの期限が”31日なので「O馬身」君は早めに登録
せよ。非表示コメント欄に名前さえ入れてくれれば明日登録するよ。
あとさ、懇親会どうする? 焼き肉パーティだけでも良い気がしてきた。

”毎回あんまり喰えないし・・・・・”                  :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-08-26 00:01 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

豪腕

****************
ROBO-ONE弾丸吉日号
東京のRT前出発、四日間のツアー。

宣伝、宣伝~~~。
****************
c0073612_2356668.jpg
超無敵手甲~~なんて懐かしい物思い出しました。
軽量化とか五月蠅く言っていたのにこんな物を付けてしまうとは・・・・。
明日からぼちぼちモーション作成。

ROBO-ONE登録完了。明日はメール確認せねば。       :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-08-24 23:57 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

ふー。

****************
ROBO-ONE弾丸吉日号
東京のRT前出発、四日間のツアー。

宣伝、宣伝~~~。
****************

8月中にハード終わらせるぞー。おーー!!
ってつもりで。
c0073612_084859.jpg
導通確認。移動系問題なし。

残すは
・顔。
・左手。
・バッテリーカバー。  など        :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-08-23 23:44 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

足裏

新しい足裏作って仮組まで。
穴だらけな状態で微調整。
c0073612_0141062.jpg
足裏の位置を前方にズラして、バッテリースペース確保と、軽量化をしてみた。
40g軽量化。5mm足首の長さが短くなりました。
c0073612_024737.jpg
もうそろそろハードの改良終わらせたい。が、泥沼・・・・。

もうそろそろ第10回の参加登録しないと忘れそうです。
吉日観光あまり増えないな~。メール遅れてます・・・。

タイガー&ドラゴンの再放送をBGM変わりに作業しております。
放送中は時間的にあまり見られなかったので嬉しいです。       :みんなのやす                     
[PR]

by ditroboken | 2006-08-22 21:19 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

久しぶりに。

AO入試の前準備で18台ほど追加でホームポジション修正。
コードが直差しなので根元がショートしそうなんだが。
まー良いや。
c0073612_021353.jpg
左腕変更。どんな結果になるかは不明。
配線系もまた弄ってるのでバラバラ。

中部練習会は2月ごとに開催しようかと考え中です。
まだ不確定ですが、日時が不安定なのは宜しくないので・・・・。

10月のイベントは微妙な雲行き。
吉日号のメールはまだ送ってない状況。        :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-08-22 00:22 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)