<   2006年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

配線改善再開。

c0073612_23352266.jpg
配線4本の削減だけでも胴体旋回軸持ったロボットには有効。
モーションプロセッサの出力ピンは短めなので、引っ張りなどは避けたいのです。
合計7カ所で2~3個づつパッケージしてあり、基盤の裏面はホットボンドで絶縁。

明日からはもーちょっと弄れるハズなので納得いくまでやるつもりです。 :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-07-31 23:35 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

カーナビ海へ行く。

今日は家族とドライブ。
お墓参りのついでに中部国際空港に行ってきました。

カーナビの情報更新がまだなので海の上走ってるのに吹きました。
埋め立て地域広いな~~。(何の関心やねん。)

まず、駐車場が”満”の表示。夏休みなせいか車も多い。
もちろん、スカイタウンも混雑。
”祭りのからくり”の説明などのイベントもやっていました。

去年は研究室関係で色々なイベントがあったのが懐かしい。
今年はマッタリ進行なので研究するには良いが少し淋しいな。

ああ、そういえば・・・・SEEDの総集編見忘れた。
まあいいや。仮面ライダーカブト楽しいし。  (関係ないじゃん。)  :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-07-30 20:42 | 雑記 | Comments(0)  

ゲーム

結局ロボット触れずじまい。
なのに。

ゲーセン行ってきました。
もちろんやるゲームは連vsザⅡ。

現実ではありえないステップ動作。
誘導攻撃とかはどんなセンサを使用すれば良いのだろうか?
[PR]

by ditroboken | 2006-07-29 23:41 | 雑記 | Comments(0)  

va------

2日ほど更新が滞ったわけですが、他事ばかり。
明日は久しぶりにロボットが弄れるのでチマチマ修正です。
配線に手を出すと時間かかる。
だいぶ慣れた気はするけれど。

ロボファイトも締め切りになった模様。
SD持って見物に行きたい気はあるが最近細かい出費が多くて微妙だ。 :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-07-29 00:21 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

たまにやる事。

更新中に間違ったボタンで文が全消滅。
凹む。

今日もレポで時間が潰れた。
インドラのこれからはバッテリの固定、顔、センサ。など
そういえば、新しいSDの設計停止してた。
どちらを優先するか悩むなぁ。        :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-07-26 22:46 | 雑記 | Comments(0)  

仕方ないケド。

テスト期間中だが、夏休み前半に大会のある班は来てないとキツイんじゃないかな・・・?
部室が淋しいよ~~。         :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-07-25 23:55 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

ジメジメ

ロボット工房(主な活動場所)の湿気は異常。
油差さないと錆が進行してしまう。
原因
1、部屋の密閉性が無い。(なんでドアの下スカスカやねん)
2、1階の入り口に近い。
3、梅雨。
って感じですか。
c0073612_23541344.jpg
丸い足裏作成しました。
まだツルツルなので感触がわからないが、まあまあ。
それより、前回製作した足裏が若干11cm超えていたことが恐ろしい。
現地でコレやったらほぼアウトだったな・・・・。         ;みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-07-24 23:55 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

オープンキャンパス終了

c0073612_19273198.jpg
ロボット操縦体験の主メンバー。
c0073612_19282432.jpg
体験中
c0073612_19291721.jpg
全員集合。約二時間の稼働だが、電池が持たなかった。
対戦ばかりだとバッテリーの減りが早い。
1.05kgがぶっ飛ぶ映像が何回かありましたが(vsインドラ)
目立つ外傷はない模様のSD。
頑丈だな・・・。

あう。親方に先越された白い猫型はちょっとお蔵になりそう。
                               :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-07-23 19:30 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

明日 オープンキャンパス。

久しぶりに晴れたので暑くても良い感じ。
c0073612_19542713.jpg
組み体操3。
c0073612_19544965.jpg
ベアクロー
c0073612_1955380.jpg
結局あり合わせで頭を埋めました。
後ろからそーっと狙うSD。
ぼちぼち修正してくしかないな~。

今回の修正は集線と、バッテリの並列→分電化。
無線スペース確保(頭)です。
モーションは修正する余裕なかったです。大体動くケド。     :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-07-22 19:55 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

腹減った。

配線完了。
起動確認。
電源良好。

あとは顔とモーション修正。
うひひ。半田ばかりやってて微妙な精神状況です。
これから夕飯食べてチャージします。    :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-07-21 23:40 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)