<   2006年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

 

やってみよう 兎跳び

~~~~~~~~~~~~~~~
中部練習会 場所 大同工業大学
7月15日(土曜)
12時~~17時。
~~~~~~~~~~~~~~~
メール受付は6月15日から。

2~3mmくらいしか浮かない。
アグニ、インドラ両方。

ダブルサーボはあまりしたくないが・・・・どうしよっかな。
アグニだけならできるんだけど。
ほんとに
40kgサーボ 重量級
30kgサーボ 軽量級
の二極化しそうで微妙だ~~。      :みんなのやす
ネタ
c0073612_23562862.jpg
キャストオフしません。
c0073612_23574588.jpg
動画が消されてしまった。恐るべしN○K。
わかる人いるかな?○プーです。
[PR]

by ditroboken | 2006-05-31 20:59 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

そういえばCBC

~~~~~~~~~~~~~~~
中部練習会 場所 大同工業大学
7月15日(土曜)
12時~~17時。
~~~~~~~~~~~~~~~
メール受付は6月15日から。

ちょっと前に収録したものはCBCで夕方に放送されていました。
自分は見ていません。

今日は「SICE 第6回制御部門ワークショップ」&トヨタパートナーロボット
の見学会に参加してきました。

受動歩行がメインって感じでしたが変わったお話が聞けて楽しかったです。
[PR]

by ditroboken | 2006-05-30 23:25 | 二足歩行ロボ班 | Comments(1)  

中部練習会速報

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
中部練習会             (正式名称どうしよ?)
7月15日(土曜)
12時~~17時。
17時30~~  飲み会(おおみ)

で行う予定です。
場所は前回と同じ ユメディオAスタジオ
s棟は整備用の座席が無い状態なので・・・。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]

by ditroboken | 2006-05-29 15:39 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

第10回ROBO-ONE競技規定発表!!!

第10回ROBO-ONE競技規定発表!!!
HPに載せるの一番乗りか?

さて問題となっていた
「足裏規定」ですが・・・・・・・・・
50%30%

「最大長     11cm      !!!!」

そっちか~~~~~~!!!!。
また足裏作らないと。

んで、規定演技は!!!
「ウサギ跳び!!!」

ダブルサーボばっかりになりそう・・・・・うーーーーんn・・・・
ヨー軸削って膝増やすか?  なんかな~~?    :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-05-29 13:31 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

次の中部集会は~~~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7月15日か22日のどちらかで行いたいと思っております。
仕事の関係もあるでしょうし、早めに告知しておきます。

明日にでも教授に予定の確認します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日「プレン」や「鬼丸」みたいにローラスケートを
「KHR」に付けさせてもらいました・・・・
結果・・・・・・挫折 orz
ヨー軸無いと辛いか?
それとも股関節の力が足りないか?
目論見外れる。

疲れ気味です。
・デモ用機体は2kg以下じゃないと務まりません。
・コントローラ割り振りに作りかけのモーションを入れてはいけない!!
・ボタンを連続で押し続ける子がいるので
 「しゃがみガード」などの最後がホームポジションでないモーションは×

・コントローラもう一台欲しいな。作ろう→どなたか参考になるHP知ってませんか?
・小さいサッカーボールどこかに売ってないかな?(ウオンテッド)
 黒スポンジも変形してきたし。
・配線の固定方法考えてKRSー78Xを作ってみよう。

・N君のロボットの改善箇所多数発見。
・ディットの足完成させないと。結構動きがグダグダになってきた。

インドラは戦闘専用なので今回は箱の中か展示ばかりでした。
つうか普通に動かすだけならアグニの方が気が楽です。

・ロッポやディットは蹴飛ばしてはいけません。不評。
→操縦者が×なのですが・・・・。
丁度キックの位置にいるものでついつい押してしまう。    :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-05-28 23:17 | 二足歩行ロボ班 | Comments(1)  

大学祭 2日目

Robo-oneアンテナ停止中かな?
c0073612_17564858.jpg
今日は負傷者(ロボットの)が多数でした。
c0073612_17575739.jpg
逆光で配置してしまったので正面はありません・・・(汗

参加者は
原毅さん
まさゆきさん
まつしろさん
ASURADAさん(付き人あり)
皆様,お疲れでした。

N君不在。ロボットの配線がかなり危ない。   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-05-28 16:52 | 二足歩行ロボ班 | Comments(5)  

大学祭一日目

明日大同工業に車でこられる方はS棟前か後ろに駐車スペースがあるので,
学校関係者にお尋ねください。
c0073612_20423766.jpg
去年と比べてロボット増えたので、1/2リングだと狭すぎました。
c0073612_20444014.jpg
去年よりハードな・・・・つうかどんどんランブルとカオスな状況に・・・・・

面白いけれど安全面がギリギリです。
今日の被害はN君のロボットの股関節×1
のみでした?たぶん。

アグニの足腰もかなりヘタリ気味ですが・・・・・。
お疲れ~~~~。         :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-05-27 17:38 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

今日KHR-2が
”期間限定”89598円って  夢  を見た・・・・
後日値上がりみたいな。

あくまで夢です。どうやら私の体は信じていないみたいです。
どんなコスト削減方法取ったのかうーーん,スゲエ。 :みんなのやす

今日は大学祭  天候:小雨
[PR]

by ditroboken | 2006-05-27 10:17 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

なにぃ?

KHRー2HVが発表されている!!

なぜ公式サイトは表紙にデカデカと発表しないのか
KHRセカンドアニバーサリーまでお預けなのか?

裏情報によると 「ノーマルKHR-1」とか「R N 」 より「お得」らしい。
つうかマノイの立場は?(4000系用試作機?)

(風邪で変なテンションです。)

ツクモロボット王国に詳細出てた~~~~。
税込89,985円

・足の長さ&足裏の比率が気になる。
・下駄用ねじ穴目視できず。
・サーボホーンが内側なので角度の微妙な調整がやり辛そうなんですが。
・元バッテリースペースは空洞のまま?
・アルミの厚さは1.2mmのままなのか?1.5mmに変更した箇所はないのか?
・特に手先曲がります。
・配線、4000系みたいにソケット式にならないですか?
(メカ的なストッパ付きで)<<つうか、自作しろよ自分。
700系の配線根元の半田微妙です。
30%くらいの割合で。

・RTによるとニッパが必要らしい。 (どこだろう?)

最後に一言 「私はKHRを応援しています」 (笑)

喉が痛いです。               :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-05-26 16:57 | 二足歩行ロボ班 | Comments(2)  

デスノート

そういえば、このキャラの最後は発見されず?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
南空 ナオミ
レイ=ペンバーの婚約者で元・FBI捜査官。レイが巻き込まれたバスジャック事件に不審な点を感じている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後あっけなかったな・・・・・この物語。こんな最後なら2部など(ry
コラージュ作品のバリエーションは楽しいけれど。
[PR]

by ditroboken | 2006-05-26 01:49 | 雑記 | Comments(0)