<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

名前

ロボットの名前については
・テーマカラー
・前回からの関連
・言葉の意味
などから。決めていますが・・・・

RL01は とにかくrobo-oneに参加するため急ピッチで作ったため「無謀」
RL02は テーマカラー赤 アグニ様は「願いを天に届ける神」
RL03は アグニ様に関係のある神。(兄) 軍神。金色は目立つかも。
 
ってな感じですよ。               :みんなのやす
アレ・・・この話前にもやったな確か・・・・。


仕事終了後、某所で噂のInterface6月号を探しに行きました。

近隣の書店・・・全滅orz     (在庫切れだったり元々入れてなかったり)
頼みの綱のアマゾンも在庫切れときたもんだ。
駅前のS書店本店だったらあるかなぁ、と微かに期待。
トラ技はどこも山積みだったんですけどね。        -Obashin
[PR]

by ditroboken | 2006-04-30 13:48 | 二足歩行ロボ班 | Comments(3)  

隊長の・・・・

YDH-PDS vs R-Blue
一番上の写真がスタイルの良さが見えて良いです。
マウントポジションからガスガスッと。
アグニとインドラもこんな感じで写真撮るべきか・・。
                          ;みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-04-29 21:52 | 雑記 | Comments(4)  

もうそろそろ5月。

c0073612_021957.jpg

ははっは。胴体に大砲仕込んでやったぜ・・・・
嘘です。良い発射体が見つからぬ。

前転攻撃仕込みました。「ロボディットちゃん」に。
c0073612_0223963.jpg

何やってんだろ・・・俺?         :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-04-29 00:26 | Comments(0)  

モーション

前進後退弄ってみてコケないけれど変なモーションになりました。
バッテリ駆動と安定化電源の違いだろうか・・・・?

基本姿勢が後ろに寄っている気がする。
前回、正拳突きはあまり効果が無かったので他の攻撃に変更予定。
ドラゴンモードは歩行無しのまんま。
結構な負荷が股関節にかかるもので・・・。

んで今日のメインイベント。
 「KRTー2」 1台でロボットに2体を操る。
ほぼ同時にモーションを行うアグニ&インドラ。
移動系などの差を見比べるのも楽しい。
アルゴ○ズム体操みたい。

動画にしたい。       :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-04-28 00:23 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

アーバ○買ってきました。

金券ショップで500円割引。

ロボファイトまであとちょっと。
今までアウェーで勝った事はないので
今度は1勝以上してやるんだー!!

でも現実はインドラ不調・・・・。
目指すモーションと実用的なモーションに差が。
ロボファイトの足場とこっちの足場の差はどんなかな?    :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-04-26 23:29 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

写真

c0073612_13372453.jpg


c0073612_13375541.jpg
[PR]

by ditroboken | 2006-04-25 13:38 | Comments(0)  

ライダー

今日は仮面ライダーを久しぶりに見たんだけれど・・・
あの武器に意味はあるのか・・・・・?
オリーブオイルがもったいない。

ま、面白いのは面白いけれど。
つうか元ザビーやってた人ホーリーランドに出てたんだっけ?

17年4月~6月 テレビ東京 「ホーリーランド」主演                           

んん? 主演だっけか?主演か・・・・?      :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-04-23 22:24 | 雑記 | Comments(3)  

気になるロボット

三月兎さんのDVDを見て・・・・
映像記録はやっぱ本職に任せるべきだ。
と思った今日このごろ。

予選参加機体全部見られるのも良い。
んで、気になるロボット達。
クロム   中はKHRなんだろうけど上手い外装。
メロス   膝無いのに結構走ってる。
セガリオン  ワーイ。
カール  は、激しい演技だ(汗)
パンタロン  たまに怖い音が・・・・。
げんさん  ロボノバの性能を妨げない服。
アリキオン  デザインが一気に変わったなあ。
オルメカ  ふむふむ。

ロボファイトにエントリしたい。
けれど新技しこまないとキングカイザーに勝てない(笑)
あと書類も書かにゃならんだろうし・・・・・な、悩む・・・。
それ以前にメールフォーム設定上手くいかないのでメール出せない。
何日まで待ってくれますか?LLPさん。      :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-04-22 23:48 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

さてどうするka

N君の12軸ロボはどうなるかな?っと。
膝は無いらしい。

膝のダブルサーボ化が気になる。KHRで試そう。
軸間距離詰めて786でどこまでやれるかな?
まず製図。
予選の映像見て他のネタも入れてみたい。 

GIYさんもASURADAさんロボファイトか~~。
ロボバトでアルバイト代も入ったし観戦だけでも行こうかな・・・?  :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-04-21 22:24 | 二足歩行ロボ班 | Comments(1)  

ゆるキャラ

ゆるキャラバトルがランブルに見えた人挙手。 (≧⊿≦)ノシ

キャラクター性があるのは楽しいな。
タラ丸はあまり「ゆるく」ない。
スギッチ優勝オメ。(中の人あぶない。)          :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-04-20 20:50 | 雑記 | Comments(0)