<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

なんでこんな天気かな・・・。

~~~~~~~~~~~~~
4/15大会公式HP
http://www.daido-it.ac.jp/~nishibo/battle.html
現時点参加表明者数  現在 18組+2
選手一覧
http://www.daido-it.ac.jp/~nishibo/battle/player.html
締め切り 4/3日
~~~~~~~~~~~~~
雪です、寒い。
もう4月なのに・・・・。

さて、最初の「ヒキョウモノ」宣言は誰になるかな?
って人の心配しててもしかたねぇ。
資料整理だけでもしておかないと・・・。     :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-03-30 18:26 | 雑記 | Comments(1)  

ロボファイト、ロボゴング。

~~~~~~~~~~~~~
4/15大会公式HP
http://www.daido-it.ac.jp/~nishibo/battle.html
現時点参加表明者数  現在 18組+2
選手一覧
http://www.daido-it.ac.jp/~nishibo/battle/player.html
~~~~~~~~~~~~~
ロボファイトではこれから警告ではなく「ヒキョウモノ」宣言という
ものが採用されるようです。

競技にルールは必要だけれど、制限かけてタブーを増やしまくる
とか、抜け道探すみたいな話は確かに宜しくない・・・。

そこで、競技者の良心に任せるというものらしい。
ロボットやるなら格好良くいこう。という意見に賛成。

ところで、「悪役には悪役の美学がある」って言葉はどこで聞いたんだっけ?
ヒーローとして作成した筈のAgniがヒールになって久しく、
たまーにこの台詞が頭に浮かぶ。             ;みんなのやす

×悪役 ○悪
[PR]

by ditroboken | 2006-03-29 22:12 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

ホームポジション

~~~~~~~~~~~~~
4/15大会公式HP
http://www.daido-it.ac.jp/~nishibo/battle.html
現時点参加表明者数  現在 18組+2
選手一覧
http://www.daido-it.ac.jp/~nishibo/battle/player.html
~~~~~~~~~~~~~
ところで、グレートマジンガア Jr 外装どうします?
「牙亜」?    (メールで書くべきかも)


戦闘用モーション作成中。
戦闘の基本姿勢は決めたつもりだがもーちょっと腰落とそうかな?
まだ攻撃モーションは数が少ない。

無線も試したいがモーションプロセッサーはロードが遅いから微妙さな。
今、無線機はモータの影響を避けるため足の上。
足カバー付けないと見た目がよけい微妙なことに・・・顔もまだ無い。 :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-03-29 00:19 | 雑記 | Comments(2)  

移動手段

~~~~~~~~~~~~~
4/15大会公式HP
http://www.daido-it.ac.jp/~nishibo/battle.html
現時点参加表明者数  現在 16組
選手一覧
http://www.daido-it.ac.jp/~nishibo/battle/player.html

移動の基本は電車でお願いします。
どうしても「車で」ないといけない方は
大会公式HPのメールに送ってください。

何台かは確保します。
~~~~~~~~~~~~~

まだ不確定な要素が多く、
なぞなぞみたいな文章を書いてしまいすいません。

昨日、録画していたものを見て思ったことは
ライダー面白い。後半がグダグダにならない事を祈りつつ・・
ゾイドの最終回びみょう。    :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-03-27 06:24 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

大会に向けて

~~~~~~~~~~~~~
4/15大会公式HP
http://www.daido-it.ac.jp/~nishibo/battle.html
現時点参加表明者数  現在 16組
選手一覧
http://www.daido-it.ac.jp/~nishibo/battle/player.html
~~~~~~~~~~~~~
16台以上のエントリーが確認されました。(我々の2台を含めると18台)
予選のようなものが必要となってまいりました。
確実に一回は格闘できるようにしますが微妙な雰囲気が・・・・・・
まだまだ調整中。

<デモンストレーションが重要になってきます>
規定演技は無く、あくまで 
”エンターテイメント性とロボットとしての完成度を重視”
とだけ書いておきます。

追加メンバー
1.ZIPPON さん
2.ASURADA さん
3.さいとー さん
4.道楽、 さん
5.みすみ さん
そろそろエントリーナンバー送信しないと・・・。    :みんなのやす

そういえば参加資格審査通ってから写真撮ったけれど
アレはどこに行ってしまったんだろう・・・・?
今回はビラ配りに時間使ってカメラ任せたら
「撮ってない」だなんて落ちが付いたので余計に他のロボットが気になる。
[PR]

by ditroboken | 2006-03-26 18:20 | 二足歩行ロボ班 | Comments(4)  

最近。

~~~~~~~~~~~~~
4/15大会公式HP
http://www.daido-it.ac.jp/~nishibo/battle.html
現時点参加表明者数  現在 12組
選手一覧
http://www.daido-it.ac.jp/~nishibo/battle/player.html
~~~~~~~~~~~~~
Robo-oneアンテナで更新確認するとどんどん下に流されている。
更新する人増えたな~~としみじみ。

奉行に朗報。ONOさんとこから見たんだけど
NAOさんのバキューム成形についてのレポート熟読すべし・・・・。

今回制作しているマスコットについては今の外装を内骨格とし、
フェルトによる外皮を制作しようと思う。はっきり言って
「怖い」「危険 (絶対手切るよ断面) 」「デカ過ぎ」
三重殺。    Sさん暇有るのかな・・・一度聞いてくれ。
俺から電話は微妙なので・・・(部の名簿見れば分かるけれど・・・)   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-03-25 21:55 | 雑記 | Comments(1)  

雑記

~~~~~~~~~~~~~
4/15大会公式HP
http://www.daido-it.ac.jp/~nishibo/battle.html
現時点参加表明者数  現在 12組
選手一覧
http://www.daido-it.ac.jp/~nishibo/battle/player.html
~~~~~~~~~~~~~
選手一覧こんな感じです。
ちょっと長いかな・・・。                :みんなのやす


企業説明会の帰りに大須に寄りました。
ツクモさんののロボットコーナーのチラシ棚にきちんと黄色いチラシがあることを確認。よしよし。

にしても、なんで就職試験ってこんなに早いんだろう。
教育実習&その他試験を抱える側としてはかなりキツイ。:Obashin
[PR]

by ditroboken | 2006-03-24 18:07 | 雑記 | Comments(0)  

競技者一覧追加

~~~~~~~~~~~~~
4/15大会公式HP
http://www.daido-it.ac.jp/~nishibo/battle.html
現時点参加表明者数  現在 11組
~~~~~~~~~~~~~
後輩に会えたので更新してもらいました。
ただ,リンク張る場所が小さいので発見しづらいな・・・。
後日改善。

写真差し替え希望の方は
200×300くらいの写真を送信していただければと思います。
また,リンクも張っています。OKですよね・・・?
c0073612_20405338.jpg

無線が不調だった理由が今解明されました・・・・
ノイズです・・・・・サーボに両面テープで受信機を載せていたため
磁界でオカシイ数値を拾っていた模様。
HVの磁力は強力なのでこのような状態になったのわけで・・・・
ノーマルならOKかな・・・・
ソフトの見直しに何時間使ったんだろう・・・・記憶にねーや。 
                   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-03-23 19:39 | Comments(0)  

宣伝

~~~~~~~~~~~~~
4/15大会公式HP
http://www.daido-it.ac.jp/~nishibo/battle.html
現時点参加表明者数  現在 10組
~~~~~~~~~~~~~
今日は大須のツクモとボークスに
ロボバトのチラシを渡してきました。
設置してもらえるかは後日のようですが、
この2店舗しか2足歩行ロボット売っているお店知りません。

見つけたらどなたか情報を・・・・。

ラジコン系を売っているお店は知っているけど
なんか違うベクトルのような・・・・? 

大会の話~~~~~~~~~~~~~    
HP更新してくれる後輩との連絡が悪くなっているので
まだ選手一覧ができていません。
HNのみ表示させていただきます。

1.だうと さん
2.Nao さん
3.酉旦那 さん
4.SISO さん
5.399 さん
6.キラ さん
7.HIDE さん
8.KAZZ さん
9.チャーリー さん
10.まつしろ さん

参加したいけれど調整中って方が何人かいらっしゃいます。
                  :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-03-22 19:28 | 二足歩行ロボ班 | Comments(4)  

休みだ。

~~~~~~~~~~~~~
4/15大会公式HP
http://www.daido-it.ac.jp/~nishibo/battle.html
現時点参加表明者数  現在 7組
~~~~~~~~~~~~~
c0073612_17302674.jpg

ミスフル作者ではありません。
ちょっとお出かけ。
温泉久しぶりに入ってきた。場所は「日本昭和村」露天には
「虫のしつけがなってなくてすいません」なんて文章が・・・・。

王ジャパン優勝。なんかイチローの性格が変わってる。  
 
ROBO-ONE順位 インドラ 38位
              アグニ  51位
順位が下がった理由。
1、バッテリーミス
2、規定演技が不完全
3、なんかリングきわで演技。リングを活かせず。
4、バッテリー並列使用で容量がおかしくなったのかも・・・?
5、配線の不備。可動範囲が大きいので余裕をもっと取った方が良かった。
6、モーションプロセッサーの特性活かせず。センサーはジャイロのみ使用。
加速度センサも接続はしているが活用してない。      :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-03-21 17:34 | 雑記 | Comments(1)