<   2006年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

問題だ.

~~~~~~~~~~~~
3/5 中部練習会 
13:00~17:00までは教室使用可能。
http://www.robo-tokai.com/practice.html
登録用HPです。 そろそろ停止ですかね?
~~~~~~~~~~~~
食事会を予定していたお店、日曜定休の店だった~~~。orz
神宮前駅の白木屋ではどうでしょう・・?(汗)
4日前に連絡入れればOKと書かれていたので
明日8時までに他の候補が出なければ予約します・・・。
-みんなのやす

誰ですか、「近くのお好み焼きやにしましょうや。一週間前に予約すれば大丈夫っスよ。HAHAHA」なんていったやつは。
・・・スッ(挙手)
いや、居酒屋が日曜休みと知らなかったとはいえ、本当に申し訳ないです。>やす兄貴
ひとつ勉強をさせていただきました。

本日は学科移動に伴う引越し準備のため、5日に使う会場兼多目的スタジオの掃除をしました。
引越しが近いため、荷物が固められたりしています。
当日までに出来るだけ綺麗にするつもりですが、ご了承くださいね。
           -Obashin(香取の西遊記中毒。月9で笑うとはおもわなんだ)
[PR]

by ditroboken | 2006-02-27 20:03 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

3/5 雨大丈夫かな・・・?

~~~~~~~~~~~~
3/5 中部練習会 
13:00~17:00までは教室使用可能。
http://www.robo-tokai.com/practice.html
登録用HPです。 あと、1週間です。
~~~~~~~~~~~~
休日は外出が楽しいのだが、雨だと一気に機動力がダウンします。
窓あけて掃除する気も起きないし。
買い物に行くとこんなものが。
c0073612_16145446.jpg

ウシくーーーーん。
ちょっと残酷な映像・・・。 

昨日はオリンピックばかりでしたね。
プルシェンコすげえ格好良かった。

フィギア選手って、根本的に骨格が違うんじゃないかというような状態で
停止できるのはなんでだろう?筋肉の使い方が違うのか?謎。   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-02-26 16:17 | 雑記 | Comments(0)  

テッテケテー。

~~~~~~~~~~~~
3/5 中部練習会 
13:00~17:00までは教室使用可能。
http://www.robo-tokai.com/practice.html
登録用HPです。
あと、1週間です。
~~~~~~~~~~~~
トリノオリンピックも終了してTVのニュースも少しは代わり映えするかな?
といった感じです。気がつけば三月まであとちょい(イタタタタ)
時間的に新作のフレームは修正無しで組上がらないとモーション
までいけそうに無いなあははははh(壊)

さて・・・・・・、
大工のロッポはいつ出来上がるんだろう・・・・・?


北斗の拳・・・声が違うと違和感が。っていうか、芸能人使えば何でも良いみたいな
方向はヤメてほしい。ポケモンから始まったんだろうかコレ?

ドラえもんもまだ声に慣れないな~~。      :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-02-25 18:30 | 雑記 | Comments(0)  

競技????

~~~~~~~~~~~~
3/5 中部練習会 
13:00~17:00までは教室使用可能。
http://www.robo-tokai.com/practice.html
登録用HPです。
今現在 参加予定者14名くらいです。
~~~~~~~~~~~~
c0073612_2011424.jpg

試行錯誤の結果こんなん出ました。
c0073612_20114562.jpg

レッツスタート。時計周りでも良いです。
c0073612_20175845.jpg

回り込んでペットボトルを押し込むor倒す(スペース的に撤去作業必要)。
c0073612_20194243.jpg

三本とも押し込んでから
c0073612_20143827.jpg

ロボットがスタートライン超えたらゴール。

気がついた事。
・テープを踏んだ状態だと移動が不安定。(グリップ強すぎ。)
・道の幅が狭い。(35cm)
・ペットボトル攻撃が当たりにくいです。(ついでに重量は1.2kg)
・旋回動作45度くらいじゃないと調整が効かない。
・歩くだけでも押し込めるが、攻撃を混ぜないと駄目とかルールを追加する。
                                          ・・・・・・・など。

c0073612_2015516.jpg

お疲れさま。 Agni。     :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-02-24 20:16 | 二足歩行ロボ班 | Comments(3)  

進行遅いな~~

~~~~~~~~~~~~
3/5 中部練習会 
13:00~17:00までは教室使用可能。
http://www.robo-tokai.com/practice.html
登録用HPです。
今現在 参加予定者13名くらいです。
~~~~~~~~~~~~
c0073612_0151956.jpg

1/4リングに2リットル3本は結構隙間がありませんです。
中の形は六芒星より円型の方が移動できる隙間ができるかな・・・?
500ml水満タンに変更予定。
c0073612_0153519.jpg

微妙に宣伝始めます。
ロボット・バトルフロント(最前線)
ロボット・バトルフロンティア(開拓)
語感的には下?
詳細は後日。                 :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-02-24 00:15 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

足裏

~~~~~~~~~~~~
3/5 中部練習会 
13:00~17:00までは教室使用可能。
http://www.robo-tokai.com/practice.html
登録用HPです。
今現在 参加予定者13名くらいです。
~~~~~~~~~~~~
c0073612_23573576.jpg

無駄時間喰っちゃったよ。
Robo-one専用足。コンセプトは軽量、ルール厳守。
アルミ3mmは加工がキツイな・・・。     :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-02-22 23:58 | Comments(0)  

うだってる.

~~~~~~~~~~~~
3/5 中部練習会 
13:00~17:00までは教室使用可能。
http://www.robo-tokai.com/practice.html
登録用HPです。
今現在 参加予定者13名くらいです。
~~~~~~~~~~~~
外装って難しい.
気がついたら終電の時間です.
なにかが違う・・・?    :みんなのやす
c0073612_0114053.jpg

結局シンプルな方向に・・・。 今1.8kg
肘関節、足裏、股関節部品作り直しの予定。
[PR]

by ditroboken | 2006-02-21 21:52 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

雨は滅入る。

~~~~~~~~~~~~
3/5 中部練習会 
13:00~17:00までは教室使用可能。
http://www.robo-tokai.com/practice.html
登録用HPです。
今現在 参加予定者13名くらいです。
~~~~~~~~~~~~
金田博士有り難うございます。
c0073612_22313666.jpg

大学周辺地図です。色悪いな・・・・。

今日の進展といえば、「マスコットの羽」試作を行っていた事と
大会の納金完了。
マスコット用の羽大き過ぎてべコべコ。どうなるんかな・・・・?
                             :みんなのやす


そのペコペコの羽作ったObashinです。
やはりプラ板より塩ビ板のほうがいいんでしょうけど、うまく形にならないんですよね。
電気コンロで直に熱しているんで、指の安全も考えなくては。

さて、ただいまお土産として昨年のモーターショウの記録DVD(大同ver)の配布を検討しています。
以前愛工大さんが配られたのとは別のアングルで撮影されています。お客さんサイドの視点ですね。
一応やすさんにも話してみたんで大丈夫とは思いますが(汗
御希望の方は、登録HPのメッセージ欄に「DVD希望」と書かれるか、当ブログのコメント欄にご記入ください。
・・・今回は本当に企画倒れじゃないですから安心してくださいね(w

                                -通称:企画倒れのObashin
[PR]

by ditroboken | 2006-02-20 21:53 | 二足歩行ロボ班 | Comments(11)  

キングスパイダーVSメカデストラクター

ロボコンマガジンを隅から隅まで見た方ならこの映画タイトル解るはず。

もともと某インターネットラジオで紹介されてタイトルは知っていたのですが、今回ロボコンマガジンで紹介されたのでツタヤで借りてみました。

先にポイントを抑えておくと、
・B級ですのでエログロはご了承ください。
・クモ殲滅兵器のほうがより多くの建築物を壊しております。
ツッコミどころ多すぎ

あらすじ・・・はロボコンマガジンに載ってるからいいですよね(マテ

さて、問題のツッコミどころ。

・ロボットのパイロット、セーフティがシートベルトと自転車乗るときの安全ヘルメット。
 しかも途中でヘルメット外しています。

・ロボットの内装、消火器が壁に取り付けてあったり、マザーボードが貼っつけてあったり。手作り感満載。

・コックピットはロボットの目のところ、で飛行時は頭を進行方向に向けて飛んでいます。
 即ち =<○ の状態で飛んでるわけです。もちろん首は固定なんでコックピットは90度横。
 その状態で席を立ち、隅っこで彼女に電話する主人公。危ねぇだろ。

・CGと着ぐるみで表現されたロボット。だからといって背景までCGにした場面はめっちゃショボ。

・巨大クモを退治するためにメーザー殺獣兵器もどき登場。操縦桿が自転車のハンドル
 鏡面に反射するらしく、クモがホテルの窓の陰に隠れた時、撃った光線が窓に反射、メーザーの近くに着弾。
 「危ないから撃つの止めろ!」と警告する将軍に対し「大丈夫です!」と返す葉巻くわえたオッサン。
 2発目がより自分の近くに着弾しても「大丈夫」の一点張り。遂には自分に反射して自爆。何が大丈夫だよ

・・・名作です(マテ
もし、このツッコミで観ようと思った方、既に観た方、ご感想お待ちしております(w
                                            -Obashin
[PR]

by ditroboken | 2006-02-19 21:22 | Comments(1)  

進展なし。

~~~~~~~~~~~~
3/5 中部練習会 
13:00~17:00までは教室使用可能。
お食事会(笑)はその後?

今現在
参加予定者13名くらいです。
~~~~~~~~~~~~
c0073612_2093321.jpg

オアシス21に行ってきました。というか見てきました。
天気の良い日に行けよ・・・。(つーかなぜ今更)中を見てみると、
c0073612_20154642.jpg

どうにもココで競技会を開いてくれと言わんばかりの空間が・・・・。
色々な場所巻き込んでみたいな~~。

本来の目的は車道の大塚屋にリング周りのクッションの見積もりを聞きに行ったのですが、どうにも微妙な結果に。       :みんなのやす
c0073612_20192227.jpg

大須に寄ったのですが今までコレに気がついてなかった。
前から何のお店なんだろう?と思っていた店がボークスだと発覚。意外と店内広い。
FFSのロボットカッコイイな。
ミーティアジャスティスにグフが殺されてる。
ロボフィ用フィールド利用できるのかな?(文章になってないよ。)
[PR]

by ditroboken | 2006-02-19 20:10 | 雑記 | Comments(1)