<   2005年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

ヴァーーーー!!

ロボっぽい話~~~~~~
最近昔のロボコンマガジンを学校で探して(ほぼ発掘。ロストナンバー多し。)
読んでいるが、過去(第2回など)の方が色々と挑戦的な軸が多い。
(つうかレゴでトーナメント出場した人居るし・・・。)
今はほぼラジコンサーボのみで構成しているからあまり特色みたいなものが
出ないのだろうか・・リンクとか他の機構も試したいものだ。
~~~~~~~~~~

ガンダムさん入手。

ガンダムAに載ってる4コマ漫画なのですが、
描いている人は「たのしい甲子園」や「野獣社員ツキシマ」
なんて漫画もやってます。楽しいです。(警死庁と魔法はあまりおススメできない。)

あと、週刊ディガルドも6号。 
オブ・ジ・イヤーです。(「ルージ君日記」でヤフー検索。)
の中で書かれている「ディガルド流子供の叱り方」。
が気に入ってます。          :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2005-11-30 18:18 | 雑記 | Comments(0)  

更新さぼった。

なんかもう グダグダ 。

奉行(旧HN)がガンダムさんを買ってきてくれたもよう。
だが、研究室に行く時間がずれている為会わない。
金曜の会で渡してくれ。

N君は名古屋市科学館に行くとか言い出した。
プラネタリウムを見にいくらしい。
名古屋は星が見えないとのこと。
(自分は岐阜に住んでいる為、帰りに月と共に見ているんだが。)
つうかプラネタリウムなんて久しぶりに聞いた単語だわ。
                         :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2005-11-29 23:32 | 雑記 | Comments(0)  

ロボファイト動画期待。

ロボファイトどうなってるかな・・・?
ああ、気になる。

RL-03、方向性が定まってない。

日曜TVタイム。
ェゥ・・・・寝過ごした・・・・・orz
油断したアネモネの活躍する回は見れない。なぜだ?

マジ。黄色がマンドラ引き抜いた、面白い展開だ。

ゾイド、なんか良い作画が混じってる。
悪い作画も混じってる。これがジェネシスクオリティ。
なんかケントロに乗ってる人間がイザークになってる。
「ストライクはどこだーーー!?」        :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2005-11-27 11:36 | 雑記 | Comments(2)  

優勝おめ。

朝青龍優勝決定おめでとさん。

祝ってやれよ。座布団飛ばすなよ。
なんでまー優勝して座布団当てられなければならん?
オカシイよ。

さて、今見積もりやってますが、微妙・・・・・
コスト高。

なんかな・・・・・ローコストで面白い機体目指す方がGoodなんだろう。
とか思いつつ。HVのトルク使って巨大化・・・・う~~ん。

ジレンマ。     :みんなのやす

ああなんか、悪い意味で記憶にのこるアニメ

~~~~~~~~~~~~~~~~~
年末スペシャル番組 放送決定!!
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』
  FINAL PLUS ~選ばれた未来~ 
放送日
関東地区: TBS 2005年12月25日(日) 25:50~26:45   
関西地区: MBS 2005年12月25日(日) 24:30~25:25 
~~~~~~~~~~~~~~~~~
深夜か。DVD特典でないだけ良心的か・・・・
ひどい、ひどいと言いながらも見てしまうのだろうなたぶん。
[PR]

by ditroboken | 2005-11-26 18:05 | 雑記 | Comments(2)  

うわん。時間が過ぎてくよ~~。

二号機の再設計で考えていた物はあまりに変化が無いので
ギミック追加。てーか、もう再設計に近いぞーーー。

ああ収拾がつくかわかんねーーーー。

とりあえず、
1.HV化
2.モーションプロセッサ
3.上半身ヨー軸追加
は確定。
変形機構付けたいけど綺麗な変形の形が見えてこない。

HVでもシングルジャイロ、加速度センサはそのまま接続OKなのだろうか?

とりあえずの見積もり出さなきゃ。
うーーー・・・・。      :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2005-11-25 19:20 | 二足歩行ロボ班 | Comments(2)  

やっつけ仕事。

c0073612_18423933.jpg

手前はRLー01の変わり果てた姿。
一応人型には・・・・。
遊びは程々にして仕事に戻ろう・・・・orz :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2005-11-24 18:45 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

(-.-)つ---雑記

今日は撮りだめしてたものを消費。

いや~~~~。清々しい朝ですねエウレカ・・・・。
なんつうか、時間帯間違ってないか・・・?
「深夜31時からの放送です。」という一文を思い出す。

鬼。ワープやり過ぎ。脚本自重ry

ああ、やっぱり情報の濃さとか笑いのツボとか
「ぱにぽに」が一番すげえや・・・。
毎回歌変わったり、絵まで変わってるのに本編も手を抜かない
余裕すら感じる。
これぞプロの仕事か・・・。     :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2005-11-23 21:01 | 雑記 | Comments(0)  

一応の区切り。

んん・・・・・・「機動戦士ガンダムさん」見つからない。
「天上天下」の新刊見かけたため久しぶりに本屋へ。

ああ、なんかダルイ。
早速大会後の影響か・・・・。
さて明日は休日なり・・・・部屋の掃除と録画したもの見よーー。

今週末は東京に住む友人が帰ってくる予定だったが、
用事で帰れないらしい。
年末も無理っぽ。とのこと、年賀状でも書くか・・・。    :みんなのやす

『 ロボファイト3 』が決定したらしい。
出たいけど・・・・・ううんn・・・・・・
[PR]

by ditroboken | 2005-11-22 20:09 | 雑記 | Comments(0)  

ガス欠と修理、整頓。

イベント終わって朝から寝坊気味。
だめじゃん。
今回の参加者のHPに飛びつつ。
今日の更新。
KHRの修理中、グリスが消えている事に気付く。
自分のではないドライバーが見つかるI(からくり班の物でした)

新作の設計、文章整理色々やらんとなぁ。   :みんなのやす
c0073612_23591890.jpg

交換ギアが無いよ・・・・12個も・・・・
[PR]

by ditroboken | 2005-11-21 23:58 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

ロボバト開催!!!

c0073612_2234473.jpg

 今回主な写真はデジカメで撮ったためブログに加工しないと貼れない。(大サイズ)
揃える前の写真で勘弁・・・。
 15台も揃うと一気に台が埋まります。
・・・・・ああ、疲れが・・・皆様お疲れ様でした。
大体の方が明日から仕事(自分は授業ですが)のお忙しい中集まって
頂きありがとうございます。
ここからはだらだら更新。眠いです。    :みんなのやす
~~~~~~~~~~
今日の出来事・・・
無線事故?みたいな事がヒデさんと魔神に起きる。
マギ速い。
リトルトライダー機動力大幅UP
ランブルで魔神が暴君と化す。1.3kgがぶっ飛ぶ。(ランブル優勝)
正直、卑怯な横攻撃連発でアグニが準優勝。
トーナメント、アルモ(SISOさん)優勝!!
メカボンBが魔神のパンチでKO。
メカボン負荷のかかる大技でなぜかグニャリと姿勢がえらい事に。
オタスケのボディ割れてる!!??
ガーディアン呼吸してる。
レイアードXの「X」の意味を知る。
[PR]

by ditroboken | 2005-11-20 22:53 | 二足歩行ロボ班 | Comments(4)