<   2005年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

今日のAgni

名古屋大会 ロボバト 詳細はこちら
http://aitech.ac.jp/~furuhasi/robobattle/

c0073612_20322469.jpg

デカイ重い。あちこちエライ事に。
さて手を軽量化しないと。あまり重すぎても威力に関係無いな。
横パンチくらいしか効果無いと思われ。
空手チョップはかなり威力があるけれど実用性は・・・・・    :みんなのやす

水城奈々さんがHEYHEYに出ている模様。
声優という仕事も発展しているんだなあと。
つうかコレを伝える為に即刻電話をかけてくる友人というのも
ふはははは。

便乗。

帰宅途中、「DASTってなんかプロレス団体っぽくね?」と思う。多分NOAHとかの影響。
自宅でプログラムの合間に息抜きでロゴマークを考えて描いてみた。
明日、やすさんに見せる予定。多分「ダメ」って帰ってきそうなへっぽこデザインだけど。

今後の発展性も考えて、いっそのこと「中部(東海)ロボットバトル連合 DAST」って組織作って、そこで行うイベント名は「ロボットバトルDAST~」で統一するのはどうでしょうか?

さて、仕事仕事。
                         -影の薄い会計奉行改め Obashin
[PR]

by ditroboken | 2005-10-31 20:33 | 二足歩行ロボ班 | Comments(2)  

日曜 も 雑記

名古屋大会 ロボバト 詳細はこちら
http://aitech.ac.jp/~furuhasi/robobattle/

来年は戌(イヌ)年。
ああもうそんな時期か。超内輪のみしか描いていませんが。
過去3年はパソコン使ってイラスト描いてました。
今回時間あるかな?

TVの話。
エウレカ。OPこのままかよ!?
内容は良いのに、内容は良いのに。
なんだこの日曜の清々しい朝なのに。
ちょっと混乱。ED空気読め。

マジレン。さすが。
神々のデザイン良い。サイクロップスとか。
ダゴンの横顔は笑ったけれど。
四天王みたいに大掃除されない事を祈りますが。

響鬼      諦めた。 飯タイム。

ゾイド。ジークふでやす!!ジークふでやす!!
どこかのパクリ脚本は駄目だが。
この脚本なら許せる。むしろがんばれ。   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2005-10-30 10:33 | 雑記 | Comments(2)  

最近。

名古屋大会 ロボバト 詳細はこちら
http://aitech.ac.jp/~furuhasi/robobattle/

更新できてない日が増えてきたわけだが。
写真もねえや。がくぅ。
「週間子供ニュース」でブログの話を見る。
毎日1万アクセスとかとんでもない数字を聞いたが
夢のまた夢だなそりゃ・・・・。
トラックバックの意味も今更知る。
まだまだ知らない事がいっぱいだ。        :みんなのやす

原毅さんからコピーーー
>>「Heart To Heart」に今まで知らなかった機能を発見しました。各chの頭にチェックマークを付けて、「+10」とか「-1」のアイコンをクリックすると、チェックマークを付けたchのサーボが同時に動くのです。

私も最近になって使ってます。歩行に腕振りを追加する時とか両肩にチェックして同じ幅で
前後してみたり。
あと、アブソリュート表示機能?
(サーボのバーを0~~180ではなくホームポジションを0に±で表示する)
なんてのもあるので試してみる予定。ホームポジションしっかりしてないAgni
では修正で余計に時間かかるかもしれないけれど。
[PR]

by ditroboken | 2005-10-29 21:54 | 二足歩行ロボ班 | Comments(1)  

お二人様

金田博士とLLPさんに任せっ放しですいません。

今現在、決定事項として

第二回(?)ロボットバトルDAST
    
           (Dが頭なのに私達はあまりなにもしてない・・・・・・。)

「ポートメッセ名古屋」
で行われるモーターショーとITS企画展の中のイベントです。

日時は11/20(日) 


お昼ごろと、夕方二回に分けて格闘大会。
二回の内、片方のみの参加もできます。

ロボットのバトル初心者でも大歓迎です。
素KHR-01でもOKです。
実際に大会などで動かしてみると改善点などが見つかるかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当日の入場料が無料になる券の配布について、書類がありますので、

参加希望者は11/10までには登録してください。

登録後、メールにて詳細を配布しますので。


愛知工業大学さん
http://aitech.ac.jp/~furuhasi/robobattle/
の所で登録作業ができます。                   
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


原毅さん上のページで登録お願いします。
ブログの方に書き込みたかったのですが書き方わかりません。(汗)


                              :みんなのやす

BGMについてゲームの音楽でも良いのかな?と考えていたのですが
やはり著作権などなどが絡んでくるのでしょうか?
奉行君は、タイムをパソコンディスプレイに大きく表示する
プログラムを書いている最中みたいです。
二人とも風邪中。  

「なぐ」さんの所で「中村博士の変形ロボット商品化」を
発見。マジ!?
[PR]

by ditroboken | 2005-10-27 19:01 | 二足歩行ロボ班 | Comments(5)  

後日詳細とか言いながら。

風邪気味のまま設計作業つうか3D化と図面化を並行して
作成中。。
えーと、バトロボ(仮)に関してはあんまり進行してないっつーか、
設計でキャパが一杯気味なのですよ。

とりあえず、愛工大(金田博士)さん何かこちらで用意すべき物とかありますでしょうか?
                            :みんなのやす

そういえば、日曜くらいにTVのアナログ放送が6年後に停止なんて報道が。(遅いよ)
デジタルに変わると電波状況とか改善されるのかな?
(学校のアンテナテレビ5番11番くらいしか綺麗に映らない。)
情報とかあんま活用できそにないし。まあ6年先だけど。                             
[PR]

by ditroboken | 2005-10-25 20:43 | 二足歩行ロボ班 | Comments(1)  

寒すぎ。

うう。
昨日買ったロボマガのsiso氏を真似て「早寝早起き」
を実践してみようとした結果。

惨敗・・・・・orz
朝の気温が寒すぎて布団から出られなかった。

とりあえず、7時には意識が戻ったのでエウレカを鑑賞。
だめだこのOP・・・・・・orz
作画安定してねえ。内容は良かった。
南無。チャールズ。
どこかの番組みたいに「ぬるい」展開では無い。

魔法の時間に食事。
鬼・・・・・・朱鬼・・・・・・・
・・・・・・・・・(記憶消去)。
ゾイド。内容は古典。EDがものすごい事に・・・・・内容をこのクオリティでやって。
なんであの時間飯食ってたんだろ・・・・魔法の方が見所あったみたいだし。
がっくり。                     :みんなのやす

あと、金田博士の意見「ロボットバトル」はオーソドックスで分かりやすいですね。
「ロボバト」なら縮めても良さそうだし。
無理に「東海地方」「愛知」「名古屋」を絡めるとよけいに悩みます・・・。
うーーーん。
[PR]

by ditroboken | 2005-10-23 11:27 | 雑記 | Comments(0)  

robo-one

昨日コンビニにてホビー関係の雑誌にrobo-oneの紹介を発見。
1pくらいだったがアクエリオンも載ってるし、買おうかな?
うーむ。
ロボコンマガジン買ってきたので情報収集。
ビシオンのDXサーボ使用してたのか。
HV化はセンサ使えないし今は様子見だな。では。        :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2005-10-22 14:51 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

更新・・・・

風邪ぎみです。
相変わらず設計作業・・・・進行が亀。
というのも、改善すべき点と、弄れない場所ゴチャゴチャと。
で一々直したり戻したり。
効率悪いったらありゃしない。


そういえば、「公開練習会」という名称を変更して
ロボットの大会とわかりやすいものにしたらどう?
とLLPさんからの提案がありました。
たしかに。何の練習会やねんと誰もが思う。
「ロボ×××」のような形で考えて、コメントお願いします。
こちらも考えます。
おやすみです・・・・・。では。      :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2005-10-21 00:19 | 二足歩行ロボ班 | Comments(7)  

黒ヤギさんからお手紙ついた♪

タイトルに他意はありません。
はいはい~~~~金田博士からお返事ありました。
告知速報しておきますね。

「公開練習会 in ポートメッセなごや♪」
愛知工業大学さんとのコラボ企画第2弾(笑)

第14回名古屋モーターショーと共同企画のITS特別企画展
にてロボットバトル開催の予定。
(バトルはたぶん日曜)

平成17年11月17日(木)~20日(日)の4日間。
<平日:10:00~18:00、土日祝:9:00~18:00>

場所:ポートメッセなごや♪

参加いただける方々はコメントお願いします。
これから細かい事を決めていきますのでマメにチェキしてください。(愛知工業のページも)

愛知工業さん、皆様方、またお世話になります。m(-.-)m      :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2005-10-19 12:32 | 二足歩行ロボ班 | Comments(12)  

今のところ

ROBO-ONEリング見積もりしてもらうため資料作成。

明日教授が持っていくみたいです。
今、というか明日から
メカトロテックジャパンなるものに
サーカスロボット(からくり)とサッカーロボットが参加します。

今回は時間があれば冷やかしにでも行こうか(2足歩行ロボットはズル休み
といった感じ。正式メンバーはスーツで朝一集合。
お疲れ。

ズル休みしたぶん作業進めないと。
今現在バラバラのロックレスも早くモモパーツ製作して
モーション作らないと11月のモーターショーに間に合わない。
俺以外に作業やる人間いるのかな・・・・?
まあ、指導せにゃならんのだが・・・・。        :みんなのやす

なんか最近は自作型(ロッポ)が流行みたいですが、
ロックレスバラバラだし


俺も作ろうかな・・・・・・・・・・・・・(オイオイ)
[PR]

by ditroboken | 2005-10-18 21:02 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)