<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

で悶死トレーション(壊

c0073612_22102463.jpg

吹上ホールにてデモンストレーション開始一日目。
一つわかったことは、

子供に見せるほうが千倍ラク。

年上の方々は質問がピンポイントで痛い所突いてきますし。

「二足歩行ロボットなのに歩く動作少ないねえ」とか。
(今は歩けるけれど、不安定なので控えていた。文化祭の時は無理だったが。)

センサは何積んでる?とか(時間無くてジャイロも未実装・・・汗)
あと二日もあるし、どっと疲れるー。
あと、午後の授業サボってしもたー。                   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2005-06-30 22:22 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

ウエイ。

ああやべえ。終電乗れねえ。
木曜日から吹上にてデモンストレーションやります。
だが、モーションの直しが終わらない。他の仕事もあるし。
誰かタッケッテーーーー。         :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2005-06-28 21:44 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

マジすか??

>>なお第8回ROBO-ONEの規定演技は"とにかく走る。"です。

はあっ!?
゜゜( д )

なんかえらくハードル高いんですけど。
あてくしまだヨチヨチ歩きですよ。
軽量化に固執しちゃいそうなんですが.
センサー類できるだけ乗せようとか考えていたのに,
ああコンセプトのズレが・・・・orz

うーん。規定演技の得点って何%なんだろう今?
基本やってやれない筈はない(ダイナ○イザー,約2.4kg,2350使用のハズ)
のだがモーション再生法でできるのか不安だ.(汗
                              :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2005-06-27 14:25 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

暑うー。

気付かぬうちに3ヶ月もたったのか。

コワ。

時間の過ぎるの早いな。
行事やらなにやらいつも帰る時間がえらい時間になりっぱなし。

カウンターも増えたなあ嬉しいが内容薄いディス。
一ヶ月で500近く増えた  (ワーイ

ハード面の加工ばかりなのであまり情報無いんですが。(汗

内輪:カワサキロボット班結成したはずなのに完璧アングラ化してる。
大会出られるの来年からだけどまあガンガレ。    :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2005-06-25 13:04 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

皆様製作進んでる?

ここ覗いている人って言えばだいたいロボット作っているハズ。
で↑ですよ。

あてくしはまだ足の設計でリテイク、リテイク。

ロックレスもアルミ板が届いたら背骨とラージソールを自作したいのだが。
時間あるんかいね?
30日からまたロボットの実演入ってるし、
大会の10日前には改造終了したいんだがなー。

ツクモ様早く送ってください。                   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2005-06-22 20:25 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

おまぬけ。

今更過ぎなんだが

Reckless(無謀)→×ロックレス
             ○レックレス

という間違いを会計奉行に発見されました。辞書見て書いてたハズなんだがな。
恥ずかしいがまあいい。 
レックレスじゃ語呂悪いしロックレスで通すのが俺のジャスティス。
                                        :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2005-06-21 17:01 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

なんとか。成功?

今日は、日本宇宙少年団名古屋支部の方々にデモンストレーションを見せました。
ふー子供パワー恐るべし。
「ロックレス」なぜか「ボクシングマン」なんてあだ名付けられたし。
c0073612_15492236.jpg

なんとかデモ終了。本に乗る以外はまあ成功かな。
ブルブルガタガタきてたけど。
本番中の写真は自分じゃ撮れないので休み時間の撮影↑。

子供達はかなり好戦的です。画鋲、火炎放射器、ナギナタ、ハサミ、バズーカなどどんどん危ない改造をしろと「命令」されました。>ヤバイよー。

んで、先輩のKHRと戦え戦えと言われたわけですが、動かせるパソ一つだし無理。
でも一応
c0073612_15575211.jpg

どうにもKHRに勝てる気がしないロックレス。

皆様の要求は高い「変形」「タイアップ」「背負い投げ」「飛び道具」
うほ。イイマルナゲ。                  :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2005-06-19 16:03 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

更新でい。

c0073612_0225291.jpg

「う、後ろに見えているのは棺です。けして段ボールなどでは・・・」
などと疲れた頭で考えてるしだいです。

うーん。この一週間必死こいてモーション作ってて思った事は、足の軽量化はマイナス。
歩行速度上がらない。安定しないー。
大会までには進化させたい。

日曜日はまた子供達にロボットのデモンストレーションを見せる。
上手くいけばいいな。                         :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2005-06-18 00:35 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

うあ、設計終わらねえ。

この頃、朝10時から夜10時までロボットばっかり弄ってる有る意味幸福な人間です。

さすがに思考が病んでいますが。

設計で悩み、シンメトリ設計でパーツ数減らそうとか考え干渉で悩む。
そして時間が足らん。

初期段階の日程表は夢物語でした。

あうあうあう。

とりあえず19日の行事までにモーション修正&追加しねえと。
話はそれからだ。           :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2005-06-16 00:18 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

すんませ~ん

今日、教育実習の内諾に行ってきました。
明日は顔を出せると思います。一週間ぶりの参上ですか。

課題は多いわ中間テストの時期だわ作業は進まんわ援助金は来ないわゴテゴテの一週間でした。
プロトタイプロボット展のレポートもちゃんと作ろう。
T52援竜改でかすぎ。片手で500kgとは恐れ入った。

                                                       会計奉行
[PR]

by ditroboken | 2005-06-14 23:20 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)