カテゴリ:財務省( 3 )

 

さて困った

今日のミーティングで、衝撃の事実が明らかに。

広報が上から「同好会で、かつ部費徴収が少ない癖に経費を請求しすぎ」と文句を言われたらしい。

困った。サーボは1個で1万5千もするし、大会にも積極的に出てるので、その経費も馬鹿にはならない。うかつに領収書だせないぞ、こりゃ。
予算申請したとき「ホントにこれだけ必要なんですか?」と聞かれたのは、ただの確認ではなかったわけだ。


ロボティクス学科になったら、もう少し活動意義がみとめられるのかしらん。

                                     :会計奉行
[PR]

by ditroboken | 2005-10-07 23:41 | 財務省 | Comments(0)  

ウガー!

現在、ROBO-ONE8回大会のビデオをmpegにする作業中。
30分以上一気に変換かけるとアプリケーションが陥落するのでちまちま作業。
開放されたい男がまたここにも。

昨日、この間までの部長(なんてHNがいい?K君)から「交通費の許可書が大量に届いたよ」と連絡を受けたのでチェックのため工房へ。

4月頃から8回大会までの許可証がまとめて8枚くらい来ていた。

よく見ると「提出されていない」といわれて大急ぎで2枚目を書いた8回大会の許可証が2枚も。

・・・なんだきちんと出してたじゃないか。
緊急で顧問の印鑑貰うために、怒られながらもお願いした私はなんだったんだろう。道化?
まあ、過ぎたことはどうでもいいです。

そんなことより援・助・金!!交・通・費!!宿・泊・代!!
明日確認して、7回大会のがまだ振り込まれて無かったらどうしましょう?

                                 -会計奉行
[PR]

by ditroboken | 2005-10-06 02:49 | 財務省 | Comments(0)  

援助金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ROBO-ONEファイターの皆様、もうお宿はお決まりですか?(挨拶)会計奉行でございます。
我々は3日間滞在の上、前日に高山入りする予定なので、一人あたり3泊分。
今のうちに観光協会提供の安宿を確保しておきたい所存です。

さて、本題。

春に申請してはや数ヶ月、ようやくクラブ委員会からの援助額が決まりました。

22万円。

同好会としては結構な額です。よくぞ通してくれたといった感じですね。
会計監査の人も、「同好会レベルでこんなに必要かよ?」と思ったでしょうに。

これからよく考えて各チームへの予算割り振りを行いたいと。
今予算が必要なのは2足歩行と多足歩行、どっちもお金がかかるので後で首が回らないようにしなければ。

とりあえず行方不明の会計補佐のK山君、はよ顔出せ。
[PR]

by ditroboken | 2005-07-15 15:35 | 財務省 | Comments(0)