カテゴリ:広報部( 13 )

 

大同杯とかについて

こんにちは!!

ぶちょ~のたぁにぐちです。

大同杯近づいてきました、今確認しただけでも1日目2足部門で2名プラスチームAQUA様、2日目かわさき部門で24機体と両日ともに沢山のエントリーをいただいております。

かわさき部門はそろそろ締め切りを視野に入れ始めておりますが、1日目の2足部門の方は現在進行形で心よりエントリーをお待ちしております(涙)。。。
まあ、2足の開く大会関係はいつも締め切り当日が本番なんですが、、、

さて、ここから本題です。
駐車場利用について!!

昨年度同様、大同杯というBIG EVENT 中、大学は文化祭を開催しております? 文化祭の中の大同杯?
まあ、どっちでもいいでしょう

そんなこんなで両日ともに学校の駐車施設を使うことができません!
なので選手の方々はあらかじめお願いしていていたように公共交通機関をお使いになるか、近くの有料駐車場をご使用いただけますようお願いいたします。
c0073612_11355397.png
図の青〇のあたりが近くの有料パーキングになります。
ちなみに黄色の☆が会場になります。
赤の△の場所は大学生が車をよく止めすぎて大量のタイヤロックを保持しているという噂のある小売店です、止めてタイヤロックされても僕らの団体名を出さないでください!!

このほかにも隣の柴田駅周辺にも駐車場はあるようです。

では、僕からは今日はここまで!!

当日お待ちしております‼

[PR]

by ditroboken | 2017-05-10 12:42 | 広報部 | Comments(0)  

平成29年度大同杯日程について



ぶちょーのたーにぐちです。

今回は平成29年度の大同杯の日程についての連絡です。
今年の大同杯は
ドン!
5月27日(土)28日(日)に開催することになりました‼<パフパフ
まだいつもの場所使わせてもらうための書類申請通ってないんですけど・・・

今年度は
27日(土)に二足の大会
28日(日)に多足の大会
と、日程を組ませていただきます。

御間違えないようにお願いします。
まだまだ先の事なのでエントリーなどはまだ受け付けませんが
きっと各班のリーダーがそれなりの時期になったら受付を開始すると思うので(多足班が日誌を上げる姿を部室で見たことがないような気がしますが)その時はエントリーお願いします。
[PR]

by ditroboken | 2017-01-24 21:27 | 広報部 | Comments(0)  

ロボ研の活動が名鉄全線で張り出されました!!

こんにちは‼
部長のたぁにぐちです。

あ~テストが~来週に~迫ってきた~
学生が大変な時期になり、一部部員はあせって勉強や過去問あさりをしている毎日です。

そんな中、うれしいニュースdes

ロボ研の活躍が名鉄全線で広告されました。
ドン‼
c0073612_21373429.png

今までもちょこちょこ紹介されていましたが、、、

入試広報室のみなさまありがとうございます!

これからもみんなで頑張てイキたいです。
[PR]

by ditroboken | 2017-01-20 21:44 | 広報部 | Comments(0)  

明後日

明後日は酉旦那さんの所で練習会みたいですが
場所的にちょっと遠いです。
[PR]

by ditroboken | 2007-04-28 21:40 | 広報部 | Comments(1)  

産業技術記念館

満員御礼・・・・産業技術記念館が。工作教室学校関連が多いのかな?
と思っていたが意外と親子連れが多く、びっくりしました。
c0073612_23242257.jpg
デモのメンツはこの3体。
c0073612_23503973.jpg
満員御礼の様子。ロボティラノ、トリケラトプスの作成がメインでした。
がこちらのプレゼンも行いました。
ROBO-ONEの認知度調査は4/100くらいでした。少しは改善されたかな>>?
c0073612_2352626.jpg
プレゼン後の体験の様子1
c0073612_23522245.jpg
2、今回動かせなかった方が多数だったので、
時間に制限があると体験操縦は良くない。といった感じでした。
列んでもらうにも後の祭り。
c0073612_2357038.jpg
イベント後にマノイ競技会にも顔出し。コレは「ざき」さんの「銀角」デモ用PFは額当てがゴム製だったけれど先行モデルはメタル製?らしい。
c0073612_00844.jpg
マノイ競技会の展望は国際レベール。   ロボットフルマラソンやら世界大会~~。
チロロッポもびっくり。(コイツが居るなら当然あの方も見学に。)
競技会後に「マッコイさん」に携帯でペコペコな「ざきさん」見ながら夕食。(笑)
c0073612_015114.jpg
その後のデザートはマヨラー専門店。
c0073612_0162952.jpg
マヨソフトは普通でした・・・ゲテモノ感を期待していたがとっても普通に食べられました。
関係者各位、お疲れした~~。       :みんなのやす 
[PR]

by ditroboken | 2007-04-22 23:24 | 広報部 | Comments(2)  

こんぐら

c0073612_193570.jpg


じぶんとこのニュースネタで恐縮ですが。
うちの前部長のK藤君と現役部員で電子関係のエキスパートのH川君が
キャンパスベンチャーグランプリ中部で見事グランプリを受賞。
本日表彰式でその栄光を持ち帰ってきました。
本人いわく「あがってしまってスピーチはアドリブで乗り切った」そうな。

次なる目標は全国制覇。東大の院生のアイディアに勝つことが目標だそうですよ。

ま、名前を伏せたところで大学のHPにデカデカと載るんですけどね♪ :Obashin
[PR]

by ditroboken | 2007-01-31 01:25 | 広報部 | Comments(0)  

ロボット紹介ページ作成

本日、DITロボ研の所属ロボット紹介ページをオープンしました。
ロボット関連の部活なのにロボットの紹介がないのはおかしいなぁ、と思っていたので作ってみたのですが・・・web担当が嫌がるのが良く分かった気がします。

とりあえず、2足(ROBO-ONE)とからくりの分をアップ。残りは出来次第(というか写真と原稿が上がり次第)公開となります。
blogはROBO-ONEアンテナに登録されているのでよく目に触れることとは思いますが、本家も回していっていただけたらこれ幸いでございます。

大同工業大学ロボット研究同好会
中に少しネタとか仕込んでおいたんで、クスリと笑っていただけたらこれ幸い、と思ったらインドラに集中してた!?特徴あるロボットって遊びやすいなぁ。
                                              -Obashin
c0073612_2338208.jpg
サタニストシンボル、近日改良予定、現在迷走中。
c0073612_2338506.jpg
新型。名前はまだないがネタはある。ネタは温存予定。
モーションデータはSDアグニのモノを流用できました。楽々。
早めに発表の場が欲しい・・・。            :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-09-25 19:10 | 広報部 | Comments(0)  

CBC

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大学祭(28日)にいらっしゃる方はこちらへ。 場所は大同工業大学
メール : robot@daido-it.ac.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日は「CBC」が取材に来るそうです。
サッカーロボットメインで。

今日は高校生向けの雑誌の取材があり、デモを見せました。

グリップ足と横移動は相性が悪いかもしれない。
アグニの方が小回り早くなってきた。       :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-05-23 20:47 | 広報部 | Comments(0)  

ふっと気付いた

もしかして・・・連続更新初めて???
3月から始めてきたけれど連続更新は今月がはじめてです
ならば、残りの2週間ほども頑張って更新しましょ


ってかこのブログ部長ってあまりカキコしてないよね・・・


by 生き残りのデク人形
[PR]

by ditroboken | 2005-09-16 12:34 | 広報部 | Comments(0)  

デク人形の最後(真相版)

ワタクシ降格により、広報部引継ぎに・・・
ってか世代交代
では、次の広報部長ヨロです


by デク人形
[PR]

by ditroboken | 2005-09-13 13:48 | 広報部 | Comments(0)