カテゴリ:二足歩行ロボ班( 857 )

 

学際での二足大同杯のお知らせ

こんにちは、二足班リーダーSSSです。

遅くなりましたが学際での二足大同杯の予定について告知します。

開崔日・・・5月29日、日曜日
会場・・・大同大学B棟1階丸善前
時間・・・10時半開始
内容
競技1・・・障害物競争
競技2・・・らぐびーしゅーーと
競技3・・・バトル

c0073612_16221070.png

c0073612_16222282.png

c0073612_16224357.png

c0073612_1622578.png

です。

参加希望者は
・機体名:
・参加者HN:
・重量:
・使用する無線とAd番号:
・交通手段:
・懇親会参加の有無:
以上を記入の上
ロボ研エントリーメール
du_roboken_entryアットマークyahoo.co.jp
までお願いいたします。

エントリー締め切りは
5月22日までとさせていただきます。

締め切りは参加台数の関係上、前後する場合があります。
ご了承下さい。

たくさんの方の参加をお待ちしております。
[PR]

by ditroboken | 2016-03-26 18:57 | 二足歩行ロボ班 | Comments(4)  

ロボチャンプ開催のお知らせ

こんにちは、二足班リーダーのSSSです。

ロボチャンプの開催日が決定したので告知します。

4月24日(日)
イオンモール四日市北

5月8日(日)
イオンモール津城山

です。
まだ、エントリーは始まっていないですが。近々開始されるはずです。
エントリーが始まったらこちらの記事でも追記させていただきます。
[PR]

by ditroboken | 2016-03-23 18:31 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

ロボワン後の練習会について

こんにちは、二足リーダーのSSSです。

皆様2月13,14日のロボワンお疲れ様でした。

さて、本題ですが、2月21日(日)のロボワンお疲れ様会の告知は既に予約係の2人からあったと思います。
しかし、私が練習会の告知をするのを完全に忘れておりました。
申し訳ありません。

告知が遅くなりましたが、いつも通りお疲れ様会の前に練習会を開きます。
ロボワンで暴れ足りなかった方もここで発散していただければと思います。
開始は13時から、部室の開放は10時からとさせていただきます。

参加を希望する方は
HN
機体名
交通手段


以上記入の上
ロボ研エントリーメール
(du_roboken_entry@yahoo.co.jp )
までお願いします。
[PR]

by ditroboken | 2016-02-16 14:41 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

機体紹介その3

こんばんは、二足リーダーのSSSです

今回も前回、前々回に引き続いて機体紹介をしていきます

今回でラスト三機紹介していこうと思います

それでは一機目
c0073612_01431397.jpg
機体名:バルルス・ナリス
ユーザー名:たぁにぐち
重量:1.45kg
身長:40cm
こちらは一年生が製作した機体です
特徴:背中(?)にイヤホンジャックが付いています
コメント「片腕の機体です。初出場なので緊張します。ドキ★ドキ」

続いて二機目
c0073612_20335189.jpg
機体名:VERDIA(ヴァーディア)
ユーザー名:シロユキ
重量:2.9kg
身長:54cm
こちらは二年生が製作した機体です
特徴:左右で異なった形状の腕
コメント「これからまだ改造予定・・・量産機って設定でした」

最後に三機目
c0073612_22432598.jpg
機体名:夜鷹・改
ユーザー名:Aチーム
重量:2.9kg
身長:48cm
こちらは三年生が製作した機体です
今回は二年生が機体をお借りして操縦します
特徴:腕にフリー軸がついています
コメント「今回、先輩から機体をお借りして出場させて頂きます。よろしくお願いします。」

以上合計9機で今回のROBO-ONE、ROBO-ONE lightに出場します!!

がんばります!!

[PR]

by ditroboken | 2016-02-11 01:56 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

機体紹介その2

こんにちは、二足リーダーのSSSです

前回に続いて、今回も機体紹介をしていこうと思います

それでは一機目!!
c0073612_16121679.jpg
機体名:CUERBO(クエルボ)
ユーザー名:えれきん
重量:1.4kg
身長:36cm
こちらは1年生が製作した機体です。
特徴:直方体の胴体と前の腕が受動で跳ね上がるところ
コメント「名前に由来なんてない・・・目標は予選突破!!」byえれきん

続いて二機目!!
c0073612_16310990.jpg
機体名:ヴィルド・ズィーガー
ユーザー名:ヌーベル
重量:2.6kg
身長:45cm
こちらは2年生が製作したORC機体です。
特徴:
コメント「うちのこの下半身は2350サーボの現役のおじいちゃん。上半身は最高のデザインと高性能な実力持ってますよ。頭無しでの完成度は半減します。」byヌーベル

最後に三機目!!
c0073612_16265467.jpg
機体名:Revive(リバイブ)
ユーザー名:なら
重量:2.6kg
身長:42cm
こちらは3年生が製作した機体です。
特徴:脚にこだわりを持った機体・・・脚フェチにはたまりません!!(byなら)
コメント「腕変えます」byなら




以上で今回の機体紹介を終わります。
次回、ラスト三機を紹介します!!



[PR]

by ditroboken | 2016-02-07 22:00 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

機体紹介

こんばんは、二足班リーダーSSSです。

ロボワンまであと1週間をきってきたこともあり
ここで、進捗報告を兼ね機体紹介をしていこうと思います。

とはいえ一度にまとめると大変な量になるので、分割していきます。

それでは一機目!!
c0073612_21544077.jpg
機体名:れじろーる
ユーザー名:とうふメンタル
重量:996g
身長:48cm
こちらはlightの方への出場です
特徴:頭のロールケーキ、片腕でよう軸入りなところだそうです。
コメント「先輩からロールケーキを受け継いだので、優勝目指します!!」

続いて二機目
c0073612_22025278.jpg
機体名:fullmooner
ユーザー名:マーシー
重量:960g
身長:36cm
こちらもlightの方への出場です
特徴:腕ではなく、頭と尻尾です
コメント「fullmooner・・・満月がいっぱい」

続いて三機目
c0073612_22042557.jpg
機体名:スモークボーイ
ユーザー名:SSS
重量:2.95kg
身長:50cm
こちらはロボワンに出場します
特徴:両腕のはさみと腰のダンパーです。そしてやたら突起物が多い・・・曲がったぁぁぁ!?
コメント「今度こそ戦いたい・・・煙はもうたくさんだ!」

以上で今回の機体紹介は終わりです。
他の機体も随時紹介していきます。










[PR]

by ditroboken | 2016-02-05 23:05 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

エントリーメールのミスについて

こんにちは、二足リーダーSSSです。

前回の記事で今後のエントリーをメールのみでお願いさせていただきましたが、
メールアドレスに一部ミスがあり、メールが届かない状態になっていました。
申し訳ありませんでした。
前回の記事の分も訂正いたしましたが
正しくは(du_roboken_entry@yahoo.co.jp)です。

すでに練習会へのエントリーでメールを送っていただいた方は、
お手数ですがもう一度メールをお願いします。

この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。
[PR]

by ditroboken | 2016-01-26 18:10 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

ロボワン前の練習会、今後のエントリーについて

新年あけましておめでとうございます(遅)

二足班リーダーのSSSです。
昨年は、大変お世話になりました。
本年もなにとぞよろしくお願いします。

さて、本題ですが、
昨年の暮れに1月30日(土)の練習会のエントリーを保留とさせて頂いたと思いますが、
昨年の大会等でエントリーしてくださった方々のメールが
他の連絡に埋もれ、把握漏れが目立ちました。
そこで、エントリー先を統一し漏れをなくすために、エントリー専用のメールアドレスを用意
いたしました。
今後、二足の練習会、懇親会等のエントリーは以下のメールアドレスからのみとなります。
ご理解とご協力をお願いします。
du_roboken_entry@yahoo.co.jp)

連絡が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

[PR]

by ditroboken | 2016-01-18 19:11 | 二足歩行ロボ班 | Comments(1)  

ロボワン前練習会について

こんばんは、二足班リーダーSSSです。

先日開催しました二足の練習会と忘年会で、今年のイベントは終わりとなります。
今年1年練習会、懇親会等、皆様には大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
来年も部員一同頑張って行くので、よろしくお願いいたします。


見出しの件ですが、1月30日(土)にロボワン前練習会を行います。

当日は、歩行練習用のコースを1日中設置します。
練習試合は13時から総当たりを行い、より多くの試合をする予定です。
部室は10時より開放いたします。

今回は、こちらの事情により、懇親会は開催しません。


エントリーですが、諸事情により後日追記致しますので、少々お待ちください。
申し訳ありません

追記:エントリーは

HN:
機体名:
交通手段:

以上を明記の上
(du_roboken_entry@yahoo.co.jp)
までお願いします。
今回から、情報管理をしっかりとするために、こちらのメールアドレスからのエントリーのみにさせていただきます。
ご了承ください。


[PR]

by ditroboken | 2015-12-21 20:02 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

練習会と忘年会について

こんにちは、二足リーダーのSSSです。

前回部長の方からも言ってもらいましたが、モーターショーお疲れ様でした。
今回の事を次回に生かせるよう頑張っていきます。
大会へのご協力ありがとうございました。

さて、見出しの件ですが12月19日(土)に練習会と忘年会を行います。
いつものように13時頃から部室でトーナメント形式の試合を行います。
(部室の開放は10頃から行います)
その後移動して忘年会を行います。
参加希望の方は、

参加者HN:
参加機体:
交通手段:
忘年会の参加有無:

以上を記入の上コメントか、ロボ研メール(du_roboken_2011@yahoo.co.jp
へお願いします。
[PR]

by ditroboken | 2015-11-30 18:03 | 二足歩行ロボ班 | Comments(15)