カテゴリ:部活の運営について( 14 )

 

重要なお知らせです。

こんにちは大同大学ロボット研究部部長たぁにぐちです。

残念なことにここ数日我々ロボット研究部と併設している研究室で盗難被害が多発しております。

我々ロボット研究部からは被害は見受けられませんが研究室の被害額は10万近くに及び無視のできる状態ではなくなってきました。

刑事事件としてしかるべき対処はとっておりますがまだ犯人発見には至っておりません。

我々自身、再発防止の策は取っておりますがまだごたごたしているため、

誠に勝手ながらしばらくの間は学外者の部室への立ち入りを遠慮させていただきます。

また進展等がございましたらこちらの方でご報告させていただきます。

[PR]

by ditroboken | 2017-06-18 01:26 | 部活の運営について  

新学期・新入生・ミーティング

昨日はミーティング・・・・その後自分は大学にお泊り
新学期開始早々何をやっているのだか・・・・(雨が降っていたのです)

ミーティングでは、4月の活動予定内容などを話しましたが

ロボ研は・・・6月まで暇が無い気がしてきた

忙しいとか言いつつも・・・・・・・
慣れたくは無いけど慣れた!!


新入生もちらほらを部室に顔を出すようになってきました
しかし・・・“活動時間は何時から何時までですか~?”と聞いてくる新入生に
"年中無休だよ”と答える俺・・・・・
新入部員が減った気がした・・・・(でも案外嘘でも無いし)

by コナーファ


[PR]

by ditroboken | 2008-04-09 00:41 | 部活の運営について | Comments(0)  

結局こうなった

とりあえずはじめまして、コナーファと申します
今日から自分のの気力続く限りこのブログを更新していきます~
今日は名前だけでも覚えてください!!(←芸人か??)

まだまだ未熟者ですがよろしくお願いいたします

さて初投稿ですが・・・今日は4/1
大学は入学式~自分達は新入生勧誘~(自分はイマイチ働いていませんでしたが)

今年は新入生自体の人数も少なく
今日は空振りと言った感じ・・・・これからです

今週末は部内大会なので・・・・部室もにぎやか
自分も始動・・・・ユックリとカメのように進んでいきます


とりあえずこれからよろしくお願いします

by コナーファ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第4回D1T
場所 :大同工業大学 s棟1階 
日時 :4月5日午後から。

飛び入り参加大歓迎です~!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5月3日ROBO ★ CHAMP
     ~ベイシティ杯 でらろぼ決定戦~
公式HP
ROBO★CHAMPでは、協賛企業を募集します。
続々エントリー中。大会参加費は3000円です。

合計21台の登録。学生は参加費無料なので検討お願いします。

参加締め切りは公式HPは4月8日参加締め切りってなっていますが・・・
メールで4月6日締め切りときましたので注意してください
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]

by ditroboken | 2008-04-02 01:04 | 部活の運営について | Comments(1)  

申請には・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次の練習会?  5月26日(土)、27日(日)どちらか。
大同工業の大学祭にて。
8月の大会の競技の「詰め」作業に参加してくれる方募集。
飲み会などは今回無しです。

日曜は後夜祭などありますのでそちらを。
今回のゲストは「中の森バンド」→確認済。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
強化クラブに推薦してもらうための資料集め中。
引越しなどで少し整理されたが中身は全然だし、過去の資料みつからね~。
[PR]

by ditroboken | 2007-05-08 21:00 | 部活の運営について | Comments(0)  

整理 整頓 

なんと効率の悪い・・・・・。
作業場に自腹でも良いから 「棚」 用意しないと物が
反乱し続ける~~。
整理 整頓 と言い続けても、納める場所がなければ整理などできん。
ただ詰め込むだけでは取り出せない・・・。


何ができる?何がやりたい?


英語のコメントは削除。って考えでこのブログやってますが、
間違ってますかね?             :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-04-27 23:33 | 部活の運営について | Comments(0)  

例年にないほど

無計画に組み立てはじめたよオイ・・・・。
KHRの説明書も読まずに・・・・・。
統率とかそんな話じゃねー。

現2年は学園祭に向けてロボット作ってました(元ネタは第11回?)。
c0073612_0541564.jpg

なんか着心地良いんですよね(マテ。         :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-04-20 00:54 | 部活の運営について | Comments(0)  

悩み所。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4月14日    中部練習会  ←リンクです。変更後だと思ってました・・。記憶違い。
11:00~17:00 S棟 ロボット工房
17:30~ 飲み会 大同町駅東の「おおみ」にて  3500円飲み放題コース
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2足班配属希望多いみたいですが・・・?
バランスってなんだ~~~?
要素技術から?
仮登録の段階だから良いけれど、
最終的にどうなるかな~~。  :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-04-11 00:02 | 部活の運営について | Comments(0)  

勧誘

~~~~~~~~~
4月14日
中部練習会

11:00~16:30  S棟 ロボット工房
17:00~       飲み会(予定)

お手数ですが、メールをお願いします。
内容は飲み会 参加 か 不参加 か?です。
~~~~~~~~~

今回は新人勧誘失敗~な感じです。
人少ないでーす。

部に昇格するまであと少しなのですが先が心配。      :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-04-02 21:47 | 部活の運営について | Comments(4)  

大掃除

今日はロボット工房&研究室の大掃除。
落ちない汚れも多いが、水まわりもティーパックが放置されていたり、
カーテン裏からカリフラワーが出てきたり・・・・カオス。

自宅の大掃除もさっさとやりたいのだが明日はバイトだ。

コメントとトラックバックが異様に増えたが・・・・なんだこりゃ・・。

インドラの組み直し中なのだが・・足長~。
詰めていこう・・・。              :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-12-23 00:17 | 部活の運営について | Comments(0)  

部活紹介。

~~~~~~~~~~~~~
中部2足歩行ロボット練習会HP!!
12/16 11時~17時
  参加受付中(メールにて。)
現在 8組(+1)
懇親会の場所予約があるので、早めにメールしてください。

明日、参加者の名前公表しますね。
~~~~~~~~~~~~~
今日は部活紹介のビデオ撮影がありました。
大同では部活紹介にDVDが付属しています。
見る人はほんの少しでしょうが。

ロボットライフはロボコンマガジンとは視点がかなーり違う。
「武蔵さんと高橋さん」なんてすごい取り合わせだ。   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-12-06 00:18 | 部活の運営について | Comments(0)