カテゴリ:雑記( 245 )

 

運転

第2回 ロボットバトル at モーターショー
開催日 11月25日(日)
場所 ポートメッセナゴヤ

形式 最大16台のトーナメント 予選無し
 愛知工業大学 と共同開催 協力 ワールドコミュニケーション

登録終了??  キャンセル待ちです。!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
週一で運転するくらいの人間が名古屋をいい加減な人
のナビゲーションで運転すると疲労は未知数・・・・。

ちょっとした用事で酉旦那さんの所には行けなかったが
5時間ほど運転でだいぶダメージが・・・・
目が痛い・・・。       :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-10-14 00:58 | 雑記 | Comments(0)  

特設コース

第2回 ロボットバトル at モーターショー
開催日 11月25日(日)
場所 ポートメッセナゴヤ

形式 最大16台のトーナメント 予選無し
 愛知工業大学 と共同開催 協力 ワールドコミュニケーション

登録開始!!!

ROBO-ONE決勝出場権認定制度発表されたけれど
協賛企業が・・・・・無理か・・・・???
条件1番が難関。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は授業無いけど、昨日の延長戦のために工房に参上!
そして、何を思ったかミニ四駆を取り出す僕たち!!
c0073612_17533398.jpg

棚を整理してたら、夏休み前にロボ研で流行ったミニ四駆を見つけたので、つい遊び始めてしまいました。
遊んでないで、整理しろよ。
何か、コースになる物が無いか探していると・・・・・・・・・あった。
それは確かにコースであった。
このロボ研にしかないコースをお見せしよう。
これだぁ!1・2・3!
c0073612_17323692.jpg
!!
見よ、このスケール、この無謀さを!!
明らかに二足のコースだが、とりあえず気にしない。
階段には板を置くことで完走はできる。
このコースにミニ四駆を走らせれば、各所でマシンが宙を舞い、君もアニメのような爆走兄弟になれる!!
まぁ、完走は20回中1,2回できれば良いところですが。
このコースで走らせてわかった事は、僕のマシン(右の白いミニ四駆)は
反転しても走る!!
ボディが薄いからタイヤが地面につくんですよね。

こうして、爆走兄弟を堪能してから、ロボ研日誌を書いて帰りました。
・・・・・・・・・・・・・何しにきたんだっけ?            :ロッキー

亀○と内藤の試合まであと1時間。
前フリ長すぎなんだよな。
なんで「オーガ」・・・・誰だよオ-ガ呼んだの????
「君が代」じゃないのかよ???

終了。ん~~~~ま、妥当。       :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-10-11 17:33 | 雑記 | Comments(0)  

頑張ったんだよ・・・

第2回 ロボットバトルinモーターショー(仮)
開催日 11月25日(日)
場所 ポートメッセナゴヤ

形式 最大16台のトーナメント 予選無し
 愛知工業大学 と共同開催 協力 ワールドコミュニケーション
愛工大さんに HP作成してもらいましたので
10日あたりから登録できます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日に引き続き、体育際のことについて書きます。
本日の競技はソフトボールです。
ロボ研メンバー11人で参加しました。
今日こそ楽しい体育際を期待していたのですが・・・・・・
試合開始前に突然の土砂降り!!
しかし、あきらめない体育祭担当者。
雨が上がるまで待って試合をするという熱い人達でした。
一応、雨が上がってから試合の準備をしました。
グランドは泥のようにグチャグチャで、ジャンプすらうまくできません。
これでもやるのか?
熱い担当者はGOサインを出して、試合開始です。
ロボ研は後攻で、守備についたのですが相手が強いのと、泥のグランドのおかげで21対0で・・・・・・・・・負けましたorz
いやぁ、運動をしている人達は違いますね。
次の試合までに軽く練習をして、迎えた二戦目。
次の対戦チームは高校野球をやっていた人達だけのチームです。
結果は・・・・・・・・・勝てるわけがない。
得点は24体0で、また負けましたorz
まぁ、ほぼ予想通りですね。
それにしても、このソフトボール大会はほとんどが経験したことのある運動をやっている人達ばかりでした。
運動不足の解消と言っておきながら、運動不足の人はほとんど参加してませんでした。
なんか全然役目を果たしてません。
もしこのままなら来年は参加しないと思います。

ちなみに大会終了後、ロボ研の一部の人でカラオケに行ってきました。
一言言っておきます。
今年の一年は化け物だ!!
どうして化け物かはご想像にお任せします。
カラオケでストレス発散して本日は解散です。            :ロッキー

化け物だ~。
たしかに・・・特に1名。 喉がちょっと痛いです。。。

体育祭だいぶ昔にバトミントンに参加したときもワンサイドゲームで負けました・・・・
こっちが本気だろうと  そんなの関係ねえ。。。。        :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-10-09 22:32 | 雑記 | Comments(2)  

トヨタさんところの

第2回 ロボットバトルinモーターショー(仮)
開催日 11月25日(日)
場所 ポートメッセナゴヤ

形式 最大16台のトーナメント 予選無し
 愛知工業大学 と共同開催 協力 ワールドコミュニケーション
愛工大さんに HP作成してもらいましたので
10日あたりから登録できます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日曜の大会には眞鍋かをりさんが来てたんですね~。
ってかあのコース制覇難しそうなんですが・・・。

DVD不調・・・。再生機器が悪いんだろうな・・・
買い換えようかな・・・。          :みんなのやす



本日、五人のロボ研侍は自身の強さを証明する為、体育際のスポーツチャンバラに出場したのであった・・・・。
まぁ、格好よくあらすじみたいに書きましたが、結果は・・・・・テヘ
予告とは裏腹に予選敗退です。
いやぁ、スポチャンはわきあいあいとやるものだと思っていたのですが、皆さん殺気立っていました。
おかげで、ボコボコに叩かれつつも反撃をして僕は6戦4勝2敗でした。
結構頑張ったでしょう?
他の部員も一、二回負けて予選敗退です。
みんなだいぶ頑張った。
一番頑張ったのは・・・・・・・・待つこと!
一試合終わったら、次の試合まで一時間以上待つことになりました.
おかげで、待ちくたびれ、途中で帰る人達が出てきました。大会自体がグダグダになってしまいました。
おかげで不戦勝続出、大会自体がグダグダになって本当につまらなくなりました。

明日のソフトボールこそ全力で楽しく頑張ります。     :ロッキー
[PR]

by ditroboken | 2007-10-08 22:14 | 雑記 | Comments(0)  

情報は・・・・

第2回 ロボットバトルinモーターショー(仮)
開催日 11月25日(日)
場所 ポートメッセナゴヤ

形式 最大16台のトーナメント 予選無し
 愛知工業大学 と共同開催 協力 ワールドコミュニケーション

愛工大さんに HP作成してもらいましたので
10日あたりから登録できます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
情報は活用しないと意味なし。
つーわけで・・・
第11回ROBO-ONEの予選見ております。
12回じゃないんです11回。
参加者ならもっと活用するべきだって。

さて、水曜の移動に向けて私物持ち帰り
っても作業着とエアロRC持ち帰る意味無いかも。。。
                :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-10-07 21:40 | 雑記 | Comments(0)  

新番組・・・・・

第2回 ロボットバトルinモーターショー(仮)
開催日 11月25日(日)
場所 ポートメッセナゴヤ

形式 最大16台のトーナメント 予選無し
 愛知工業大学 と共同開催 協力 ワールドコミュニケーション

愛工大さんに HP作成してもらいましたので
10日あたりから登録できます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
のっぺりした歌からはじまり
内容も起伏ない・・・・ない・・・・・めちゃイケの方が面白。
まだ第1話とか言っても微妙感・・・・・
もうねガンダ○なんて名前付けなきゃいいのに
ハロも 最後のガンプラCMもいらねえだろ・・・・。

週一でネタを提供してくれるんだから
ありがたいじゃない

@某掲示板より抜粋。
orz       まったくだ。

そういやHUNTER×HUNTER再開。
ワクワク。
なんで1年8ヶ月も休んでたのに面白いし期待が持てるのだろう?

お。KONDOCUP発表きた。

1、フラワー戦隊ナガレンジャー
 2、ロボット野郎Aチーム
 3、ワールドコミュニケーションズ
(&大同工業大学)      

 4、個人参加チーム(ガルー、GAT、で・か~る)
早く上半身の設計変更しようね・・・・。
せめて手先長さだけでも修正してから動作。

ほああ!!”””??
実写版 ネギ○放映開始してる!!???
見たら負けな気がする・・・・。     :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-10-06 19:11 | 雑記 | Comments(0)  

昨日から凹みモード。

第2回 ロボットバトルinモーターショー(仮)
開催日 11月25日(日)
場所 ポートメッセナゴヤ

形式 最大16台のトーナメント 予選無し
 愛知工業大学 と共同開催。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
某 (株) からマノ○の改造依頼・・・・
なんで組み立ててあるのかな・・・
依頼内容的には大改造なんだけど。
つか、原点出てないし。
説明書読んで組み立てて。   二度手間だから。

さてさて、大会開催に向けてチェックリストを確認してみると
まだまだ決める&確認することいっぱいだ。

まあ、なんにせよ・・・・・
ORC SRC の違いを二日にわたって説明するとは思わなかった。
どんだけ~。            :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-10-03 00:57 | 雑記 | Comments(0)  

どうしたもんかな・・・・・

第2回 ロボットバトルinモーターショー(仮)
開催日 11月25日(日)
場所 ポートメッセナゴヤ

形式 最大16台のトーナメント 予選無し
HP開設は 愛知工業大学 さんに手伝ってもらいます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は競技台を某所より提供賜わりました。
プロの仕事と学生の仕事の差を見せつけられました。
いや、マジに。世辞でなく。

そう言えば昨日、相撲ロボットをうちらの大学でも行った
のですが、やっぱりありました
リポ発火
結構常習化しているみたいですねあの競技。




共同作業というものは複雑なもので・・・
相手がいるから自分勝手に作ることもできないし、
意志の疎通が無いと作業が裏目に出るし、
だからといってスッパリ縁を切るわけにもいかない・・・・
会社でなくとも似たようなものごとですよ。

ほんと、どうしたものか・・・。                 :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-10-01 21:50 | 雑記 | Comments(0)  

休館

第2回 ロボットバトルinモーターショー(仮)
開催日 11月25日(日)
場所 ポートメッセナゴヤ

形式 最大16台のトーナメント 予選無し
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お疲れさまでした~。
c0073612_0423632.jpg
2体は別の場所でデモしておりました。

今日は部員達とロボットミュージアムへ。
その後、串屋へ。
メンバーは1年が大半で、あまり惨事も起こらず
食事していたのですが、油断したらソフトクリームに悪魔降臨
c0073612_046267.jpg

レバーが戻りきってなかったのが原因ですが・・・・

一応食べ終わりました
c0073612_0485176.jpg

ソフトを箸で食べる暴挙。            :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-10-01 00:50 | 雑記 | Comments(0)  

あと1日。

第2回 ロボットバトルinモーターショー(仮)
開催日 11月25日(日)
場所 ポートメッセナゴヤ

形式 最大16台のトーナメント 予選無し
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ロボットミュージアム休館まであと1日。
人が多いのです。雨もあって先週ほどではないけれど。

「痛いニュース」に新しいオタク聖地が・・・・石景山遊○園
うわぁ・・・・・無いわ~~~。     :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-09-29 23:08 | 雑記 | Comments(2)