カテゴリ:雑記( 245 )

 

明日

12月23日(日)イオン大垣ショッピングセンター(岐阜県大垣市)
       「RoBo ☆ Park ~X'mas ver.~」10:00~17:00
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明日は京商の方々とも会えますね。

家で使用しているパソの起動が本当に遅いので
「窓の手」使って自動起動のソフト止めてみたのですが・・・
常駐ソフトまで止めてしまった  orz
どれを戻せば良いのやら??   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-12-22 22:45 | 雑記 | Comments(1)  

歯医者

12月23日(日)イオン大垣ショッピングセンター(岐阜県大垣市)
       「RoBo ☆ Park ~X'mas ver.~」10:00~17:00
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
水曜(19日)に大掃除を行うので集まってくれ、皆。

詰め物がごっそり取れたため歯医者へ。
気になって食事にならない。
ついでに雨なのであまり掃除にゃ向いてないが、遅れている自宅の掃除。
あまり使ってないが埃は溜まる。

今度のロボゴングも何人か参加。
俺が3年の時からでは考えられない話だな。
他の参加者のロボットもいろいろ見て良い刺激があるといいね。
当日疲れて寝てるだけとかPSP三昧とか
勿体ない事はしないでほしいな。   :みんなのやす  
[PR]

by ditroboken | 2007-12-18 17:33 | 雑記 | Comments(0)  

法事

12月23日(日)イオン大垣ショッピングセンター(岐阜県大垣市)
       「RoBo ☆ Park ~X'mas ver.~」10:00~17:00
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は甥がやってきました。まだ会話が不明。
あまり泣かない子なので良いですが、
よく歩きまわるのでヒヤヒヤします。
[PR]

by ditroboken | 2007-12-16 22:36 | 雑記 | Comments(0)  

ゲーム

中部ロボット練習会HP
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大同の練習会  場所 :大同工業大学 S棟1F ロボット工房
           日時 :15日 12:00~18:00(or 19:00)

参加予定者の方はコメントお願いします。内容は 
  ・無線の種類と希望バンド数
  ・飲み会 希望or辞退

参加予定: 原さん きらさん     部員多数(笑)  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鉄拳6 がいつのまにかゲーセンに出ていた。
エフェクト効果が派手になったけれど・・格闘ゲームの醍醐味は
「キレイな動作」だと思っている自分には謎進化。
ラスボスは毎回飛んでおります・・・違うゲームの敵だよ。
・・・・自分は5人目あたりまでしか行けませんけど
隣の人が大爆笑していた。        :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-12-09 23:34 | 雑記 | Comments(0)  

来週は練習会

大同の練習会
場所 :大同工業大学 S棟1F ロボット工房
日時 :15日 12:00~18:00(or 19:00)

参加予定者の方はコメントお願いします。
内容は ・無線の種類と希望バンド数
     ・飲み会 希望or辞退

操縦と交流が目的ですが、加工も少し行えます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そういえば・・・だいぶ前からうちの大学には
2足歩行ロボットの競技コースが置いてあります・・・。
ロッキーがミニ四駆走らせていたコースですが、今のところ
物置です(汗)
どう使ったものか悩みます。

「HUNTER×HUNTER」休載決定
ちょっとまて~~~~。       :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-12-08 22:17 | 雑記 | Comments(0)  

ひこにゃん

ひこにゃん復活。ああ、良いニュースだ。
キャラクターは制作者の意図から外れることはよくある話だが
そんなことで規制されるのはちょっとね。
面白いキャラだし。まだ本物見られてないし。
ゆるキャラ運動会とかまたやらないかな??

良い文章は引き込まれますね~。
散財心理学実習講義200x

グランドチャンピオンシップ決勝
キングカイザー (マルファミリー)
vs
Aerobattler MON☆ (なぐ)
は熱い。           :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-12-03 00:43 | 雑記 | Comments(0)  

久しぶりに・・・

やっと休み・・・・定期検診だったので五時まで拘束されて
オフ会いけませんでした。
もうちょっと告知に協力できれば良かったんだがな。
[PR]

by ditroboken | 2007-12-01 19:46 | 雑記 | Comments(0)  

打ち上げ

c0073612_0425612.jpg
c0073612_0431128.jpg

画像の加工めどい。。。投げやり。

先週は忙しかったので打ち上げやって締めにしよう。と開催されましたが、
ほぼコレは忘年会なのではないか?と疑問が発生しました。

室内で乗り物乗ってるし、ビデオ録画してるし、混沌。
[PR]

by ditroboken | 2007-11-29 00:43 | 雑記 | Comments(0)  

しみじみ

人の動く動機というものは結構少なくて・・・。
・憧れ
・感動
・利害

などかな~部長が他大学の乗ることができるロボット見て
バイク直すことに乗り気になったり。
不知火見てから「格好良いロボット」を目指して製作しはじめたり。
動機付けというものらしいが・・・。

そういうものも含めてきっかけを与えてくれるイベントに行く・
参加するということは何かと有意義だと思う。
意味が無いとバッサリいくのはいかがなものか。
過去(最近)の俺ですが。
         :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-11-27 21:39 | 雑記 | Comments(0)  

エアボッツ

第2回 ロボットバトル at モーターショーHP
開催日 11月25日(日)
場所 ポートメッセナゴヤ 1号館

人気投票用の写真を送ってない方は
robot@daido-it.ac.jp へ
メールに添付して送ってください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「エアロソアラ」の後継機「エアボッツ」誕生の記事が。
ロボット型になり今度は方向転換もできるっぽい。金額は約3000円
店頭に列ぶのはいつ頃かな?

ロボファイトの対戦表見たけど乙。
ふふ。1回戦の結果どうこうはだいたい見当つくな~。

ROBO-ONEの規定足裏の長さが微妙なラインに。
うーん・・・・・・直交軸バンザイかな?
吉村さん板金作業頑張ってください・・・・。

ピッチ間距離考えるとダブルサーボ&直交ばっかの
ブルジョア機ばっかりだあ・・・・萎えるなぁ。    :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-11-17 21:27 | 雑記 | Comments(0)