カテゴリ:雑記( 245 )

 

終了。

第4回D1T
場所 :大同工業大学 s棟1階 
日時 :4月5日午後から。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5月3日ROBO ★ CHAMP
     ~ベイシティ杯 でらろぼ決定戦~
公式HP
ROBO★CHAMPでは、協賛企業を募集します。
続々エントリー中。大会参加費は3000円です。

合計21台の登録。あと10台ほどか。
学生は参加費無料なので検討お願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここの日記に書くのは今日で終了です。

3年間ですかいな・・・・こっちのブログから知り合いになった方や
大会出て知り合いになった方々。(こっちの方が圧倒的多数)
いろいろとありがとうございます。

まあ、まだ岐阜、名古屋付近に生息しておりますので
見かけたら宜しくです。ロボット買ったらロボファイトに出る予定
ですがしばらくはブランク開けます。     :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-03-28 19:58 | 雑記 | Comments(0)  

さーて・・・・

第4回D1T
場所 :大同工業大学 s棟1階 
日時 :4月5日午後から。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5月3日ROBO ★ CHAMP
     ~ベイシティ杯 でらろぼ決定戦~
公式HP
ROBO★CHAMPでは、協賛企業を募集します。
続々エントリー中。大会参加費は3000円です。

おお、GATの登録が。
合計18台の登録か、まだ半分ほど席があるな。
学生は参加費無料なので検討お願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もうそろそろ自分のブログを作るか・・・
ミクシーはあんまり好きになれないし。

自分のロボットからどうにかしないといけないけどな~。  :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-03-26 22:54 | 雑記 | Comments(0)  

久々の

第4回D1T
4月。   s棟1階 午後から。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5月3日ROBO ★ CHAMP
     ~ベイシティ杯 でらろぼ決定戦~
公式HP
ROBO★CHAMPでは、協賛企業を募集します。
続々エントリー中。大会参加費は3000円です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
過去履歴 1,018件でした。1000件超えてたのか~。
長いなぁ。さて今日は久々に家に居ました・・・・。
眠気がMAX過ぎて大学に居るほうが良いのだろうか?
よくわからない気分です。

・会社の宣誓文作成。
・配線処理2
・手先の改造。
・ホーンの付け替え。
・安物リポの配線確認。
・予選の組み立て。
・19日に卒業式のリハ。
・顔、外装の調整。
・イベント機体(ソーマ、アグニ、ゴン)の修理とかはぼちぼち。

さて・・・コレは俺個人。
タケミカもアリスもコレの比じゃないほど課題あるな・・・。 

aそうそう、ニッケル水素の管理電圧ってどうなってんだろ?
リポはフル充電禁物ってのは聞いたんだけど・・・。
ニッケル水素もフル充電はNGなんだろうか?     :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-03-16 23:39 | 雑記 | Comments(0)  

・・・・・・・

第4回D1T
4月。   s棟1階 午後から。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5月3日ROBO ★ CHAMP
     ~ベイシティ杯 でらろぼ決定戦~
公式HP
ROBO★CHAMPでは、協賛企業を募集します。
続々エントリー中。参加費3000円でありんす。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東海支部なんたらに参加してきました。
いやね。ま、ほんと出なくて良いじゃんとか思いつつ。
そこよりなによりロボット工房に居るだけでイライラしてくる。


はいはい。なんかインドラ、部の方で出ることになりました。
んとね・・・・・翌日からしてネガティブになるとは思ってたけど思ってなかったよ。
[PR]

by ditroboken | 2008-03-12 00:16 | 雑記 | Comments(0)  

見当ハズレ。

第3回D1T
3月9日(日)
s棟1階 午後から。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5月3日ロボットバトル(仮)
詳しくは  こちら
そろそろ大会ページができる予定です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
目論見がハズレて腕作りなおし。
今更2350買うなんて選択肢は俺には無いな~1年ならやりそうだけど。
788でやれるかどうかより軽量化にでも時間使うか・・・。

小説版?(シナリオ)タイガー&ドラゴン上下巻買いました。
微妙に良い値段(汗)。TVが楽しかったけれど理解できてなかった
ネタの補完ができて楽しいです。
良い文章やネタには、古いとか新しいとか関係ないね~。
ま、役者の善し悪しは関係あるけどね。

ライ○の冒険とかいう映画のキャストが最低だと聞きました。
吹き替えは「餅は餅屋」であってほしいものです。    :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-03-02 21:58 | 雑記 | Comments(0)  

火曜はお客

5月3日ロボットバトル(仮)
詳しくは  こちら
大会名は広く募集中。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第3回D1T
3月9日に行う予定。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
火曜にお客が来るのであのカオス空間を掃除しなけりゃならんのか・・・・
憂鬱だ。

1.コップなどを流しへ。(飲みっぱなし多過ぎ)
2.ペットボトル(↑と同じ)
3.「はちゅね」を隠す(太陽電池でネギ振ってます)
4.クッションをリング周りに移動.(クッション代りにして寝てる)
5.ごみ袋を出す。
6.裏紙(設計図)の廃棄orファイルへ。
7.動くロボットの確認.
8.足下の埃掃除.
9.パソコン周辺の整理.

ざきさんも言っていた・・・・ココは漫画家の部屋みたいですね~と・・・・。
今年の夏は G大量発生だな・・・。         :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-02-24 19:06 | 雑記 | Comments(1)  

何かな

5月3日ロボットバトル(仮)
詳しくは  こちら
大会名は広く募集中。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダブルオー見ていたら何か他の番組の最終回が流れたんだ・・
何言ってるかわかんねーかもしれねえが・・・・・・
チャンネルが変わったとかそんな間違いじゃねぇんだぜ・・。
と錯乱してみた。
ジョジョネタわかる人何人くらいなんだろうか?

雪降ってて寒くてしかたない。
[PR]

by ditroboken | 2008-02-16 22:26 | 雑記 | Comments(0)  

機能

5月3日     ロボットバトル(仮)
詳しくは  こちら
遅くとも3月3日までには役割分担と名前決めですね~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
D1Tの画像一枚もUPしてないや・・・。
取ってくる。
c0073612_2216123.jpg
大会前日の整備ブース(笑)作業するってレベルじゃねーぞ。
c0073612_22162567.jpg
大会風景総当たり戦をA、Bリーグに分けて対戦。
優勝は「案山子(スケアクロー)」二位は「ファウスト」
c0073612_22165277.jpg
珍獣発生。sattonさんは色々なネタを用意してくれますね・・・本当。
c0073612_22171863.jpg
雪も積もったので雪ダルマ。腕くらい刺せば良かったか?
c0073612_2217329.jpg
記念撮影。
この大会のみで4台負傷?? 

月1回で大会~と言っても3月はどうするかな?
SRCに構ってる暇は無いぜい・・。         :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-02-11 21:59 | 雑記 | Comments(0)  

神宮飯店

2月9日     D1T HP
無線などの割り当てもするので登録してください。
場所:大同工業大学  s棟  

あんまり登録してないな~次の土曜です。
練習会みたいなものです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5月3日     ロボットバトル
詳しくは  こちら
まだこれから詰め作業なのですよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大会エントリー受付ページにて、第13回ROBO-ONEの受付を開始しました。
受付期間は2月1日~3月1日です。

お・・・・登録はじまった。遅いのでおかしいな と思っていたが。
まず名前決めろ~~。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~^^

今日の夕飯は神宮飯店に行ってきました。
あ・・写真忘れた。 五人で行ったので種類を多めに注文しました。
旨かったです。         :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-02-04 22:13 | 雑記 | Comments(0)  

散策

D1T HP
無線などの割り当てもするので登録してください。
場所:大同工業大学  s棟  

あんまり登録してないな~次の土曜です。
練習会みたいなものです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
天気も悪いのであまり遠出する気にもならず・・・。
名古屋近辺で何かないかなと考えつつ

ランキングに載っているラーメン屋と
熱田神宮に行ってきました。

ラーメン屋は参考にしたランキングの信憑性が疑われます・・・
宣伝料だろ・・・神宮飯店の麻婆ラーメンの方が
3倍は旨かった気がするぜ~。

熱田神宮は行事があるわけでもなかったがやはり人多いな。
大須ほどではないけれど。
ついでなので宝物庫も見に行ってきました。
あまり・・・・なモノばかりで綺麗なモノが「刀」くらいでしたが外に出てから
すごいモノ発見。
c0073612_21585250.jpg
刃渡り221.5cm 柄の長さが70cmくらいの オバケ刀 。
宝物庫の中より入り口に飾ってある方がすごいじゃん・・・。  :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-02-03 22:00 | 雑記 | Comments(0)