早いもんだが・・・

5月3日     ロボットバトル(仮)
詳しくは  こちら
遅くとも3月3日までには役割分担と名前決めですね~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1年のロボットが仮製作に入りました。
必要以上にトップヘビーな気もするが、仮組みまでは様子見か。
サーボのロックには気をつけろよ・・・。
アブノーマルの腕みたいにモーター焼いたら修理に4000円以上掛かるから。
ものすごく邪魔なサーボ配置に見えるし。

2年の方はスキー旅行なので作業停止中。
現在のバベルは足の長さ(ピッチ軸)が210mmなので
縦105mm横63mmに削らなくてはならんが、直交軸の
縦幅が長すぎるので新しい物作った方が良いやも。
あと,足裏に衝撃吸収とか付けないとね。

人のロボット見てると毎度愚痴になってしまうな・・・。 :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2008-02-13 00:57 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

<< 今気がついたんだが・・・。 機能 >>