ダイエット

http://www.daido-it.ac.jp/~robot/battle.html
大会ページ
現在 19台 エントリー。  残り 5 台

応募締切り:平成19年7月13日です。

メール作業「あき」に手伝ってっもらいました。
ああ、人が居るのは素晴らしい・・・・。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ロボットのダイエットには「穴空け」と「構造そのものの見直し」
「素材を変える」なんて方向もあるのですが、
実は構造の見直しが一番の軽量化。
穴空けは時間の割りに意外と軽くなりにくい・・・。

外装作った後とか、目指す姿が固定化してしまうと案外イバラの道なので
柔軟に対処してほしいなぁ・・・・と思うしだい。

1年のY君が相方無しでも作業をするようになったようなので
作業効率上昇かな?       :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-07-11 00:31 | 二足歩行ロボ班 | Comments(3)  

Commented by つーてんかく at 2007-07-11 23:02 x
やっぱりせめて歩いてから、申し込んだほうがいいですよね・・・・・・?いや、唐突にすいません。
締め切り前の焦りからの泣きごとです・・・・・・。
ロボワン系大会初参加になるので中途半端な状態での申し込みは非常に不安。なんとか間に合うようにがんばります。
Commented by みんなのやす at 2007-07-12 00:02 x
はじめまして、つーてんかくさん。
robo-one大会では1月前にロボットの設計が終わっていなくても登録するものです。(コレ本当)
何にせよ参加者としての大会と見学のみの大会では違うものです。
エントリーシートだけでも送ってください。
Commented by つーてんかく at 2007-07-12 17:57 x
アドバイスありがとうございます。

>robo-one大会では1月前にロボットの設計が終わっていなくても登録するものです。(コレ本当)

へぇー。みなさんぎりぎりでやっていらっしゃるんですねー。そういえばメタリックファイターの方とか大会前の怒濤の更新が有名だったりそうでなかったりしますもんねー・・・・・・?
なんとなく歩く気配も出てきましたし、勇気を出してエントリーシート書いてみます。

<< ロボット テンション >>