ROBO-ONE

お疲れ様でした~~。

今回の成績は
インドラ 予選10位
決勝トーナメント ベスト16 クマ太郎撃退.
キングカイザーに敗退.

~~~~~~~~~~~~~~~
眠いのでココからはだらだら更新予定・・・。
c0073612_2325052.jpg
珍獣キヌゴシ東京旅行
c0073612_233746.jpg
13.5kgのスゴイ奴
c0073612_2331620.jpg
アクティオン
c0073612_2332682.jpg
鬼丸Ⅲ
c0073612_2333560.jpg
&クマ~~。
c0073612_2334415.jpg
レグホーン、芸が細かいです。
c0073612_2335662.jpg
ベルトを貸してもらいウッキウキの松田さん。
c0073612_234876.jpg
ピノキオ
c0073612_2343843.jpg
フレーム=牛乳パック。足もかなり凝ってました。
c0073612_2344928.jpg
さて、左「こいつ・・・動くぞ・・・・!?」
c0073612_2391158.jpg
「こ・・・こいつ動くぞ???????」
c0073612_2393610.jpg
でいーん。取材に行った不知火の場所占拠。(たいして活躍してねーのに・・・。)
c0073612_23145386.jpg
最強伝説不知火。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Obashinサイド

うっかり5Vのポータブル音楽プレイヤーにDVDプレイヤー用12V繋いでレギュレータ焼いたObashinです。コネクタ同じだからって間違えてうっかり繋いだ私はアホです。
ちなみにバッテリーはリポ。発熱で大惨事をおこさなくて本当に良かった。
で、レギュレータの型番なんだっけ<再起不能に近し

今回は一般観戦者に近い状態で参加。格闘の聖地後楽園ホールすげー。
なにはともあれ、今回はびっくりサプライズが多くて驚きました。それは後ほど。

・また決勝進出(でもって最高記録)

やすリーダー、部活の部への昇格を不動のものにしました。
・・・りーだーいなくなったら、この部どうなるんだろ?だろ?(不安を煽るな)

・ルール変更。スリップダウンに対する規制強化
捨て身技乱発を防ぐ、決勝レベルなんだからしっかり歩いてもらいたいという趣旨には賛成。
でも、2ダウンの状態でスリップダウン負け、というのはどうも興奮しないというか。
私は野球のファウルと同じ感じで、2ダウン以降はスリップダウンペナルティーは無しのほうが良いのではないかと思います。かわりに2ダウンになるまでは捨て身技禁止とか。

・メディアのカメラUZEEEEEEEEEEE
各地で怒る人続出。
せっかく記録するんだったら、見やすい記録を残そうとするのが人として当たり前。
なのに堂々とお客の前を横切ったり子供(&保護者)限定スペースで撮影する海外メディアには呆れすら感じました。
そんな中、委員会からも厳しい警告が出されたことはいいことだと思います。
客席から録りたかったら一般チケット買って一般と同じ条件で録れ、3回警告を受けたら即刻退場、など。
一般もカメラの高さは目線までなど。
今後ガイドラインを作られることを期待します。もっとも、良心に則って行動すればそんなことは起こらないとおもうのは私だけではないと思います。

・神谷みのる先生からサイン貰ったー

ROBO-ONEオフィシャルコミック(?)「アクト・オン!」ObashinがNOVA使い始めたきっかけを与えてくれた名作です。
ROBO-ONEファンなら持っていってあたりまえでしょー、てな感じでかばんに詰めていったのです。(あとロボコンマガジンの公式ガイドとロボプロカードも)
で、会場にてやすリーダーから「アクティオンの頭部速攻で作るみたいだから貸してくれへん?」と依頼があったので、了承。

昼ごろ、単行本が帰ってまいりました。「ごめん、ちょっと汚れちゃった」というコメントと共に。
「ま、見ながら作業してたら汚れるんは仕方ないやろ」とおもいながらページを確認。
…マンガにはとくに汚れとか無いよ?…え?なんでカバー外すんです?

c0073612_042578.jpg
キター!

控え室に神谷先生いらしてたんですね。直接お会いしてお礼がいいたかった。

・infixの長友 仍世さんと記念撮影
昨年の宇宙大会テーマソングに引き続きROBO-ONE公式テーマを熱唱したinfix。
そのボーカルである長友 仍世(ながとも じょうせい)さんを大会終了後に発見。
すぐやすリーダーを呼んでインドラと一緒に記念撮影。
ついでに私も撮って貰っちゃいました。
その時に「『ストラト』カラオケにないんですよねー」とお話したところ、「是非カラオケメーカーにリクエストしてください」とのコメントを長友さんとマネージャーさんに頂きました。
つーわけでROBO-ONEファイター諸氏、ダムでもジョイでもウーガでもとにかくリクエストに投票しましょう!

で、卒業にあたりObashinはこれが学生の身分では最後の書き込みになります。
今後は適当に書き込むことがあると思います。
個人的には研修の合間に「ロボットバトルの楽しみ方」みたいなサイトを作りたいなと思ったり、自分のロボット作りたいなと思っている所存です。
それでは。                        :Obashin
[PR]

by ditroboken | 2007-03-26 06:35 | 二足歩行ロボ班 | Comments(2)  

Commented by ざき at 2007-03-26 12:28 x
おつかれさまでした。
表彰式は、見ずに退散してしまいました。
ミャノクロくん持ってたので、荷物が多すぎでエレベーターで迷惑かけそうなので。。。
副部長さんにも、よろしくお伝えください<(_ _)>
Commented by みんなのやす at 2007-03-27 15:11 x
ざきさんこんにちは。
(副部長オプション)付き、ミャノクロ写真お願いしますね。

<< テッテケテー。 インドラ キャノン >>