マノイショー

昨日と今日はロボットミュージアムにて「京商」マノイショーでした。
京商さんは色々な場所でサポートやショー(デモ)を行っているので
探してPCB-3の設定方法や外装のお話を聞いてみるのも良いと思いますよ。
次は大阪?らしいです。

3時くらいから「ざき」さんも登場。次の京商のイベントにも駆けつける
ようです。(ほぼ準レギュラー?)

んで、他の方のマノイ(お名前聞き忘れた)も見せて貰って気になったのが、一つ。
礼→横歩き、だとほぼ倒れる。礼の後に中腰になるよう修正してはいかがかと?
バッテリの消費が増えてしまうかもしれませんがやはりロボットが倒れる音は
良くないです。

又は倒れても大きな音のしないクッションか、柔らか外装(例:キヌゴシ)なんてのも
一つの手なのではないかと思います。   :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2007-02-25 23:50 | 二足歩行ロボ班 | Comments(1)  

Commented by ざき at 2007-02-26 00:14 x
こんばんわ
押しかけ準レギュラーですね(^^;)
ロボット全般好きですが、マノイは特に良いので(^^;)

<< 第10回のDVD 中部練習会でした。 >>