高専ロボコン(中部)

~~~~~~~~~~~~~
中部2足歩行ロボット練習会HP!!
12/16 11時~17時
  参加受付中(メールにて。)
現在 1組 
~~~~~~~~~~~~~

お昼に家族でテレビを見ながらご飯を食べていたら、高専ロボコンの地区大会の番組がやっていました。お茶飲みながら、まったり観戦。
現在中学生の妹(アリウスファン)に、「勉強頑張って、豊田高専いけるといいね」なんて話してたら、豊田高専Bチームがクローズアップされて登場。

・・・ブーイングが家中に響きました(w

ホバーで機体を浮かせる、ルールの盲点をかいくぐってシーソーを通過するまでは凄いと思いましたが、あの縄跳びだけは納得いきませんでした。
縄がホバーの下をくぐっているのであれば、そこまで不満は出なかったんでしょうか・・・。
その点では、伊勢海老をギフト(搬送物)にした高専(確か鈴鹿高専A)のジャンプは凄かった。

(注:豊田高専を悪く言っている訳ではないです。ルールの盲点を突く・妨害などは立派な戦術の一つですし、弱点を補うための対処として真剣に考えた結果なのでしょうから。)

さて、全国大会の放送が楽しみですね。個人的には沼津高専Aの侘びサビ(機構が面白い)と 岐阜高専BのSaLuVoBO++ (かわいいから)に注目です。
                                     :Obashin

それを電気屋で見ていたんだが・・・モバイル式のワンセグだと受信感度が悪くて
停止を繰り返して、まだまだアナログ放送で良いと思いました。(岐阜では。)

おお。 「東京ドームシティーGP、旋風丸が優勝」とのこと。
凶暴ペンギン破れる?(ヒデぇ。)        :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-11-23 15:31 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

<< はんだ。 イメージ。 >>