?設計。

c0073612_013915.jpg
肩幅の規定が無ければこんな感じか・・・?
あ、一応ここまでルールにケンカ売る気はありませんよ。
胴体の容量増やす為に腕は外に出す気はありますが。

両手広げた最大長で規定すると「シオマネキ」みたいになったりするのかな?
ん~微妙。

他に気になるのは「粉末」「液体」の規制はあるけど「発射体(固体)」
については一言も無い点。

予選の時に聞いたら明確に「減点します」と言われたのに・・・。  :みんなのやす


http://news.yahoo.com/photos/ss/events/tc/111104robots/im:/061103/
481/tok11211031038
(あまりにも長いんで、途中で改行)
本国のヤフー!ニュースより。5枚目あたりからアキバロボット運動会の写真が数点載っています。翻訳すると面白いかも。
参考までに。                       -Obashin
[PR]

by ditroboken | 2006-11-07 00:02 | 二足歩行ロボ班 | Comments(2)  

Commented by いずみかわ at 2006-11-09 23:28 x
こんにちは。いずみかわです。

発射体の話、確か昔のROBO-ONE BBS(今はありません)かFAQあたりに、そういった話があったような気がします。

たしか、「アリ」なんだけど、足裏以外の機体の一部とみなされるので、同時にスリップダウンとみなされ、ちゃんと10カウント以内に回収しないといけないような解釈だったかと思います。今でもそうなのかは分かりませんが。

もっとも、ワイヤー巻取りで回収というのはいけるかもしれませんが、当たれば1ポイントのロボファイトルールとは違うため、ダウンを奪えるほどのインパクトを発射体では与えにくいので実用上はどうかと。

また前述と同様の解釈でワイヤーで巻き取るにしても、今だと「腕」の一部とみなされて長さ制限に引っかかったり、床に落ちることがほぼ前提なので「捨て身技」とみなされたりで、あまり旨みは無いような気がします。
Commented by みんなのやす at 2006-11-10 00:06 x
こんばんは。いずみかわさん。
発射体は予選のネタとして見せたかったのです。
ま~単体で見せても面白みは無いですが。(変形と同時にやるつもりでした。)

<< あと10日? まだ。 >>