さて明日は・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月4日  11:00~17:00~~   
中部練習会HP!!
当日は学校のロボット工房(S棟1F)に居ますのでお気軽に~~~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アキバロボット楽しそうだ~。
TVのニュースでも流れてたし。「ファイマン」結構写ってますね。
デザインが解りやすいからだろうか?

ところで・・・腕の長さってーのはどこからだ?
上半身旋回軸からなのか?

起きあがれないロボット増えそうだよ。    :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-11-03 22:17 | 雑記 | Comments(4)  

Commented by ASURADA at 2006-11-03 22:59 x
あわよくば練習会に飛び込み参加しようと思っていたのですがやっぱり仕事~(T_T)。

上半身旋回軸はいくらなんでも無いのでは?
胴体から離れて動く部分と書いてあるから肩のロール軸中心からと解釈してもよいかと。(上半身の旋回する部分は胴体と言い切る!!)
Commented by まさゆき at 2006-11-04 00:34 x
練習会、集まり悪そうですね~。
時間は未定だけど、一応顔出しますね。
Commented by チャーリー at 2006-11-04 07:46 x
本日、行きますのでよろしくお願いします。PMになると思いますが。

>上半身旋回軸はいくらなんでも無いのでは?
そう考えたいのですが。もし駄目な場合、軸を腰で回転させればOKかな? BBRは胴体の上側が回転するのですが、下側(小さくする)へ持っていけばよいのか?
どちらにしても明確にして欲しいですね。
Commented by みんなのやす at 2006-11-05 23:43 x
ASURADAさんこんばんは。
何にせよ他の部分も読んでから質問メール送ってみます。

<< 中部練習会終了~~~。 うへい。 >>