闘い。

1つの部屋にロボットが2体以上有って無線機が有れば
c0073612_09675.jpg
格闘です。
c0073612_0113049.jpg
ロボノ場、安定してます。とても・・・・(足裏の横幅が長く、足が短いので)
横突きされてもクルっと流します。(位置取りが悪いだけかもしれませんが)
電波式の無線機さえ乗せればサンプルモーションでもなかなか強敵です。
現在は赤外線リモコンだからレスポンスが悪いので、
位置調整して攻撃するスキがあります。ひたすら横攻撃で撃破。
でも、後転や前転攻撃の予備動作を短くすればかなりいける気がします。
下手に回避しようとすると強引に倒される。(ガードすれば返せますが。)
手も太いし、長い。良いなあ・・。

対抗するためにもKHRー2にもまた「拳」付けようかな?
うつ伏せからの起きあがりもローバッテリーだと失敗するし。
歩行系は旋回以外はだいぶ軽くなりました。

携帯の動画機能で録画してみると、”ロボつく”の映像に激似でした。
特にノバの側転やKHR-2の遅い旋回とかが。

KHRー2の名前何にしよう・・。
c0073612_0491820.jpg
今日で仲の悪いロボットという設定は決まりました。       :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-10-07 00:09 | 二足歩行ロボ班 | Comments(2)  

Commented by ほり at 2006-10-08 00:55 x
こんばんは、やすさん。ロボノバの無線化はこれで出来るようです。

http://store.yahoo.co.jp/mugenichiba/rvop-002.html

Fさんところで開発していた奴だと思います。
Commented by みんなのやす at 2006-10-08 21:55 x
ほりさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
ロボノバの無線化はもう少し先になりそうです。
(管理者が他なので・・・)

<< しまった・・・・。 顔 >>