ぬぬぬ・・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
中部練習会      場所  大同工業大学
7月15日(土曜) 12:00~17:00
メール宛先  :robot★daido-it.ac.jp   ★を@に変更してください。  
 
   <<省略>> 詳しくは16日のブログを見て下さい。
練習会参加表明ちらほらと増えてきました。    約 6名
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PLENスケボーやってる。
バランス良いな~~。

ディットの改善フレーム形は浮かんだが、図面にはしていない。
加工道具(タップ)と人員(1年)が居ないのでウダウダ。
あと、学校で大きなミスをしてしまったのでちと凹みぎみです。

昼休みにH君と話していたんだがロボ研
のマンパワー不足は深刻なんじゃないかと・・・   :みんなのやす

c0073612_1624141.jpg

マジンガアの真似をして腕のサーボ保持用の金具を製作。(L字のやつね)

しっかりと図面を描いて、確認してから作ったのに1mm余裕でガッタガタ。
どうしたものかと思ったら、「スペーサー入れてないよね?」とみんなのやすさん。
スペーサーはめてネジ止めしたら、ピッタシカンカン。

スペーサーの存在なんて全く考えず、キッチリと図面引いたはずなのに…

ラッキーと捉えるべきか、図面ミスを嘆くべきか…          :Obashin
[PR]

by ditroboken | 2006-06-20 22:11 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

<< 平等に フレーム改・・・・・悪? >>