ロボット・バトルin大同工業大学

お疲れ様でした皆様。
イベント案内やら宴会やら不慣れなものが多くて
イロイロ迷惑かけました。

岩気さん(LLPさん)やロボティクス学科関連の教授、教員、
競技者の皆様、ロボ研、卒研生。と本当に多くの方々の助力によって
行われたイベント「ロボット・バトルin大同工業大学」

整備ブースでは

今回整備ブースに充電器用意してもらったけれど使ったのは自分だけでした。
安定化電源も置いてあったけれど台車の上に載せっぱなしだったし。

私たち大同ロボ研はトーナメントからの参戦なので前半は参加者の呼び出し、
足裏検査、トーナメント用写真撮影、デモ参加確認などが仕事となってました。

本人の目の前で「まつしろ」さん居ませんか~~?と叫んでしまいました
すいません。練習会の時マスク着用だったので顔を覚えきれていませんでした。

イカdeすから~が機敏なダイブ攻撃をしていた。

アグニで参加しないのかと聞かれましたが、
RL03 Indraの成分解析結果 :

RL03 Indraの55%は欲望で出来ています。
RL03 Indraの15%は怨念で出来ています。
以下略。
欲に負けました。
ええ。アグニは気に入ってますよ。半年で一緒にいた時間が家族と一緒くらいなほどに。
でも、もし「インドラ」とトーナメントで当たった場合、負けます。ほぼ間違いなく。

汎用性からいったらアグニの方が高いのですが(バッテリーも多いし、軽い。)、インドラ戦闘に関しては攻撃力、安定性段違いです。兄弟スパで確認済みです。

毎回だけど試合を見ている余裕など無い状態でした。デモが無くてよかった。

トーナメント

ゴングの音は気に入っています。(近藤三興で借りました)試合も予選時のビープ音で良いじゃないかという話も出ましたが、ゴングで通して良かったと思います。

インドラの初戦はチャーリーさんのBBR。重量級の練習相手は居ないのでどうなるかな?と思っていたが、何度か背後に立つ状態があったので勝利。(内心「ヒキョウモノ判定」が出るか不安でした。)

2戦目、だうとさんのダイビング系の攻撃は射程が長く避けるのは大変でした。ダウンも前転系の攻撃だった記憶があります。ラリアット対決はインドラが重いので競り勝つことができ、2対2で判定勝ちしました。

ドラゴン変形はあまりウケなかったみたい。テンション↓
ドラゴン形態での歩行は二日前に股関節からビキイ!!って音が鳴ったので止めていました。(怖すぎる)

3戦目、キングカイザー。RL01のときシャイニングGに負けてからもう一度戦いたいと思っていた相手Naoさんのロボットです。
前のようにはいかない。と思ってましたが、カイザーのダイビング系攻撃ヨゴより射程が長いし。インドラの攻撃範囲に入ってももうガード姿勢だし。
どうにも攻めきれなかった。
LLPさんの動画見ると違うな。不用意に近づき過ぎだな。
あと落ちた事もイタイ。起きあがり時に左右の足の角度が違う。
セレーション削れたかな?


ココで、予備バッテリー切れです。インドラはHV用バッテリーを2本搭載して動いているのに手元にあるバッテリーは5本です・・・・ローテーションして凌いでいますが正直しんどいです。 メモリ効果も無視して追充電。

三位決定戦。
明らかにマジンガーJrの攻撃食らってます。
でも倒れません。ランバラルの「小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな!」が頭をよぎる。

結果。トーナメント三位 銅トロフィー&2万円ゲト。
(でも学校からの援助と他からの援助で作ったロボットなので、まだどう使われるかわかりません。)

「マット」は堅めに仕上がってしまったのでヒヤヒヤしていましたが、なんとか機能していた模様。

これから必要なものは「ダイビング系」攻撃か、それに匹敵する長距離攻撃。
又は高速移動+速攻攻撃のコンビネーション。

次のロボットはobshinが制作予定。
自分ばっかり楽しんではイカンです。

居酒屋

移動手段を聞かれて徒歩ではなく「歩行でっ!!」と答えてしまったのはロボ中毒症状。
居酒屋の予約にもどたばた。電話予約の前に2階の部屋はもう埋まっていて
一階の奥を使わせてもらったのですがあきらかにキャパを超えていました。

岩気さんからも予定の1.5倍は想定しておけとアドバイスをうけました。
事前では19名だったのに最終的には32人です。
荷物で足の踏み場もない状態でした。

居酒屋ファイトは予約済みのマジン対ケルビム。その後はヨゴカスタムが大暴れ。
チロルロッポ、かーる、レイヤード(Xでない)などなども参加。
(インドラは腿サーボが早々に逝かれて箱に戻っていた。
月曜確認予定)

「おおみ」の従業員の方々もココ見てないだろうけどお疲れ様でした。
[PR]

by ditroboken | 2006-04-16 18:45 | 二足歩行ロボ班 | Comments(4)  

Commented at 2006-04-17 04:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イカロス at 2006-04-17 05:43 x
こんばんはイカで~す。

「イカdeすから~が機敏なダイブ攻撃をしていた。」って見えるって、ちゃんと動いていたように聞こえますが、ホントはまともに動いていなかったんですぅ。

ううう。役に立てずに、ごめんなさい。
Commented by ASURADA at 2006-04-17 20:36 x
ううっ、ドラゴン形態がうけなかったのは私のせいかな・・・
パクってゴメンね。
Commented by HIDE at 2006-04-17 23:21 x
お疲れ様でした。
とても楽しかったです。
ぜひぜひ、また練習会の場を提供していただけると、中部のメンバーはもっともっと強くなれます。
期待してます。(笑)
ありがとうございました。

<< 賞金&居酒屋利益 お疲れっしたっ! >>