そろそろ

~~~~~~~~~~~~~
4/15大会公式HP
http://www.daido-it.ac.jp/~nishibo/battle.html
現時点参加表明者数  7 5名
~~~~~~~~~~~~~

明日の夜出発なので早めに切り上げて荷造りしないと・・・・。
L1,L2でのフリーのやりかたわからん。L3に手を出すしかないかな・・・。

ああ、詰め作業。雨イヤダ。        :みんなのやす


ふとした疑問を提示。
ニンテンドーDSのチャット機能を使って大会の感想とか話し合おうと思ったときに、

「無線がロボットのラジコンの周波数と干渉しないだろうか」

問題があるなら自粛しなくてはいけないしなぁ、むぅ。
DSでロボットを操縦する人はそろそろ出そうですけど、現れるんですかねぇ。

                             え、お前やれって?:Obashin

チャット機能って.....現地で本人と話せばいいじゃん・・・・
声がないのか君・・・・?       :みんなのやす

別に隣の人とやるわけじゃないですよ(w
会場のどこかにいる謎の誰かとチャットするのがかえって楽しいんですyo!
結局、カメラ回すので手一杯でチャットなんて無理でしたが:Obashin
[PR]

by ditroboken | 2006-03-16 17:54 | 二足歩行ロボ班 | Comments(2)  

Commented by 原毅 at 2006-03-17 01:46 x
モーションでのフリーは、「モーションデータ」のウインドウの左下あたりにある「ポジション」「ゲイン」「ホーム」の3つが選択出来る所で「ゲイン」を選択、「ADD」でデータを追加してやって、フリーにしたいサーボの数値を「2」に設定してやるとフリーに出来ます。それで一度そのモーションを実行してみてください。たぶん行けると思います。
私はどうやら資格審査で引っかかりそうです。「歩く」がまだ出来ていなくて、もう時間がない(あわわ)。現地で悪あがきしてみます。
Commented by みんなのやす at 2006-03-17 11:21 x
細かい説明ありがとうございます。
やっとフリーの設定がわかりました。
「ゲインの行」を作るって考えがありませんでした。
やはりPCB-1とはけっこう違いますね・・・。
では,現地にて...。

<< インドラ華々しくデビューできず... 荷物整理してから帰りやがれ. >>