競技????

~~~~~~~~~~~~
3/5 中部練習会 
13:00~17:00までは教室使用可能。
http://www.robo-tokai.com/practice.html
登録用HPです。
今現在 参加予定者14名くらいです。
~~~~~~~~~~~~
c0073612_2011424.jpg

試行錯誤の結果こんなん出ました。
c0073612_20114562.jpg

レッツスタート。時計周りでも良いです。
c0073612_20175845.jpg

回り込んでペットボトルを押し込むor倒す(スペース的に撤去作業必要)。
c0073612_20194243.jpg

三本とも押し込んでから
c0073612_20143827.jpg

ロボットがスタートライン超えたらゴール。

気がついた事。
・テープを踏んだ状態だと移動が不安定。(グリップ強すぎ。)
・道の幅が狭い。(35cm)
・ペットボトル攻撃が当たりにくいです。(ついでに重量は1.2kg)
・旋回動作45度くらいじゃないと調整が効かない。
・歩くだけでも押し込めるが、攻撃を混ぜないと駄目とかルールを追加する。
                                          ・・・・・・・など。

c0073612_2015516.jpg

お疲れさま。 Agni。     :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2006-02-24 20:16 | 二足歩行ロボ班 | Comments(3)  

Commented by SISO at 2006-02-24 22:28 x
SISOです。こんばんは~。テストありがとうございます。

あの丼の外側が、それぞれのペットボトルへ触っていいエリアになっているわけですね!これなら、1/4リングでも楽しめそうです。倒す場合は、内側方向へ倒れればOK、という感じでしょうか。ペットボトルの裏に、グリップ素材を貼るとか…。これベースにトライしてみて、ペットボトルの重さとか検討しましょう。名前は「どんぶりんぐ」とか…(う、センス無いかも)

あと、食事会、参加でお願い致します。1名参加です。それでは!
Commented by Obashin at 2006-02-26 09:49 x
木曜日にやすさんとネタ半分で話をしていたんですが、「倒した本数や倒し終わったタイムなんかを計測して、大会などのマッチングを行ってもいいんじゃないか」というアイディアが浮かびました。
一番早かった人はシード枠とか(これは今思いついた)

3・05、その後に続くRBFが楽しみです。
Commented by みんなのやす at 2006-02-26 16:37 x
ま~~問題は、4,15に集まる人全員がコレを行うわけではないし。
ちゃんと「競技」として成立させなならんし。問題はまだまだ有る。

<< テッテケテー。 進行遅いな~~ >>